はじめまして
RYUKI0001 です

2022年5月から淡路島に移住して、技術や新しい事を少しずつ前に進めていきます!

〜はじめに・ご挨拶〜
皆様初めまして。

プロジェクトを見て頂きありがとうございます。

プロジェクトを作らせて頂きました、大籔 龍生(オオヤブ リュウキ)と申します。

去年、一昨年の龍の玉ねぎ、鳳凰の涙のプロジェクトに参加してくださった方ありがとうございました。

おかげさまで年々また買いたいと言ってくださる方が少しずつ増えてきており、とても嬉しく思っております!


〜商品・美味しさを伝えたい思い〜

私の祖父母がたった2人で年間7トンもの玉ねぎの生産を行っておりました。

現在は私たち3人が祖父母に加わり収穫などのお手伝いをしておりますが、高齢で作業等年々難しくなってきています。

また、せっかく収穫できた玉ねぎもなかなか購入して頂ける方がおらず何トンもの玉ねぎを処分しているのが現状です。

このまま現状が続けば生産することも困難になりせっかくの美味しい玉ねぎをここで途絶えさせてしまうことになってしまいます。

私たちは祖父母が作る淡路島産新玉ねぎの美味しさをここで途絶えさせたくない思いと、この良さを全国の皆様に知ってもらいたいという思いで、今回クラウドファンディングを利用させて頂きました。


〜私たちの玉ねぎへのこだわり〜

全ての玉ねぎを植える所から収穫まで手作業で行います。

なので、良いもの悪いもの(傷んだ物等)を厳選して、良いものだけを提供出来るようにしております。

沢山食べて頂きたいと言う思いで、箱の中にいっぱい玉ねぎを詰めるようにも心がけています!

↓1つでも多く入れれるように工夫しながら玉ねぎを詰めています!


〜玉ねぎが出来るまで〜
(前回記事で紹介してます!)


https://camp-fire.jp/projects/view/376802

去年の記事に簡単にまとめさせて頂いてます!よかったら見て頂けると嬉しいです!



〜龍の玉ねぎ楽しみ方〜
・オニオンスライス🧅

玉ねぎをスライスしてそのまま2〜3分ほど置いて(常温で辛味が飛んじゃいます)ポン酢、鰹節(お好みで)をかければ完成です!!

(新玉ねぎは柔らかくみずみずしいので、切っても眼が痛く無いです!)



・簡単丸ごと玉ねぎレンジでチン!

皮をむいてから玉ねぎをおわんに入れてラップしてから、600Wで5分チンして頂くだけで出来上がり!!(他の方は、チンする時にバター乗っけてた方もいました!)

味付けは、ポン酢に鰹節(お好きな味付けで大丈夫です!)



〜リターン・保存方法のご紹介〜

収穫後すぐの、新鮮な新玉ねぎです!

賞味期限は約1ヶ月〜1.5ヶ月ほどになります!

※保存方法は、風通しがよく直接日光が当たらない場所に置いてください!(段ボールのまま、保管される場合は蓋は閉じずに開けておいてください!)

初めての方でもお試しで買って頂ける用に3キロコースもあります!

・3キロコース(新玉ねぎ9個ほど)

・5キロコース(新玉ねぎ15個ほど)

・10キロコース(新玉ねぎ30個ほど)

・20キロコース(新玉ねぎ60個ほど)


発送日時がおおよそ決まりましたら、ご連絡させて頂きます。

・少し距離の遠い、離島の方々を少し優先して送らせていただきます!

・本州の方は発送してから1-2日程で到着するかと思います!

※曜日指定・時間指定等ありましたら、備考欄に記載をお願いします。

※プロジェクト締切後の曜日変更、問い合わせ等に関しましては、メール頂ければご対応しますので、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。


プロジェクトで実現したいこと〜

・龍の玉ねぎ(新玉ねぎ)、鳳凰の涙をもっと美味しく、する為に色々な試行錯誤なども行っていきます!

・オーガニックの玉ねぎを作って行く計画なども立てており、現在少しずつですが準備中です。

・空いている田んぼなどでBBQ、キャンプ🏕なども少しずつではありますが、出来るように計画を立てております。


〜資金の使い道〜

・CAMPFIRE手数料

・送料、梱包などの費用

・玉ねぎを育てる維持費

 肥料(田んぼに混ぜます)

 消毒(苗など虫に食べ尽くされない為)

 

〜スケジュール〜

・4月末頃に収穫作業

 収穫が終わり傷がないか確認作業。

・その後クリアしたのを梱包し、支援者の方々に発送していきます。


〜最後に・これからの夢〜

今年で3回目の販売をさせて頂くことが出来て本当に光栄に思っております。

皆様のお力があり、年々やってみたい事や山で沢山の人でワイワイできるプライベートBBQなど、挑戦したい事が多く増えてきております。

もちろん無償で自分達の出来る範囲内で作業などは進めております。

色々とアイデアが思いついたら作ったり試行錯誤は繰り返させて頂いております。

沢山の方で集まったり、安心して遊んで頂ける場所をもっと作っていきたいと思っております!

プライベートキャンプ場などを作り、お休みの日でも自然の中で時間を忘れて頂けるような場所作りも目指していきます!

時間は沢山かかりますが、体験型プランなど、試行錯誤を重ねて成長させていきますので、今後とも宜しくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/11 15:00

    お世話になっております。龍の玉ねぎのご支援、沢山の応援コメント本当にありがとうございました。第二回分の、鳳凰の涙の支援の募集も始めさせて頂きました!もし宜しければよろしくお願いします!

  • 2022/04/27 21:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/04/21 09:00

    おはようございます!追加分の3kg/5kg/10kgコースは皆様のお力により全て支援頂くことが出来ました。本当にありがとうございます!!想像以上に皆様からの支援や、楽しみにして頂いているメッセージなども沢山拝見させております!ここで本題なのですが、ラスト8日と短い期間ですが3kg/5kg/10...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください