マジシャンの秘密は、タネや仕掛けだけではありません。テクニックやキャラクターや話術や心構えや稼ぎ方、そしてそれらを生み出すための戦略まで、書籍にしてお届けするのが本プロジェクトです。確かな実績を持つ、からくりどーるさん、上口龍生さん、聖寿さん、藤田安慈さん、という豪華メンバーの著書制作がついに実現!

ご挨拶

こんにちは。
ヒーローウッドエンタ-テイメントの廣木涼です。
マジシャンであり、作家でもあります。
そのふたつの属性を活かして、マジシャン特有の情報を提供する書籍作りもしています。

それはたとえば、手品を覚えるための本であったり、マジシャンとして仕事を得るための本であったり、フリーランスの働き方を知るための本であったり。
マジシャン向けの本であったり、一般の方向けの本であったり、一般の方がマジシャンになるときに役立つ本であったりします。

一部をご紹介いたします。
マジシャン特有の情報は、レアリティが高いため重宝されています。




このプロジェクトの目標

そして、新たに4冊のマジシャン著書を制作して読者の方にお届けするのが、今回のプロジェクトの目標です。

4冊のラインナップは、以下のとおりです。


ただ、書籍を作るためには、膨大な時間がかかります。
1冊あたり数百時間の制作時間が必要であるため、著者たちが時間を確保するのも簡単ではない現実があります。

そこで、このプロジェクトにて先行販売をさせていただく運びとなりました。
売れ行きが良ければ、制作時間を確保しやすくもなりますし、また内容を充実させるための予算も捻出しやすくなるからです。



新規作品のご紹介

今回、制作することになった著書の内容をご紹介いたします。



『からくりどーるの人気マジシャンになる秘訣(仮)』3980→3500円
テレビでもお馴染みの人気マジシャンからくりどーるさんが、これまでのマジシャン経験から抽出したお役立ち情報を本にします。
「マジックが上達すれば、有名になって人気者になれる」そう思う人は多いことでしょうが、実際はマジシャンの世界はそう単純ではないのです。マジック業界の酸いも甘いも知り尽くすからくりどーるさんだからこそ書ける、業界の裏事情や、マジシャンの王道としての在り方。
その情報を知るか知らないかで、《人気マジシャン》になれるのか《残念なマジシャン》になってしまうのか、の分かれ道が…………そんな情報ばかりを集めた貴重な一冊となる予定です。
若手マジシャンや、これからマジシャンを目指す人におススメしたいのが本書です。

目次
1.マジックを学ぶ方法
2.分類ごとの学び方
3.上達するために
4.マジシャンという職業
5.収入を得る
6.有名になること
7.マジシャンのための心理学
8.接客の現場にて
9.芸能界の話



『上口龍生の超初心者のためのカードマジック入門(仮)』980円→900円
あらゆるジャンルのマジックに精通し、そしてその知識をマジック教室の講師として伝えてきたマスターマジシャン上口龍生さんは、その経験ゆえに、マジックの入門に挫折する初心者をたくさん見てきました。
「簡単なテクニック」「簡単なマジック」自分ではそう思っていても、やはり初心者には簡単ではないのです。
しかし、テクニックを使わなくても、不思議なマジックはたくさんあります。ステップアップのための最初の一歩は、簡単なテクニックを習得することよりも、マジックを演じる楽しさを知ることだ、という考えが本書を制作する起点となりました。
「自分、不器用ですから」という超初心者のために制作されるのが、本書なのです。
本書では、テクニック無しでも簡単に演じられる作品10種を収録の予定です。しかも、簡単で不思議なのに、「それ知ってる」と言われないように、プロマジシャンの間でもほとんど知られていないような10作品を厳選しました。どんなにマジックに詳しい人に演じても、必ず驚かせることができるでしょう。
動画で実演、文字と挿絵で解説、という電子書籍ならではの利点を活かして、「文字だけの説明では細かい演じ方がわからない」「動画の解説では、何度も巻き戻し再生するのが面倒」という従来の問題点を完全解決。しかも、より多くの人にマジックの楽しさを知ってもらいたいという希望から、驚きの低価格を実現。
ぜひ、この機に、ひとつマジックを覚えてみてはいかがでしょうか。

目次
1.レイジーマジシャン
2.王様のじゅうたん
3.探偵物語
4.AとKの出現
5.モンゴリアン・クロック
6.クイック・アズ・ア・ウィンク
7.あなたは赤いカードを選ぶ
8.ブラインド・ダイス
9.ささやくジョーカー
10.ネーム・ザット・カード




『聖寿のプロマジシャンになる覚悟(仮)』3480円→3000円
1000組以上の結婚式での実績を持つブライダルマジシャンの聖寿さんは、テレビやメディアの露出こそ少ないけれども、“現場におけるプロ中のプロ”。
プロマジシャンになって以降、約20年間に渡るプロ生活を継続して来られたには、相応の術があったからこそ。
本書では、その現場マジシャンの仕事術や継続術、プロとしての意識やマインドセットを、余すところなく収録の予定。
コロナ以降、マジシャンを取り巻く環境は大きく変わり、かつて通用していた仕事術が通じなくなるかもしれない、と言われています。しかし、10歳ではじめてやったスポーツでも0歳児には負けないように、20歳ではじめて学んだ学問でも10歳の少年には負けないように、コロナ前の仕事術を持つプロが、それを持たない人に負けることはないでしょう。
環境が変わったからといって過去の積み重ねが消えてなくなることはありません。コロナ以降でも、きっと役立つ情報が、本書からは得られるでしょう。
コロナ期に悩む若手マジシャンにこそ読んで欲しい一冊です。

目次
・プロマジシャンになるには
・マジシャンとしての収入
・プロとセミプロとアマチュア
・ブライダルという現場
・マジシャンを続けていくために
・安定した収入をキープする術
・稼ぐためのお金の使い方




『藤田安慈の大道芸スタートアップガイド(仮)』2980円→2500円
大道芸をやってみたいけど、どうやってやればいいのか…………
一芸を持った人で、そういう悩みをお抱えの人もいることでしょう。
コロナで出演予定のイベントが相次いで中止に…………
そういう理由から路上活動を考える人もいることでしょう。
しかし現状では、その方法を調べようにも、あまり多くの情報は出回っていません。Googleで検索してみても、ブログ記事がいくつかヒットする程度で、系統立てて学ぶことができる教科書のようなものは、今のところないようです。
そこで今回、そういった情報を系統立てた初の書籍を作ろうという流れになりました。大道芸の始め方、大道芸による稼ぎ方をお伝えするのが、本書の役割です。
本書では、元警察官で、催眠術師でもあり大道芸人でもある藤田安慈さんが、大道芸を始めるために必要なことを一から解説します。
大道芸人と警察官は、切っても切れない間柄。そんな表の事情と裏の事情を併せて知る藤田安慈さんだからこそ書ける、大道芸人のための、はじめての教科書が本書なのです。

目次
1.まえがき
2.大道芸に必要なもの
3.よく演じられている芸
4.大道芸を始める
5.大道芸の現場術
6.投げ銭のもらい方
7.大道芸中のトラブルについて
8.大道芸の今後
9.あとがき



リターンについて

以上の4作品を先行販売特典として割引にてご提供するのと併せて、すでに販売中の作品やノベルティグッズも、通常と同価格または割引価格にてリターンにラインナップしております。
ぜひ、チェックしてみてください。

リターンお届けのスケジュールは、以下のとおりです。
・からくりどーるの人気マジシャンになる秘訣(仮):2022年3月お届け予定
・上口龍生の超初心者のためのカードマジック入門(仮):年内お届け予定
・聖寿のプロマジシャンになる覚悟(仮):2022年3月お届け予定
・藤田安慈の大道芸スタートアップガイド(仮):9月お届け予定
・既存作品:7月
・ノベルティグッズ:7月

当プロジェクトはAll-In方式で行っております。
目標額に到達しなくても、リターンはお届けいたします。



資金の使い道

書籍の制作費として使わせていただきます。
著者の印税、撮影舞台製作費、撮影スタッフのギャラ、情報収集費、キャンプファイヤー手数料など。



このプロジェクトを立ち上げた経緯

ヒーローウッドエンタ-テイメントでは、これ以前に、2つのプロジェクトを立ち上げました。
ひとつ目は、『マジシャンたちに活躍の場を!』プロジェクト
ふたつ目は、『文字による感動を!』プロジェクトです。

そのうち、ひとつ目のプロジェクトの反響が良かったことが、今回の第3のプロジェクトを立ち上げることになったきっかけでもあります。
エンタメ業界のことを慮って、そのプロジェクトにご支援してくださる方がとても多かった中で、人気リターンとなったのが、マジシャンたちの情報提供のための書籍だったのです。
オンラインマジックショーなども多数ラインナップしていただけに、書籍のほうが人気であったことは、意外なことでした。

そういうニーズが大きいのであれば、そういった要望に応えて、より充実したラインナップで書籍を提供したいと考え、それを実現するため、加速させるために今回のプロジェクトを企画した次第です。

もうひとつ、マジシャンたちの活躍の場を広げたいという、第1プロジェクトと同じ目的もあります。
今までマジシャンの活躍の場ではなかった「書籍」や「執筆」という領域において、マジシャンたちが活躍できるようになる未来に向けて、ヒーローウッドエンタ-テイメントは尽力してまいります。

気になる書籍がありましたら、どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

  • 2021/08/21 20:59

    こんにちは。こんばんは。ヒーローウッドエンターテイメントの廣木涼です。さて、ご支援いただいた方にはお待たせしておりました、『藤田安慈の大道芸スタートアップガイド』のリリース準備が整ってまいりました。こちらは、9月のリリースを予定しておりましたが、制作が順調で、8月28日からリリースすることが可...

  • 2021/06/30 16:22

    こんにちは。ヒーローウッドエンタ-テイメントの廣木涼です。昨日を持ちまして、『マジシャンの秘密をお届けします』プロジェクトは終了となりました。このプロジェクトでは、43人の支援者様から、延べ78冊をご購入いただき、合計288790円の支援額が集まりました。ご支援・ご協力いただいた皆さま、本当に...

  • 2021/06/20 18:19

    こんにちは。ヒーローウッドエンタ-テイメントの廣木涼です。今回で、弊社のプロジェクトは3回目となりますが、またsuccessすることができ、ご支援いただいた皆さまには、感謝の気持ちばかりです。期限まであと9日間残っております。最後まで、頑張ってまいりますので、引き続き応援のほど、よろしくお願い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください