こちらのクラファンチャレンジのページにお越しいただきありがとうございます。

現在、ネクストゴールとして25万円を目指しています!

引き続き、皆様のご支援・応援どうぞよろしくお願いいたします!!



こんにちは!株式会社ユーブロームの柴田未央(しばたみお)です。現在、東京理科大学 薬学部3年生です。

漠然とした肌分類ではない、客観的指標とビッグデータを用いた顧客の「現在」を精密に分析することにより、肌の状態の改善を行うことをMissionに去年から活動をしています。

私たちは肌診断・肌状態改善のために 「常在菌」に着目 しています。

これまで、「企業と研究者を知識でつなぐ研究知のシェアリングサービス」A-Co-Labo(エコラボ)の協力の下、皮膚常在菌叢とスキンケア成分の関係の研究を行ってまいりました。

今回のプロジェクトでは、サービス実現を推進すべく、実験環境を整えていくためにクラウドファンディングに挑戦します!

■ 柴田未央(代表)

学生起業家/東京理科大学 薬学部在学

弟がアトピー性皮膚炎だったことをきっかけに、世の中の肌トラブルをなくしたいと考えるようになった。現在はマイクロバイオームを中心に、肌の悩みに取り組んでいる。


■ 早船真広(執行役員/技術開発担当)

2015年明治大学にて博士号を取得。博士(農学)。専門:植物免疫、分子生物学 その後、人事・採用コンサルタントを経て、科学コミュニケーションを行うCo-Lab.の活動を開始。幅広い年齢層に向けた科学イベントの主催、情報提供、出張講師などを行い、延べ2000名以上に科学の楽しさを伝えている。2020年からは、株式会社A-Co-Laboを創業し、代表取締役COOに就任。企業、研究者両面の経験を活かして、「プラス研究者」での企業課題解決を進めている。

 

■ 山本 佳穂 (デザイナー)

2019年デジタルハリウッド東京本校本科CG/VFX専攻卒業。卒業後、ゲームやアニメの映像制作、MV制作に携わる。その傍らで独学でデザインを学び、現在UBLOMEのデザイナーとして活動中。

 

 


【このプロジェクトで実現したいこと】

今回は来年の夏に向けた皮膚常在菌叢を用いた肌診断サービス実現のために、P2レベルに対応したウェットバイオラボでの肌と常在菌叢の分類を行って参ります。

 

<スケジュール>

・~2021年11月24日:クラウドファンディング実施

・2021年12月~2022年2月:肌と常在菌叢の分類 ⇦今回のクラウドファンディングの応援で実現します。

・ 2022年3月~4月:プレサービス実施

・ 2022年6月~:本サービス開始

■資金の使い道

バイオラボ3カ月契約(60万円)のうち、今回のクラウドファンディングでの皆様からの応援20万円を当てさせていただきます。⇒ ネクストゴールの追加も研究開発のためのラボ代や試薬購入に充てさせていただきます!


 


<代表の活動歴>

2020.11  ヤンセンファーマ株式会社(ジョンソンエンドジョンソン医薬部門) 「病のない未来 アイディアピッチコンテスト」優秀賞

2020.11  東京理科大学のホームページにて活動が掲載されました

2020.11  TOKIWA.Lab 第1回アクセラレーションプログラム 特別サポートプログラム受賞

2020.11  MASHING UPにて登壇プレゼンテーションを行いました

2020.12  経済産業省・JETRO主催「始動Next Innovator2020」シリコンバレー派遣選抜 

2021.05  第7回女性起業チャレンジ大賞 ファイナリスト選出

2021.07  We UNITE! 〜東京・日本から世界へ飛び立つ起業家を生み出すために〜 (TG #156) 登壇

 

 

■リターンについて

 

 


■応援コメント

 




■最後に

私が起業するきっかけとなったのは、経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム『始動』を通じて、社会課題と本気で向き合い、世の中を大きく変えていこうとするたくさんの仲間と出会ったことにあります。

このプログラムの最終発表ではありがたいことにTOP20としてシリコンバレー派遣への切符も手に入れましたが、実際の起業ではわからないことだらけ。先輩起業家の皆さんやメンターさんの助けを借りながら、日々勉強です。

私たちユーブロームの事業は、この常在菌層検査キットに留まらず、常在菌から考えるスキンケアの領域に広げていきます。その最初の足場を固めるべく、今回のクラファンを決意しました。皆様からのご支援・応援をよろしくお願いいたします!

全ての人が自分らしく生きられる世界に!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください