はじめまして
First Cinema Limited です
  • 香港 / 
初めてのプロジェクト

Cineraは、映画、テクノロジー、エレガントな製品デザインに情熱を注ぐ映画ファンのグループによって2016年に創立されました。私達は、映画愛好家がいつでもどこでも映画を楽しむことができるように、映画館を超えた映画体験をもたらすことを使命としています。

本キャンペーンは正規メーカーによる実施です。

「特等席で映画を見てるみたい」と、鈴木福さんより好評をいただきました。
実機が気になる方は是非、動画をご覧ください!(8:12~9:20のところ)

クリックして動画を見る(Youtube)
クリックして動画を見る(NEWSPICKS)

1.ストレージのアップグレード

Kickstarterのクラウドファンディングでは2GB/4GBのメモリでしたが、CAMPFIREでは4GBにアップグレードしています!

また、ストレージ容量も16GB/32GBから32GB/128GBにアップグレードしています。より多くのスペースで、より多くの楽しみを提供致します!


2.サブスクリプションの無料体験が可能

なんと、本キャンペーンでCinera Edgeを購入すると、特別にNetflixとDisney+の会員権の無料体験をご提供させていただきます!Edge Standardは1ヶ月間、Edge Proはなんと3ヶ月間無料でお楽しみいただけます!

*本アカウントはCinera Edgeのみでご利用いただけます。著作権およびアカウント管理は、第三者機関であるOne Channel Limitedが行っています。


CINERA EDGEチームからもう一つお知らせです。この数日、多くの方々かCINERA EDGE の実機を試してみたいという連絡をたくさん受け取っております。お客様のご要望にお応えして、東京渋谷パルコの1FにあるβOOSTER STUDIO by CAMPFIREにて展示を開始いたしました。あくまでもサンプル品のため、もっとアップグレードしたものをお届け予定ですが、重さ、クールな機能、ハードウェアとソフトウェアの両方の精巧さを一部試すことができます。午前11時から午後8時まで営業しています。人混みを避けたお時間にぜひお越しいただけると嬉しいです。

今までのご支援を誠にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!


最速プロダクトレビュー!

Uedax様にYoutubeにてプロダクトレビューをいただきました。

「寝転びながら、シネマサイズで映画が見れる」

「映画を見るための最適の形状」

「取り外しも簡単」

「大音量が最大の魅力かも...」

ご興味あればぜひご覧ください!

Cinera Edge はデュアル2.5KマイクロOLEDと5.1チャンネルのサラウンドサウンドを備えたDolby Digital®認定の世界初のパーソナルシネマHMD(ヘッドマウントディスプレイ)です。
この組み合わせによって本物の映画館の様な熱中出来る体験を素晴らしい映像とオーディオ品質を実現し、デバイスを真の本格モバイルシネマに変えます。あなたの映画、テレビ、またはゲーム体験を活性化し、毎日の娯楽を新しいレベルに進化させます。


Cinera EdgeはマイクロOLEDを使っています。マイクロOLEDを使うことで、前モデルのCinera v1と同量のピクセルを入れながら、本体の大きさを劇的に小さくすることに成功しました。Cinera Edgeは前機種の持っていた機能も全て含まれています:ヘッドホン搭載、モビリティ、長時間使用時の快適性等に優れています。


画面は映画館で使用されている投影システムで広く採用されているものと同じDCI-P3カラー標準を使っています。DCI-P3色彩空間は、従来のsRGBよりもはるかに広い色彩域を備えているため、Cinera Edgeはより多くの色をより正確に再現できます。Apple Pro Display(Cinera Edge)と事務所で使う通常のモニター(Others)の違いをみてください。

各画面は、360万(2560x1440)ピクセルを0.83インチ(2cm)のエリアに詰め込み、iPhone 11 Proのディスプレイの7倍の密度の画像を提供します。Cinera EdgeのマイクロOLEDスクリーンは、ゴーグルで超高解像度を可能にするためのCinera Edgeの新しいスクリーンテクノロジーは重要な突破口でした。そのおかげで、画質を犠牲にすることなく、Cineraの大きさを小さくすることができました。



OLEDスクリーンは超高速で応答します。その結果、動きの速い物を表示するときに、動きによるぼやけがほとんどなくなります。また、VRコンテンツを視聴する際の乗り物酔いを軽減するのにも役立ちます。


2つのCinera Edgeの画面はそれぞれ、より現実に近い2560x1440ピクセル。近年発展するHMD市場の中でもかなり高い解像度です。解像度が高い程、より鮮明で詳細な映像体験が得られます。


Cinera Edgeで使用されているマイクロOLEDテクノロジーは、目の疲れや疲労を引き起こしにくい、500,000:1の高コントラスト比を実現します。Cinera Edgeの画面では、色がより鮮やかで明るくなっています。

Cinera Edgeを使うとまるで映画の中にいる様な気持ちになります!

最新の高度なテクノロジーにより、シネマで映画を観る熱中出来る体験を再現し、以下の機能により、劇場体験を上回る体験をご提供します。


Cinera Edgeのスクリーンは、20mの距離から見た1200インチで、左右66度角の幅で見えます。これは、ほとんどの映画館の54度角スクリーンよりも幅が広く、最新シネマの特徴的な70度角スクリーンとほぼ同じ大きさです。

広いFOVを達成しても尚、映画館のPPD(角度毎のピクセル)基準を満たすことができる唯一(2021年12月時点)のHMDです。通常、画質と画像サイズの間で妥協する必要がありますがCinera Edgeを使うと、両方を満足できます!

Cinera Edgeには、他の低解像度ヘッドマウントディスプレイの様な格子感の問題はありません。画像はシャープでとても滑らかです。

3Dメガネを着用する必要がある映画館の3Dとは異なり、Cinera Edgeはメガネを必要としない自然な3Dディスプレイです。左右の画像が表示され、眼鏡で重ねたりフィルタリングされたりすることなく、2つの目に送られます。従って、Cinera Edgeの3D画像は、映画館で見るよりもはるかに明るいです。 

Cinera Edgeは3D Blu-rayもサポートしているため、Cinera Edgeのシネマティックスクリーンで高品質の3Dタイトルの膨大なライブラリを楽しむことができます。


音声は、映画のような体験を提供する上で重要な要素でもあります。そのため、Cinera Edgeには、シネマグレードの性能の高品質ヘッドフォンを使っています。


Cinera EdgeはDolby Digital® 認定を受けているため、Blu-rayやビデオストリーミングプラットフォームから高品質なサウンドトラックを再生できます。

両側に4つのドライバーを備えた、Cinera Edgeは、映画のような5.1サラウンドサウンドを再現し、耳に直接届けます。


Cinera Edgeのオーディオは、人間の声にフォーカスを当て、高い空間再現性を持ち、迫力満載の低音であなたの実世界に近づくようにチューニングされています。

Cinera Edgeは人間工学に基づいて作られており、より多くの重量を側面にスマートにシフトして前からの圧力を取り除いています。これにより、長時間の着用が楽になります。


Cinera Edgeは視力調整機能を備えているため、楽しむときに眼鏡をかける必要はありません。調整範囲は-8D〜+ 3Dです。



Android OS 9.0を内蔵しており、Cinera Edgeはスマホと同じくらい簡単に使えます。NetflixやDisney+などのコンテンツサービスからWi-Fi経由で即座にストリーミングしたり、USBメモリやマイクロSDカードを使ってローカルコンテンツを再生したりできます。右側にあるCinera Edgeのタッチパッドを使用すると、コンテンツをすばやくスワイプ出来ます。

Android OS上で動作しており、Cinera Edgeはほとんどのアプリに対応しています。

最大512GBのmicroSD cardに対応し、優れた拡張性を持っています。これでたくさんの映画を保存でき、ストレージを心配することがなくなります。

Cinera Edgeは HDCPに対応したHDMI2.0bポートもあります。アップグレードされたBlu-ray、ゲーム機、ドローン体験に対応しています。


Cineraは、映画、テクノロジー、エレガントな製品デザインに情熱を注ぐ映画ファンのグループによって2016年に創立されました。私達は、映画愛好家がいつでもどこでも映画を楽しむことができるように、映画館を超えた映画体験をもたらすことを使命としています。



特定商取引法に関する記載について:

販売事業者名:First Cinema Limited

代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:LIN LIN

事業者の住所/所在地:Unit 3505-06, 35/F, AIA Tower, 183 Electric Road, North Point, Hong Kong

事業者の電話番号:+852-5417-1905

サポートメールアドレス:japan@cinera.net

送料:送料込み

当該ソフトウェアの動作環境:OS(Android 9.0) CPU(クアッドコア Cortex-A17 最大1.8Hz) GPU(Mali-T764) RAM(4GB) ストレージ(32GB~128GB)


配送リスク表示:

発送地 深圳、中国

輸送手段 航空貨物

期間 〜2022年6月 予定

今回のプロジェクトは、輸入代理店を通しての販売となるため輸入取引には該当しないため関税は発生しません。

天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。

ご支援者様の都合より荷物が中国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。 予めご了承ください。


カスタマーサポート対応言語:

日本語、英語、中国語


メーカー情報:

First Cinema Limited(特商法と同上)

https://www.cinera.net/


ライセンスについて:

本商品は、技適認証(TELEC)を含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。技適マークは、法律で定められている通り製品パッケージ等に付属いたします。


保証期間:

保証期間はお届け日から1年です。保証請求につきの不明な点がございましたら、

japan@cinera.netまでお問い合わせください。下記の情報は保証請求の際に必要です。

1.    製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名 

2.    CAMPFIREで支援時に発行された支援番号

なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は中国(香港)であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/03/23 10:57

    皆様、お世話になっております。  CINERA EDGEの日本初キャンペーンが無事に終了いたしました。  この間、皆様のご支援いただき誠にありがとうございます!お届け予定日は2022年6月となりますので、出荷進捗については、今後定期的にアップデートさせていただきます。もし何か不明な点がございま...

  • 2022/03/15 11:32

    皆様、お世話になっております。この度は、CAMPFIREでのCINERA EDGEの日本初の先行予約販売キャンペーンは終了日まであと7日間となりました!お得な価格で購入できるキャンペーン終了日は2022年3月22日です。このチャンスを見逃さないでください!既に3860万円、440人以上のご予約...

  • 2022/02/23 18:17

    皆様、お世話になっております。先日、Cinera EdgeはNEWSPICKSでもご紹介されました!「特等席で映画を見てるみたい」と、鈴木福さんより好評をいただきました。気になる方は是非、動画をご覧ください!(8:12~9:20のところ)募集終了日は3月22日までですので、もし興味あればご支援...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください