【愛知県豊川市の大葉農家および飲食店がコロナの影響を受けて困っています】 困ったばかり言っても仕方ないので力を合わせて新しい販路を確立したいと思っております。出荷が激減した【大葉】を使った新しいPASTAソースができたんじゃないかと確信を持ってます。ぜひ一度お試しくださいませ。

皆様の、ご支援で目標金額を達成する事が出来ました!

本当にありがとうございます!!


ここから最終日の5/8(日)までは

ネクストゴール【達成率200%!】を目指して頑張ります!

ネクストゴールで集まった資金は、さらに大葉を全国にお届けできるようになります!


以下の計画が進んでおりますが、その資金にも充てさせていただきます!


・JA愛知ひまわり農協さんの店舗で、新しい大葉を使ったレシピの設置

・お家で美味しく作っていただくための動画制作

・さらなるレシピ開発への試作食材購入費用

・大葉をはじめ地元豊川の農畜産物を全国へお届けするために必要な運営費用に充てさせて頂く予定です。


最後の最後までご支援、応援、よろしくお願い致します!



【はじめに・ご挨拶】


私がシェフだと言ったらみんなが笑った

でも料理をすると...

初めましてシェフの柿下みな子と申します。

女がイタリアンのシェフなんて笑っちゃいますか?

よく驚かれます。

私が料理を始めたのは父の看病のため、ただ美味しいものを食べさせたかったそれだけ。

修行は厳しかった、相手にされなかったでも続けた。健康で手作りで本当に美味しいお料理。

師匠は教えてくれた一流の味を...

そんなことを続けていたらいつしかシェフになっていました。




【このプロジェクトで実現したいこと】


今コロナが起きたのも何かの縁、共にコロナの影響を受けた者同士が出会った。これもまた不思議な縁。

だったらやるだけやってみたい。そうはいっても力が足りない。

少しでも応援してくれたら元気になれる!このPASTAを食べたらあなたは笑顔になれる。

ただそれだけです。






【私たちの地域のご紹介】


私たち愛知県、三河地方は全国トップクラスの野菜がいくつもあります。



【プロジェクト開始の背景】

今回、地元の大葉農家さんが困っています。飲食店やホテル、旅館で使われる野菜だからです。

でも大葉を加工するのは難しい、そこでたまたまお客様のJAの職員さんから私に相談が来ました。

確かに難しい食材というか薬味なので、でも閃いたんです!

とっておきのソースがそれが大葉のジェノベーゼPASTAです。




【これまでの活動】


この活動は豊川市のふるさと納税の返礼品としても続けられています。



【資金の使い道】

・大葉の代金その他食材仕入れ費   :約5万円

・人件費              :約5万円

・広告費              :約1万円

・お礼品の発送代          :約1件1,000〜2,500円

・次のお料理の試作費用       :約1万円

・CAMPFIRE掲載手数料•決済手数料  :約2万円•約1万円


【実施スケージュール】

2022年3中旬〜4月 クラウドファンディング実施

2022年5月〜順次お礼品(リターン)をお届け



【最後に】


コロナで苦しむ飲食店と農家が真っ向勝負!助けてばっかり言ってられない!

本当に野菜を愛する農家と本当に美味しいものを作るシェフお互い命がけで仕事してきました。

ぜひ食べてみてください!





【炭焼きワイン食堂Brace(ブラーチェ)】

(株式会社 Aloha de Italiano)(酒飯免許 豊橋酒195)

〒442-0857

愛知県豊川市八幡町下天王98番地

電話 0533-89-2780

名鉄豊川線八幡駅から徒歩10分

東名豊川インターより車で15分

木曜日 定休日




炭焼きワイン食堂Brace(ブラーチェ)ホームページ


全国ネット通販サイト お家でイタリアン


独立開業・業態転換パスタ導入(YouTubeチャンネル)



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください