【監督ご挨拶】

初めまして、本作監督をいたします。秋葉恋(あきばれん)と申します。
この度、つんく♂さんの元、中2映画プロジェクト2022にて「奥の湖(仮)」を監督をさせて頂くことになりました。現在19歳でありながらもこのように映画を作れることは大変幸せに思っております。どうかお力添えをお願い致します。



【このプロジェクトで実現したいこと】

本作品は、つんく♂さんが開催いたしました中2映画プロジェクトにて選ばれたヒロイン、そして監督公募より選ばれた監督がつんく♂さんの指導のもと映画を制作いたします。

本プロジェクトでは、Z世代と言われる若手のクリエイターを主軸に次世代に活躍する若者がより商業的に今後さらなる活躍を目指せる作品にしていこうと思います。

また、金銭的に大学に行けなく安い賃金で映画の現場で学ぶ方も多くいます。そういった方にしっかりと仕事に見合う賃金をお支払いしたうえで作品において自由にクリエイティブを発揮できる場を提供する。これが本クラウドファンディングの一個の目標でもあります。

そして、本作をきっかけに今後のお仕事や新しい仲間との出会いの場にできるように最大限努力いたします。ヒロインオーディションからの参加者、そして未来ある若手俳優の方々には今後に繋がる作品にできたら思っております。




監督・脚本

秋葉恋(あきばれん)

【略歴】

2001年東京都多摩市生まれ。小学校2年生より映画製作を始める。高校3年生の時、制作した「残されたもの、残せるもの、」では高校生映画甲子園にて最優秀監督賞を受賞し、審査員を務めた「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人監督が「将来のライバルになりうる逸材」と絶賛した。その後、フリーランスの映画監督として活動。2021年度にenbuゼミナール映画監督コースに入学。2021年に監督・主演をした「RINGO-林檎-」では海外のインディーズ映画祭で多数受賞している

•監督・主演作「残されたもの、残せるもの、」
高校生映画甲子園 最優秀監督賞受賞  脚本賞ノミネート




・Eテレジューダイ・「スマホで映画」に出演。番組内で短編「クオリティ」を監督・撮影
出演は、ヒャダイン、ねお、ぺえ


•監督・主演作「RINGO-林檎-」
海外のインディーズ映画祭にて多数受賞


・監督作「狗の遠吠え。」



【資金の使い道】

IMG_5852.jpg

集まった資金は、本作品の製作費
人件費(60万)、美術費、衣裳費、ロケ費、脚本にある終盤の水中撮影のシーンは特別な撮影となるため予算がより他のシーンと比べ多くなると予想されます。このシーンは作品を象徴する最大の見せ場となるシーンとなります。)

CAMPFIRE手数料、リターン製作費
目標額を上回るご支援をいただいた場合は最終目標はディレクターズカット版の劇場公開や海外展開など多くの方へ作品を届けるためより多くの方のご支援を募っていただきたく思っております。

【ディレクターズカット版について】
本作品はつんく♂さんが主催する青春映画祭にて30分版の上映をいたします。
その際に尺の都合上カットしなくてはならないシーンが出ると思います。
そちらを新たに追加、再編集しより脚本に忠実なディレクターズカット版を制作いたします。


【リターン一覧】

・キャスト・監督からの感謝のメッセージメール(すべてのプランに含まれています。)
   キャスト・監督から参加お礼のメールを差し上げます。

・本作品の映画ポスターの画像データ(1500円以上のプラン全てに含まれています。)
   本作品の映画ポスターをメールにて提供いたします。

・本作品の映画ポスターB5
   本作品のオリジナル映画ポスターを提供いたします。



・【クラファン限定品】クリアファイル(本作品のオリジナルポスターデザイン)

   クリアファイルの提供。デザインは後日、ポスターデザインとともに公開。



・デジタルフォトブックの配信
  撮影のスチールや劇中写真、ヒロインズハウスメンバーが撮影中に撮ったフィルム写真など
  を収録したデジタルフォトブックのデータ提供。


・脚本データの配信
   撮影で使用致しました脚本のデータをメールにて提供いたします。


・オンライン試写会にご招待(2022年 3月〜4月頃)
   本作品の完成後、ディレクターズカット版のオンライン試写会を行う予定です。
   詳しい日程、詳細等は追ってご連絡いたします。ご自宅で本編をお楽しみください。



・【クラファン限定品】長尺メイキングDVD
   撮影の裏側を追った長尺のメイキング(100分予定)を収録したDVDを提供いたします。



・【クラファン限定品】フォトブック(冊子)
   内容はオンラインフォトブックと同じになります。


・【クラファン限定品】ディレクターズカット版のDVD



・【クランファンのみ数量限定】本編Blu-ray&長尺メイキング&フォトブック限定BOX
   限定で最大10名の方に本編Blu-rayとメイキングDVDとフォトブックが
   入るセットBOXを提供いたします。


・エンドロールに記載
   本作品のエンドロールにご支援していただいた方のお名前を掲載いたします。
   中〜大サイズは企業名も可。サイズはプランによって変わります。



【実施スケジュール】
2021年
12月中旬       クラファン終了
12月末〜1月初め   撮影

2022年
1月〜2月       編集・仕上げ
3月〜4月(予定)  先行オンライン試写会
7月〜8月(予定)     青春映画祭にて上映

そして、最終的には秋もしくは冬に劇場公開を目指していきたいです。



【最後に】

クラウドファンディングという場は若い方が、自分自身で行う活動をより大きい形で実現し多くの方に届けることができると思います。つんく♂さんに監督として選んでいただいたからには今後の人生を変える1作品を完成し多くの方に届けたいと思っております。私は、中学生、高校生、共に学校に行きたくない時期があり青春がよくわかりませんでした。そのことをつんく♂さんにお話をした際、そんなことはいいから自分がしたい青春や自分の思う青春をすればいいとおっしゃっていただき何だか考えていること自体が馬鹿らしく感じてしまいました。私は映画監督であり、一人のアーティストとしてつんく♂さんはリスペクトを持って僕に接してくれました。つんく♂さんそして、ヒロインオーディションという過酷な選抜をくぐり抜け共に作品を作る4人と未来ある若手クリエイターたちで「次は、私たちが観客の心の何かを変える時代だ。」と宣言できるよう精進してまいります。

                                映画監督 秋葉恋

----------------


つんく♂エンタメサロン発の短編映画制作「中2映画2022」が、今年も始まります!

コンセプトは、ずばり「中2がヒロインの青春映画作り!」

今年も全国よりヒロインを募集し、たくさんの応募があったこと感謝いたします。

その中から見事選出されたヒロインを中心にこれから映画作りに入ります。

昨年度は3作品作りましたが、どれも素晴らしい作品ばかり。

そこで!なんと今年は11本の映画作りを目指します!!

映画制作成功のためにも、皆様からの応援支援が必要です!


どうぞみなさん日本のエンタメの発展のためにも

この作品の応援支援のほど、よろしくお願いいたします。

----------------

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/11/25 19:30

    本日配信の菅原咲来さんのインタビューのアフタートークです!限定リンクより視聴できます!少し緊張気味の菅原さん、作品発表の青春映画祭では立派に成長していると思います!引き続きよろしくお願いいたします!

  • 2021/11/25 19:00

    お世話になっております秋葉です。今回はもう一人の謎多き主演の菅原咲来さんにインタビューをいたしました!こちらも、支援者の方限定のアフタートークもございます。よろしくお願いいたします!初挑戦となった中2映画プロジェクトで主演に抜擢された菅原さん。ぜひこの機会にファンになっちゃってください!動画はこちら

  • 2021/11/24 22:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください