双眼鏡は便利だけど、重くて腕が疲れてしまう!
①双眼鏡をモニター画面で見たい、②欲を言うと見ながら写真やビデオ録画がしたい、「そんな双眼鏡があったら本当にいいなぁ~」というご要望から、開発に着手!
双眼鏡の使用用途としては、明るい場所や薄暗い場所、夜間があります。高性能・高画質チップを搭載することで、昼間はもちろん、ホール会場などの薄暗い場所、夜間の暗闇でもしっかりと見られる、この相反する状況での使用を実現させました。

高画質モニター搭載のデジタル双眼鏡なら、いつでも見やすく、あなたのいる場所がどこでも特等席になる! 録画機能も搭載しているので、写真や動画で感動の一瞬を見たままに残せる!


2.8インチの大型カラーディスプレイ搭載だから、特等席のような迫力でスポーツやレジャーを堪能できます。さらに、自分だけではなく家族や友人と一緒に同じ瞬間、同じ感動を分かち合うことができます。

一般的な双眼鏡は覗き込んだときに実視界が丸く見えますが、大型カラーディスプレイを搭載した本製品は、ワイドな映像でまるで間近にある特等席で見ているような迫力を楽しめます。


一般的に使いやすいとされている7倍50mm双眼鏡の視野角は6~7°。また、倍率が10倍を超えると手持ちで対象物を追いかけるのが難しくなりますが、本製品は適度な倍率とワイドな視野角で、動きのあるものでもしっかりと追いかけることができます。


普段は光学5倍でストレスのない観戦や観察が可能で、さらにしっかり見たいときには、9段階で調整できる2倍デジタルズームで、貴重な一瞬を誰よりも近くで堪能できます。
※光学5倍+デジタルズーム2倍:モニター表示最大倍率10倍


本製品は、動画を1080PのFHD解像度で録画できるので、ご家庭のフルハイビジョンテレビで、あのときの感動がいつでも高画質で蘇ります。また、写真も3K解像度で撮影できます。
※録画機能は撮影が許可された環境で対象の方に同意を得た上でご活用ください。


夜の撮影もお任せあれ♪ F1.2という明るいレンズを搭載しているので、人間の目には暗い風景も、街明かりさえあれば色鮮やかにカラーで映し出します。


本気の真っ暗闇を撮影したい?そんなご要望にもお応えできます!本製品にはナイトモードだけではなく、最大照射距離500mの赤外線LEDも搭載。人間の目には何も映らない真っ暗闇の中の対象物をモノクロ映像で鮮明に映し出します。


日中は外光で液晶画面が見にくい?そんな心配は必要ありません。本製品の液晶画面は9段階で明るさの調整ができるので、日差しの強い日中でも快適に観察・観戦が可能です。


通常の双眼鏡として、スポーツ観戦、ライブ、イベント、動物観察、アウトドアやフィールドワーク、天体観測、サバイバルゲーム、災害時、などなど、昼夜問わず利用できる本製品が、みなさんの「見たい・撮りたい」を叶えてくれます。



本製品の重量はたったの497g!500mlのペットボトルよりも軽いから、女性やお子さまでも片手でラクラク使えます。





メーカー名:Gexa®(ジイエクサ)オンスクエア株式会社
ウェブサイト:https://www.onsquare.jp/
事業内容:自社オリジナル商品の企画・開発、製造・輸入販売業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■実施スケジュール

2022年01月初旬~: 募集開始

2022年02月17日(木): 募集終了

2022年02月下旬より順次発送開始:製品お届け予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<リスク&チャレンジ>

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。国内倉庫までは海外からの発送となり、国際空輸便を利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※現在開発/改良進行中のため、デザイン・ツール・パーツ仕様は変更となる可能性もございます。 仕様変更に伴う、返品キャンセルはできません。
※初期不良の場合は、製品到着後2週間以内にご連絡ください。2週間を過ぎるとお受けいたしかねる場合がございます。

Q.本製品は防水ですか?
A.防水ではありませんので、水かかりにはご注意ください。

Q.フル充電で何時間くらい使用できますか?
A.デジタル双眼鏡として約300分、録画機能使用時で約240分、赤外線+録画機能使用時で約70分となります。※それぞれ連続使用した場合

Q.充電用のACアダプターは付属していますか?
A.充電用のACアダプターは付属しておりません。スマートフォン等でご使用されているUSB-ACアダプターまたはモバイルバッテリーで充電が可能です。

Q.録画映像や撮影画像を保存するSDカードは付属していますか?
A.本製品は、専用 メモリーカード(microSD-32GB)が付属しております。なお、お手持ちのメモリーカード(8GB~256GB) をご使用になる場合は、専用フォーマッターが必要となりますので、メーカーサイトよりダウンロードしていただき、ご使用ください。

Q.液晶モニターに横縞が表示されるのですが?
A.蛍光灯の直下など「フリッカー」という照明の明滅により撮影画面に横筋が写り込んだり、画面の一部の色合いが変化してしまうことがあります。これは一般のビデオカメラでも起こる現象であり、室内の蛍光灯の光が入らない場所でご使用を推奨いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: オンスクエア株式会社

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:埼玉県 川口市 並木 3丁目9番1号 第二永新ビル4F

◯ 事業者の連絡先:メール:support2@onsquare.jp/ TEL:048-242-3220

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください