古くから受け継がれた伝統的な製法で
作られた、栃木レザー製ホワイトワックス「TIDY-classic mini」

TIDY-Classic miniは収納導線を考えた設計で財布の中を整理整頓できるだけでなく、「エイジング」と呼ばれるその変化を最大限に楽しめる栃木レザーを使用した日本製のTIDY miniです。

国内外で大変多くの支持を頂いている財布が今回、国内屈指の栃木レザーを使用した日本製のTIDY miniとして新登場。

普通の革製品では味わえない、じっくり時間をかけたエイジングが魅力のClassicモデル。


栃木レザー製ホワイトワックスの独特な経年変化

TIDY-Classic miniは栃木レザーにイタリア産のワックスを丁寧に塗り込んだ個性的なレザーを採用しています。

2021年に販売されたばかりの、まだ世に出回っていない希少な革です。

すぐには取れない独特なエイジングが特徴で、一般的な栃木レザーとは違い、摩擦が多いところから少しずつ色艶が増し、ワックスが溶け出していくことで本来の栃木レザーの表情が浮かんできます。

長い年月をかけて、少しずつ変化する濃淡と増してくる色艶が最大の魅力です。


TIDY miniの機能を受け継ぎ、日本の職人の息吹が宿った「TIDY-Classic mini」

TIDY miniのサイズ感はこれまでのたくさんのレビューや、独自アンケートを参考に設計されています。

コンパクトでもしっかりとした収納力があり、使いやすい。TIDY mini のコンセプトは

「整理整頓 × コンパクト × スピーディ」

小さすぎる財布はそもそも財布としての収納を果たしていなかったり、整理が出来ずに
中身をひとまとめにしたケースのようになってしまいます。
新しくなった TIDY mini の設計のポイントは3つ。

① 片手で扱いやすくポケットにもすっぽり入る

② 無駄な空間を無くし、より整理整頓しやすい内装

③ 外側カードポケットでタッチ決済もスムーズに

電子化、キャッシュレス化が進んでいく中、スマホと財布だけ持って身軽にお出かけできる。そんな財布を目指しました。


持ちやすいを追求。"ちょうどいい''サイズ感

手のひらサイズの僅か11.5cm

大人の片手にちょうどよく収まる、幅は僅かに10cm。
サッと取り出してパッと使える。
ポケットにすっぽりと収まるので鞄が無くても持ち運びにストレスがありません。ポケットに入れても嵩張らずスマートなまま


お財布の中を、整理整頓

ただ収納するのではなく、綺麗に整理整頓できるところが特徴です。

たくさん収納しても開いた瞬間、どこに何があるかすぐに分かる。

使いやすい導線をイメージした空間設計

特徴的なお札仕切りや大きなマチで中身を瞬時に見渡せ、簡単に整理整頓ができます。
板状の仕切りでお札の種類を仕分けることで、開けた瞬間に感覚的に取り出したいお札を選ぶことができます。

お札をそれぞれ二つ折りに収納しておけば、お支払いの際、お札をよりスムーズに取り出すことができ、スピーディにお支払いが可能です。



蓋の無いコインポケット

外側のファスナーを開ければすぐにアクセスできるように、中央のコインポケットには蓋がありません。
毎回あった一手間を無くすことで、レジ前でももたつかずにスムーズに会計を済ませることが出来ます。
もちろん外側のファスナーを閉めていればコインが溢れることはありません。


ファスナーを開け、すぐに小銭を取り出せます。

外側カードポケット

支払いが現金よりもスマホやカード決済が多くなった現代。
外側に一ヶ所カードポケットを配置することで柔軟な使い方が可能です。



便利なフリーポケット

両サイドに設置されたフリーポケットは様々なシーンで活躍します。
底まで6.3cmの設計なので、カードケースでは収納できないサイズでもすっぽり入ります。


自転車の鍵のような取り外しの頻度の高いものや、出かける度に使う家の鍵など全てここに収納できます。

また出張に出かける際のホテルのルームキーや、駐車券などの普段使わないものは紛失してしまう恐れも、、そんな時もフリーポケットがあれば安心です。

カードや鍵以外にも絆創膏や鎮痛剤の収納も頻繁に転んで出血する子供たちと、不定期におこる偏頭痛に備えて絆創膏と鎮痛剤を常にお財布にいれて持ち歩くことでいざと言う時に便利です。

こだわりのYKK製ファスナー

小銭入れのファスナーと引き手にはスムーズはYKK製を採用。
開け閉めの度にストレスが無いのも大きなポイントです。
上品な仕上がりになるよう、革と相性の良いゴールド金具を使用。


「JAPAN FACTORY」はHallelujahが製造、販売しているラインナップの上級シリーズです。
持ち手にはMade in JAPANの証であるロゴが刻印されています。

スキミング防止シートを搭載

新しくなったTIDY Classic miniには全て、スキミング防止シートがついています。
クレジットカードなどに入っている大切な個人情報が不正に盗まれるのを防いでくれます。



時間をかけて育てていく独特なレザー

栃木レザー製ホワイトワックス

TIDY-Classic miniの一番の魅力は使用している革にあります。
WWジーンズとは、特別なホワイトワックスをローラーで塗り込んだ後に低温でアイロンをかけ、あえてムラ感のある表情に仕上げています。

下地の表面をヤスリがけすることと、表面にしっかりと膜を作ることで、すぐには取れない独特な経年変化をもたらしています。


エイジングが最大の魅力である栃木レザー。
長い年月をかけて革の表情を楽しんでもらいたい、その想いから栃木レザー製ホワイトワックスを採用しました。


薄くても、美しく強靭な革を求めて

小さく、薄くても耐久性と高級感を持たせるために選び抜いた素材は、日本国内のタンナーが作り出す伝統の革です。


84年続く栃木レザー。手間暇を惜しまない「ピット鞣し」

栃木レザーは、南米産のミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくりと時間をかけて鞣しあげた純正ヌメ革です。
何段階もの濃度や成分が違った槽へと皮を漬け込む、時間と手間がかかる製法にこだわっています。

そうすることで皮への負担が少なく、自然な風合いを活かしながらもハリのある、良い状態に仕上げる、熟練の職人にしか出来ない製法です。


イタリア産のワックスを丁寧に塗り込んだワックスレザー

表面の白い膜は塗り込んだワックスの濃淡によるもので、乾拭きするとワックスが馴染んでさらに綺麗な艶が生まれます。
ワックスレザー特有の経年変化による エイジングは抜群の深みを生み出します。


ピット鞣しのヌメ革ですがオイルを多分に含んでいる為、しっとりとしなやかでもっちりとした質感が魅力の一つです。
革の表面に適度な艶を与えるアイロン掛けを行い、銀面(吟面)を整える事でさらに美しくハリのある表情へ。 品質の証として、栃木レザーのタグを付属してお届け致します。


人の温もりで生い育つレザー

栃木レザー製ホワイトワックスはすぐには取れない独特なエイジングが特徴です。
摩擦が多いところから少しずつ色艶が増し少しずつ育てていくことができます。
使い込むほどに革が馴染み、あなた独自の使い方を覚えていくことで自分だけの財布になります。

Color:Black 左)新品 右)6ヶ月使用

長く愛用することで、その光沢感は徐々に深みを増し、本来の栃木レザーの表面が表れてきます。

栃木レザーは、新品の状態が100%完成したものではありません。
使い込めば使い込むほど味わい深くなり、革の魅力が出てきます。
長い年月をかけて、オンリーワンの財布を育ててください。


無駄のないシンプルなデザイン

たくさんのアイデアを詰め込んだ内装デザインとは違い、外観はシンプルなデザインを心がけています。
長く使うものだから余計な装飾を施さず、仕事用でもプライベートでもマッチするようにミニマルに仕上げました。
飽きることなく、 場面も選ばず、仕事用、プライベート用、老若男女問わずお使いいただけます。
 使い込むことで変化していく革の風合いをお楽しみ下さい。


サスティナブルな取り組み

一見必要のない贅沢品と思われることの多い
本革製品ですが、使用する原皮は食肉加工の際に出る副産物です。
その原皮を無駄にしないために生まれたのが革産業であり、常に進化を続けています。


「革」は浄化されて「川」へと流れる

栃木レザーには大規模な排水設備が用意されています。9つの区画に分けれらた槽で、バクテリアや微生物によって段階的に汚水を中和させていきます。
最終的に浄化された水の3分の1は原皮洗いに再利用され、それ以外は近くの河川に戻されます。
また、抽出された汚泥は固形となり、土に還るために土壌改良剤として再利用される循環システムです。


革製品を扱う理由

近年キャッシュレス化が進み、便利な財布は化学繊維でたくさん増えました。
使用して半年も経つと、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。使い込むほどにツヤと深みが増していく様子は「革を育てる」という言葉がぴったりな、楽しみの一つです。
世界中の人に「日本製の革」を身近に感じて欲しいという想いから、国産の栃木レザーで製作しました。


10年間保証制度

制作は全て自社工房で行っています。
日本製にこだわり、一つずつ丁寧に製作しています。品質と愛着。
日本製だからこそ、私たちは嬉しい気持ちになり、お客様は愛着が湧く。
日本人として誇らしい気持ちになる。

そんな熟練の職人たちだからこそ、長く大切に使っていただきたい想いから生まれた、10年間保証制度。
修理だけでなく、些細なことでも気になる点があればいつでもメンテナンスします。
長く使っていただけるよう、購入後もしっかりサポートします。


製品仕様

サイズ(約):W11.3cm / H9.0cm / D2.3cm
重量:(約):100g
機能:カード収納ポケット×6 / 札入れ×1 / 札仕切り×1 / ファスナー無し小銭いれ×1 /
YKKファスナー
素材:栃木レザー(牛革) / 牛ヌメ革
※一部シャンタン素材使用


カラー

Classical Camel-クラシカルキャメル


Classical Black-クラシカルブラック


Classical Navy-クラシカルネイビー


Classical Green-クラシカルグリーン


リターンについて

スマートに持ち運べる栃木レザー製 TIDY Classic mini 各カラー

販売予定価格 / 17,777円

【超超早割30%OFF】
12,443円 : 各カラー先着10名様

【超早割20%OFF】
14,221円 : 各カラー先着20名様

【早割15%OFF】
15,110円 : 各カラー先着30名様


<夫婦やカップルでお揃い!お得なペアセット>

【セット割30%OFF】
24,887円 / お好きなカラー2本 / 先着20セット


<配送について>

ギフトとしてもお贈りいただける、専用の化粧箱でお送り致します。
基本的に追跡可能なメール便での発送となります。


実行者紹介

Hallelujah Inc.
Hallelujahの会社情報はコチラ

大阪の堀江と姫路の自社工場で革製品のデザインから製造まで手掛けているメーカー。

これまでクラウドファンディングでは総額2億以上調達。

インターネット販売をメインに自社商品を展開。 百貨店、セレクトショップなどへの卸販売。

【代表兼デザイナー】 西本晶彦 1985年生まれ、大阪府出身。大阪体育大学卒業。 企画営業を経験後、バックパッカーで40カ国旅をし、国内外の様々なものづくりに触れ、 帰国後に2014年3月に合同会社ハレルヤ設立。


<実績>

Hallelujah はこれまでにも国内外でクラウドファンディングに挑戦してきました。

2022年1月末時点での総資金調達額は 2億円超 と、多くの支持をいただき、各種メディアなどにも取り上げられています。(※1ウォン=0.1円換算 / 1ニュー台湾ドル=3.5円換算)

TIDY 整理整頓L字長財布 ( 2018年3月 )

SMARTY 次世代スリム長財布 ( 2018年11月 )

TIDYmini ショートウォレット ( 2019年2月 )

傷のつかないビジネスウォレット ( 2019年6月 )

KAWA-IKU ヌメ革プロジェクト ( 2019年7月 )

ASHITA 極短×極薄あしたからの財布 ( 2020年3月 )

TIDY one 断捨離のいらない小さな仕分け人 ( 2021年9月 )

ASHITA mini 収納力を捨てたミニウォレット ( 2021年1月 )

Moldi 栃木レザーコンパクトウォレット ( 2021年4月 )

TIDY Nuance Color 整理整頓L字長財布 ( 2021年6月 )

Partet 栃木レザー製 4Wayバッグ (2021年10月)

TABET 栃木レザー製 トラベルウォレット (2021年11月)

TIDY 2.0 小さな長財布 (2021年11月)

VIA DIEM 日本製馬革カスタムウォレット (2021年12月)

TIDY mini Nuance Color (2021年12月)

TIDY Classic 栃木レザー製ホワイトワックス (2021年12月)


リスク&チャレンジ

※ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます ※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ 天然の皮革を使用していますので、生産する時期やロットにより個体差がございます。また、色ムラやシワ、シボなど革の表情に違いがございます。 ※ エイジングにより色、質感が変化します。 ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ 商品到着後、返品、返金をご希望の場合機能的な初期不良についてのみ承ります。※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。予約購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名: 合同会社ハレルヤ / Hallelujah Inc.

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:西本晶彦
● 事業者の所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル2F
● 事業者の連絡先:Tel: 06-7506-9603 メール: info@hallelujah1.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる 詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください