あなたの大好きな嫁・彼女・その他愛する人をデザインさせていただき、Tシャツにしてお届けいたします。 嫁T(=嫁Tシャツ)を着て素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

プロジェクト本文

はじめまして、自称”嫁T”クリエイターの助廣 涼(スケヒロ リョウ)と申します。

 

僕は嫁がめちゃくちゃ大好きで、嫁Tを作りました。
これが嫁からも友達からも好評でとても嬉しく舞い上がってます!

そして、僕以外にも

嫁や彼女のことが大好きな人はいる!

嫁・彼女に限らず

愛する人・大切な人をTシャツにしたい人はいるはず!

と思い、そんな方の嫁Tを作らせていただくために、このプロジェクトを立ち上げました!!

※ここではデザインの対象に限らず全て嫁Tと言っております。

▼どんなTシャツができるの?

こんなTシャツができます。

写真素材を個別に加工・エフェクトを加えデザインさせていただき、Tシャツにいたします。

テキストの追加や変更は可能です。

Tシャツ以外にベビー服を用意しました。素材は綿100%で、ちょっと厚めでよれずに長く着れる5.6oz(オンス)のものを使用します。

その他詳細はそれぞれのリターン内容をご確認ください。

▼嫁Tを作ろうと思ったきっかけ

嫁Tプロジェクトのきっかけは3つあります。

①Tシャツ作りにはまる。
僕が初めて作ったTシャツは、去年4月、会社の先輩のプレゼントでした。

 
(当時はUTmeを利用していました。)

ふと思い付いてサクっと作ったのですが、これがそこそこ会社でウケて先輩も喜んでくれました。自分で作ったもので、笑いが起こったり喜んでもらうのはすごく嬉しかったことを覚えています。

 

それからプレゼントにTシャツを多用しました。



(友人へのプレゼント)

 


(母の日、父の日のプレゼント。)

 

また、自分用にこんなのも。


こんなTシャツを作っていると、
みんな勝手に頭のなかで「それ着るんか!」って突っ込んくれて、笑ってくれる。
それが僕にとってすごく特別な体験になりました。

 

②結婚
僕たちは今年の6月に入籍をしました。その新婚旅行で嫁がとても素敵な表情をしてくれました。

 
(旅行前日にポートレート機能付きのスマホを買ってよかった。)

この写真を撮った瞬間に「Tシャツにしよう」と心に決め、こっそりと製作。それを共通の友人たちとのキャンプで披露すると、頑張って迷惑そうな表情をしようとするも完全ににやけちゃってる嫁がめちゃくちゃ可愛かったです。笑

 
(来年も再来年も新らしい嫁Tを作ろうと心に決めてます。)

 

ちなみに、僕と嫁は高1の頃に出会い、9年間お付き合いをしました。

9年間”ずっと”と言えれば素敵なのですが、5年目に僕のせいで一度お別れをすることになりました。

別れ話をしているとき、2人で号泣しました。僕から別れを告げておいてなんで自分も泣いてるんだと思いながらも、泣きました。あの時のことを今思い出してもかなり辛いです。

別れた後の僕は、なんとなく自信がなく、なんとなく人と会うのが億劫で、なんとなく不安な毎日を過ごしました。そしてたまに嫁に会いたいと思うことがありました。

ずっと考えてて、1年後にその理由が分かりました。それは 

僕は、僕を認めてくれる嫁がそばにいることで、自分に自信を持っていられたんだ。ということでした。

理由が明確になった後、僕はすぐに嫁を食事に誘い復縁の依頼をしました。勝手すぎる依頼に、嫁は「次はないからね」と僕を受け入れてくれました。その瞬間、また泣きました。優しさと嬉しさと安心感が一気に押し寄せ、人ごみの中、涙が溢れてきました。

こんな僕を受け入れ結婚までしてくれた嫁に本当に感謝しています。そして心の底から嫁を愛しています。


③polcaでの経験
これをご覧いただいている方はご存知の方も多いかと思いますが、
友達間での少額クラウドファンディングをコンセプトにしたpolcaというサービスで、
僕はこんな企画をしました。

新しいサービスを使ってみたいという気持ちから、思いつきで始めた企画でしたが、結果的に、6名の方の嫁Tを作らせていただきました。

作っている時間はとても楽しく、また自分が作ったのもので喜んでもらえるのがすごく嬉しかったです。 

【購入いただいた方の反応】


(友人の結婚式のプレゼントとして購入いただいたnakaseさん)

 


(2枚購入いただいた、ひもせんせー)


(彼女大好きセパタクラーの玉置さん)

また、こんな写真もいただきました!

 

▼リターンについて

リターンはTシャツ以外にベビー服を用意しました。お好きなものをどうぞ!対象は嫁や彼女限定ではございません。自分でも結構ですよ!

▼商品お届けまでの流れ

プロジェクト終了後こちらからご連絡させていただきますので、素材となるお写真等をご用意ください。複数パターンのデザインをご提案させていただきます。

また、インスタBASEもデザインの参考にご覧ください。

デザインが決まりましたら、プリント会社に発注します。発注後、およそ1週間でお手元に到着します。

その他お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ。
tw:https://twitter.com/ryosukehiro1
fb:https://www.facebook.com/ryo.sukehiro
mail:tshirts.ryo@gmail.com

※ご留意事項
いただいた画像を他の目的で利用することは一切ございません。
また、2次元の嫁等でも構いませんが、著作権については一切責任を負うことはできません。


▼最後に

愛する人との素敵な時間に、嫁Tが少しでも貢献できたら嬉しいです。

愛する人を着よう!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください