【プロジェクト概要】

カジュアルブランド、アウトドア・スポーツブランドの運営に約30年携わってきました。キャンプで辛いのは何といっても寒さ。日が落ちて寒すぎたりすると、せっかくの夕食や焚き火といったキャンプの醍醐味を楽しむどころではありません。そんな時にどんな服装の上からでも簡単に着ることができるアイテムを作りたいという思いから「モモンガ」は誕生しました。封筒型寝袋をベースとしているので足回りにゆとりがあり、快適で動きやすくなっています。アウトドアでお使いの時は春(4月)~秋(11月)までの3シーズン、屋内でお使いの時は冬(12月)~春先(3月)と年間を通してご使用いただけます


車中泊でも活躍します。

災害時の避難生活でも役に立ちます。


突然の災害や野生動物遭遇などの緊急時にも素早く行動できます。また見逃したくない貴重な一瞬にも駆けつけることができます。 


もちろんご自宅でのくつろぎ時間にも活躍してくれます。超軽量で快適な着心地と心安らぐフォルムでおうち時間を満喫できます。部屋全体を暖めなくてすむので暖房代も節約できます。

・女性:168cm(Mサイズ着用) 


・男性:175cm(Lサイズ着用) 



封筒型寝袋から派生したデザインはロングスカートでも和服でも服装を選ばずそのまま上に重ねて簡単に着用することができます。

 


普段は付属のカバーに収納してクッションとしてお使いいただけます。


[ 製品スペック ]

・撥水加工マイクロリップストップ

表生地には撥水加工されたマイクロリップストップのポリエステルを使用し、水をはじいて汚れにくくなっています。マットでサラリとした肌触りです。


・サーモライト®中綿

優れた保温性を持つインビスタ社のサーモライト中綿は機能性が求められるスポーツアウトドア分野で、数多くのアウターや寝袋を中心に使用されてきました。独自の繊維構造により暖かく快適さを提供する軽量保温素材です。

*サーモライト®はThe LYCRA Companyの商標です。 

ミリタリーでよく使われるひょうたん型キルトステッチが施されているので、中綿が片寄らず均等な暖かさを保ちます。 


・フード

フード口はドローコードとストッパーでフィットさせることができます。


・ポケット

大事なものを収納するZIPポケットと、袋布がフリース素材で手指を暖められるボトムポケットを備えています。


・袖口、足口

袖口はニットバインダー、足口はリブで寒気の侵入を防ぎます。


・展開カラー


・サイズ
・お手入れ

ご自宅で洗濯することができます。

洗濯後は裏地を外側にして陰干しでしっかり乾かして下さい。


【 スケジュール 】

2022年5月中旬プロジェクト終了

2022年8月下旬より順次発送開始予定


【 実行者紹介 】

株式会社ファーブル

2019年に東京、墨田区に株式会社ファーブルを設立。

主にアウトドア・スポーツ専門店、ライフスタイルショップなどに外遊びで使うワクワクするアイテムや、心を元気にするものを提案しています。



【資金の使い道】

・製品の材料費、製造費、梱包、配送費等


リスク&チャレンジ

・現段階ではプロジェクト成功を想定した生産供給体制を確保しておりますが、ご支援が大幅に上回った場合や、資材不足などの状況によりお届けが遅れる場合がございます。 プロジェクトページの内容に変更が生じた場合は、随時活動レポートでご報告させていただきます。 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがあります。 ・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3カ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセル対応させていただきます。



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社ファーブル
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:近藤 法俊
●事業者の住所/所在地:〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-12-11
●事業者の連絡先:Tel: 03-6658-4918 / Mail:info1@fabre-r1.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/23 14:28

    みなさま大変お待たせしました!この度は【寝袋を“着る”新発想!着たまま動けるから快適,安全,その瞬間を逃がさない】プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。本日全てのリターンの発送を終了させていただきました。1枚のリターンは(エコ配、ゆうパック)、2枚のリターンは佐川急便にて発送さ...

  • 2022/05/12 10:55

    この度は”着る寝袋「モモンガ」”プロジェクトにたくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。私共は普段アウトドア・スポーツ向けのアパレルを企画しており、今回の"モモンガ"も初めはアウトドアシーンでの使用を目的として開発しておりました。試行錯誤しているうちに、「歩ける」ことによりキャンプシ...

  • 2022/04/12 10:11

    本日みなさまのご支援のおかげで無事に目標金額を達成させていただくことができました。たくさんのご支援をいただきありがとうございます!お届けはまだまだ先となってしまいますが、みなさまにご満足いただける製品をお届けできるよう、生産管理の方も最後までしっかりと努めてまいります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください