はじめまして
LUCA_T です
  • 佐賀県 / 
初めてのプロジェクト

クリスチャンネームは「LUCA」
1963年、佐賀県生まれ
九州芸術工科大学大学院芸術工学部画像設計学科情報伝達専攻
WEB解析、WEBマーケティングを専門としてコンサルティング活動を展開。

はじめに・ご挨拶

(株)かどやコーポレーションは佐賀県武雄市でイタリアンレストラン「La Mia Casa」を営んでいる企業です。ミシュランにも掲載され、地元では手軽な価格で楽しめるイタリアンレストランとしての評価を得ております。

スフォリアティーネ10個入

王様のパイ(スフォリアティーネ)ミシュランに掲載されました

ロブスターのコース料理
商品・お店が作られた背景

「スフォリアティネ」はナポレオン3世の献上菓子として創案されたイタリア伝統のパイ菓子で、普通のパイとは違い薄い生地を144層重ねており、サクサクした食感です。
当社の「スフォリアティネ」はイタリアヴェローナの菓子舗<モリナリ>で、1854年からかわらぬレシピで作り続けられているものと同じ製法によるものです。
実はこの144層というのは、他のパイよりも少ない層ですが、実はこの少ない層でサクサク感をつくりだす技術が、これまでイタリアの本家から門外不出されてきた技術です。

日本では当店のパティシエだけが知るレシピで、今回の事業はこの「スフォリアティネ」の製造販売事業です。

私たちの商品・お店のこだわり

私たち「La Mia Casa」は地元武雄市で、手軽で本格的なイタリアンとして多くのファンからご好評いただいてきました。しかし、コロナ禍で来店客が激減し、新たな事業に着手せざるを得ない状況に陥りましたが、その起死回生の手立てとして、「スフォリアティネ」の製造販売事業に着手しました。
令和3年、4月に製造工場を開設し、試験製造を重ねながら、今回の製造販売事業をスタートしました。
商品名は「王様のパイ」。
これは「スフォリアティネ」がもともと国王などの貴族に献上されてきたことに由来しています。
日本でこの焼き菓子を製造販売しているのは当社のみです。
なんとかして、この「スフォリアティネ」(王様のパイ)を全国に知っていただき、ご購入していただきたいと願っております。

リターンのご紹介

返礼品は
①「スフォリアティネ」(王様のパイ)5個セット(2200円相当)
②「スフォリアティネ」(王様のパイ)10個セット(4400円相当)
の計15個です。送料も含めると7500円相当の返礼品になります。
1口5000円に対して、これらを返礼品としてお送りいたします。

プロジェクトで実現したいこと

日本でも当社のみが製造販売している「スフォリアティネ」(王様のパイ) 。
このイタリア伝統の焼き菓子を日本全国の皆様にお届けしたいと考えております。
もともと飲食店でもある当社にとって、この事業は起死回生の手立てでもあり、また、この事業が成功することにより、多くの飲食店の希望にもつながるものと考えております。

また、この焼き菓子が全国に広まることで、観光都市でもある武雄市にとって、明るい光が見えは自前ることができれば幸いです。

資金の使い道・スケジュール

この「スフォリアティネ」(王様のパイ) の製造工場を開設するために約1400万円の設備投資がかかっており、その返済は実質的に負担となっています。
そのため、支援金についてはその設備投資への返済、そして、今後の販売促進のための各種広告媒体制作資金に使う予定です。
また、支援金の一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。

よろしくご支援お願いいたします。

最後に

今回のプロジェクトはコロナ禍で厳しい経営状況にたたされた飲食店のまさしく起死回生のための事業です。そして、日本でも当社のみが製造販売しているイタリア伝統の焼き菓子「スフォリアティネ」(王様のパイ)の事業です。

この事業を成功させることにより、観光都市武雄市、そしてひいては全国の飲食店の明るい希望となるよう、尽力いたします。

●会社名:株式会社かどやコーポレーション
●店舗名:La Mia Casa
●住 所:〒843-0024 佐賀県武雄市武雄町大字富岡7846ー2
●営業時間:15:00~20:00

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください