はじめまして
COMMA STORE です

小さな「コンマ」で世界と繋ごう!というスローガンのもと、私たち「 COMMA STORE」はデザイン性、品質、機能性に優れ、日本ではまだ珍しい海外製品を皆さまにお届けし、文化、国境を越え、多くの人々の暮らしを豊かにするお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

世界中の素晴らしい製品を日本に届けるをモットに、新プロダクトの充実を図るため、努力してまいります。

何か意見やアドバイスが有りましたら、是非以下のメールアドレスまでご連絡ください。

commastore.cyc@gmail.com

世界の素晴らしいプロダクトを日本へ!


なかなか外に飲みに行けない昨今。缶のお酒は手軽だけれど、プシュッと開けてそのまま飲むのって、なんだか味気ないもの。

家でも本格的な味わいのお酒を飲みたい。楽しいアレンジを見つけて、おうち時間を豊かにしたい……。そんな方に朗報です!

普通の缶ビールや缶チューハイを、味も雰囲気も極上にしてしまう魔法のツールを使ってみませんか?


MkIIIは、飲料用の缶を簡単にフルオープンにできるグッズです。

いつもの飲み物の缶(日本規格に対応)が、グラスのような飲みやすい容器に早変わり。余計な炭酸が抜けるため、飲み物の美味しさを即座に味わえます。そして、飲み口が広くなり、グビグビ飲めるので、爽快感がたまりません。お花見やキャンプやBBQ、アウトドア、宅飲みなどで使っていただけます。


前回実施したMkIIのプロジェクトが大好評だったので、今回は商品改善と桜シーズン限定新色を発売させていただきます。そして、より安全にご利用いただくため、今回切り口に取り付けるトップガードを2個一緒にお届けいたします。



いつもと違う缶ビールの味を楽しめる、
ビール党の必須アイテム!


フルーオンプンした飲み口で爽快に飲める!


キャンプやアウトドアで大活躍


缶ビールや缶チューハイの家飲みにも


花見シーズン限定色新登場!



なんといってもフルーオンプンした飲み口で飲み物を一気に喉に流し込むその爽快感はたまりません。

そして、ビールの場合、ホップや酵母の芳香を楽しみながら飲むことができます。フルオープン状態なので、常に中の残量を確かめることができるのもメリットの一つでしょう。


ビール党には一気にグイッ!とできる!


乾杯も一層美味しくなりますね。



MkIIIでフルオープンした缶は、アレンジの幅が広がります。氷を入れたり、レモンを入れたりして、より爽やかなレシピを考えてみては?

また、果汁やリキュールを加えて、オリジナルカクテルを作るのも楽しいですね。


アレンジカクテル


氷をそのまま入れるハイボール



缶の上部にMkIIIを装置し、左右のレバーで挟みます。そのまま上から手を添え、2周回します。レバーを押したまま、上蓋部分を缶から離せば完了です。

缶切りや栓抜きのような、力が必須のテコの原理はいりません。やってみると楽しくなってきて、いくつも開けたくなってしまうかも…。でも、飲み過ぎにはご注意を!


男性はもちろん


女性も簡単に開けられます。



自社従来商品は、切り取った上部が缶の中に落ちるものでした。

また、開ける際、かなりコツを入るのと複数回回さないとなかなか切れないため、缶の金属の削りカスが出て、飲み物に混ざってしまう…というものも。そのため、衛生面に懸念がありました。

MkIIIは、その懸念を克服し、バージョンアップしました。

上部を完全に挟むことにより、取り離す方式にしました。また、従来品とは違い、缶の外側を切る仕様にしたため、簡単に切れるようになり、削りカスも出ません。



切り口は滑らか。



MkIIIはトップの部分に栓抜きを格納。缶ビールも瓶ビールも両方開けられるので、1台2役でとても使いやすいです。




MkIIIは、大人の手のひらに十分収まるサイズです。重さも約60gで、Mサイズの玉子1個より軽いくらい。持ち運びに便利ですが、なくす不安も…。

でも大丈夫。マグネットが付いているので、定位置にペタンと貼り付けておけば安心です。




切り離した缶の飲み口は、バリはなく、そのまま口をつけても飲めます。ですが、アミル缶の薄い部分を切り取ったため、直接口を付けることに、安全面での不安を感じる方もいるでしょう。

そんな不安を解消するため、MkIIIでは、シリコン製のトップガードを2個付属しました。


使用方法は、切り口にはめるだけ。取り外しも簡単です。


皆様にはオープナー本体1個とトップガード2個のセットでお届けいたします。家族や少人数の場合、デフォルトのセットで十分です。


もちろん大人数で楽しみたい方へは、トップガードのみのセットも用意しております。

※現在トップガードはグレーとピンクの2色のみです。



今回花見シーズンに向けてピンク色を作らせていただきましたので、4月中旬までお届けすることを約束いたします。

コロナ禍の3度目の花見ですが、今年こそ桜の木の下でワイワイやりたいところですね!




【使い方】

① 缶の上蓋にMkIIIをセット。

② 指で上下のレバーを押すとMkIIIの回転刃が缶に食い込みます。

③ 缶からMkIIIが離れないようしっかり押さえながら同一方向に2〜3回転させます。

④ 上蓋が切断できたらそのままレバーから指を離さず、持ち上げてください。MkIIIに上蓋が挟まっているので、レバーを離すと上蓋が取れます。


【商品詳細】

商品名:ビア缶オープナーMkIII

カラー:ブラック、ピンク

サイズ:80×95×15mm

重量:約70g

材質:ABS樹脂、ステンレス、シリコン

生産国:中国

梱包品:缶オープナー本体1個、トップガード2枚、取扱説明書(日本語)


【よくある質問】

Q1:このビア缶オープナーの特徴は何ですか?

A: なんといってもフルーオンプンした飲み口でビールを一気に喉に流し込むその爽快感がたまりません。女性でも簡単に開けることができ、アウトドアやパーティーが一層盛り上がることがビール好きな方々には欠かせないアイテムになります。


Q2:日本の缶ビールは全て開けられますか?

A: 市販のビールだけではなく、酎ハイ、サワー類の250ml、350ml、500ml容量の缶はほとんど開けることができます。


Q3:どんな素材缶でも開けられますか?

A: アルミ缶だけです。スチール缶を開ける強度は有りません。


Q4:なんで内側切るタイプにしなかったですか?

A: 本文の中にも記載しましたが、 この商品の前バージョンが内側を切るタイプでした。ただ、その際どうしても下記の三つをクリアできませんでした。

1、内側を切る際、なかなか上手く切れません。よくギザギザが残り、お客様のクレームが多かったです。

2、蓋が缶の中に落ちてしまうため、衛生的に不安がありました。

3、何度も擦ることで、カスがいっぱいでてしてしまうため、体に害はないのかを心配する声が多くありました。


Q5:切り口は危険ではないですか?

A: Q4に書いたように、内側切るタイプに問題点が多かったため、あえて外側を切るタイプを作ることにしました。外側を切る場合、アルミ缶の薄い部分を切っているため、切り口の部分についてギザギザはないですが、通常の飲み口より薄くなるのが実情です。個人差にはありますが、そのまま使っていただく方がたくさんいらっしゃいました。そして、今回切り口にセットできるトップガードも一緒にお届けします。切り口をきになる方はトップガードを使って飲むことができます。


【スケジュール】

2022年 2月9日 プロジェクト開始

2022年 4月9日 プロジェクト終了

2022年 4月中旬 支援者様への順次配送開始


■メーカー紹介

SHEN ZHEN LING XUN HUAN TECHNOLOGY Co., Ltd.はライフスタイル関係雑貨商品を企画製造を行っている中国のメーカーです。より便利な生活を求めて、様々な便利商品を生み出しています。今回の缶オープナーのプロジェクトをきっかけに、ビールや缶チューハイ好きな方のお役に立てればと思っています。


■実行者紹介

私たち「 COMMA STORE」は「缶オープナー」の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

ビール好きな方々に違う缶ビールの飲み方をぜひ体験してもらい、今回の缶オープナーをお勧めしたいと思っています。

世界中の素晴らしい製品を日本に届けるをモットーに、新プロダクトの充実を図るため、努力してまいります。

何卒よろしくお願いいたします。


■リスク&チャレンジ

※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後は製品をできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がございます。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良のみ交換対応いたします。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはお受けいたしかねます。

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 海外プロダクトにおけるご案内

※極稀に初期不良などが発生する可能性があります。
   初期不良の場合お届け後7日以内にご連絡いただきますと新品にて交換対応いたします。

・問い合わせ対応言語:日本語

・生産拠点:中国

・配送:日本国内発送


■特定商取引法に関する記載

・販売事業者名: 株式会社CYC
・事業者の所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-18-4
・事業者の連絡先:Tel: 03-6882-3556 メール: commastore.cyc@gmail.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
・商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
・代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

・支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

・商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください