はじめまして!ミラクジャパンの下村祐貴子です。

日頃から、免疫を高めて健康的な生活を送れるように、そしていつまでも元気でキレイでいるために、週3回の筋トレに、食事管理、そしてスキンケアに気を使っていますが、最近一番驚いたことを聞いてください!

それは「痩せ頭蓋骨」加齢により頭蓋骨が痩せてきてしまうことがシワやたるみの大きな原因ということ。


頭蓋骨が痩せるってどういうこと?とびっくりしました。


仕組みとしては、加齢とともに身体の骨密度が減り、頭蓋骨、特に顔面骨の骨量も減ってしまう。そうすると骨の上にある皮膚や筋肉にも影響し、だんだん下がってきてたるんでくる、そしてシワの原因にもなる!ということ。一般的な40代女性の頭蓋骨は650グラムのところ、70代になるとなんと半分以下の280グラムまで下がってしまうということなんです。そういえば頭の大きいお年寄り、あまり見かけないですよね。

なんと頭蓋骨の重さは30年で半分以下に

加齢とともに骨粗鬆症のリスクは高まること、老年期の骨折が寝たきりにもつながる、という話しは聞いたことがあり、運動や栄養をとっての成長ホルモンを出さないと、と思っていましたが、実は骨の骨密度は足や腰の骨よりも、頭蓋骨に大きな影響があるということ。それが肌の見た目にも影響するなんて本当に驚いてしまいました。

長年のスキンケアの広報の経験からベーシックなスキンケアは欠かさないのですが、日頃から「継続して」内側から骨格や肌を強くするケアが必要ということを改めて感じました。


また、私はボディメイクの大会に出ることも多いのですが、減量しながらも肌ツヤよく、ハリがあるように見せるにはやはり健康管理、その中でも特に良質な脂質とタンパク質をとることがとても大切です。これまでたくさんの脂質、たとえばオリーブオイルやギー(インドのバター)実に30種類以上試してきました。いろいろなオイルを使うので気がつくと種類によっては数ヶ月使っていたり・・・そうなると酸化した匂いがして使うのを躊躇することも。

また運動をする方でなくても、男女関わらず40代になると肌や体がカサッとしてくるのも実感するという声もよくききます。眼科のクリニックを開業され、トライアスロンの日本代表としてもご活躍の鶴丸修士先生は眼はもちろんのこと、持久力や肌ツヤ、そして何より患者様の健康を守るため、自身の健康維持のため栄養管理にかなり気をつかわれているとのこと。

良質な脂質とタンパク質はアスリートにとって必要不可欠


そんなとき、メイクアップアーティストの山本浩未さんから、HITOMIBIYOU LABO代表の大倉萬佐子先生を紹介いただいたのです!先生のお人柄もとっても素敵なんですが、抗加齢医学のスペシャリストの先生方と健康的な身体づくりを支える栄養素を配合した筋トレ中にもピッタリなアマニオイルを監修されているということで実際使ってみましたら、本当に目から鱗の美味しさ!!また、原料の亜麻仁はオリーブや他の野菜由来の油と比べてタンパク質も豊富、なんと100gあたりのタンパク量は鶏のささみにも匹敵する*のということで、私のように筋肉量を落としたくない方にもぴったりです。

*サイト ニップンのアマニ

抗加齢医学のスペシャリストの先生方が監修されたこのオイルを多くの方に使っていただきたい!ただこのオイル、作り置きを一切しないのが特徴。絞ってから数日のオイルはフレッシュでさらさらで驚くほど美味しくそのまますくって食べたくなるほど。支援いただいた分だけ搾取・すぐに出荷するフレッシュなオイルです。

※パッケージは変更になる可能性があります



『AMANI SQEEZ』専門医監修の日本初処方のアマニオイル

エネルギッシュな日々や生活をサポートし脂肪の燃焼も助けるオメガ3系脂肪酸配合のアマニオイルに加え、骨の健康をサポートするビタミンD、ポリフェノールの一種であるリグナンを一本のボトルに凝縮したHITOMIBIYOU LABOの搾りたての生アマニオイル『AMANI SQEEZ』です。


アマニオイルの特徴は以下ですが、その中でも搾りたての生アマニオイル『AMANI SQEEZ』は特別なオイルなんです!

・しなやかな毎日の健康習慣、筋肉習慣をサポートする

・めぐり感あるハツラツとした毎日に

・体内の燃焼活動をサポート

絞ってから数日のオイルはフレッシュでさらさらで驚くほど美味しくそのまますくって食べたくなるほど。香ばしくて少し甘味も感じ全く油っぽさを感じません。ただこの『AMANI SQEEZ』がすごいのはこれだけではありません!

AMANIを絞ってそのままボトルにつめてすぐにお届け


『AMANI SQEEZ』=ビタミンDがアマニと出会った初めてのオイル

日本人の約8割が不足しているといわれるビタミンD

ビタミンDは強い骨を維持するためや健康のために必要な栄養素です。骨粗鬆症は、長期にわたるカルシウムとビタミンDの摂取不足により発生することがわかっており、ビタミンDは身体がカルシウムを吸収するのを助けることによって、強い骨を維持することで知られています。前述の痩せ頭蓋骨に代表される骨粗しょう症や骨密度の減少に非常に効果的です*。


また、ビタミンDは、コロナウィルスの重症化を防ぐことでも数多くの論文 ** が発表されています。このビタミンDは、日光浴によって体内に生成されますが、今のコロナ禍の状況下、および美白が良いとする風潮下で、必要量全てを食べ物から摂ることはとても難しいと言われています。もし摂れていたとしても食べ合わせによってうまく吸収されないことも。その点、ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、オイルと摂取することで吸収効率が高まるといわれています


長引くコロナ禍でもう一つ深刻なのがドライアイ。PCやスマホに向かう時間が増えて、ドライアイの方が非常に多いと大倉先生からも伺いました。ドライアイの治療はまず点眼、と思ってしまいがちですが、実は涙液中には水だけでなく脂分も含まれているとか。そしてその脂の分泌腺=マイボーム腺がメイクなどで詰まると眼が乾き易くなるそう。さらにマイボーム腺から分泌されるの脂分がドロドロしていると眼の表面をうまくコーティングしてくれないため、水分がすぐに蒸発してしまいます。

亜麻仁オイルを摂取すると、ドロドロからサラサラになった良質な脂分が眼のかわきから優しく守ってくれること。それに加え、ビタミンDはマイボーム腺の機能不全による炎症を抑え脂の量自体を増やします。ですので、ビタミンD x オイルはヒトミビヨウが目指すうるおいサポートが期待されます。


また男性にとっては、大切な男性ホルモンであるテストステロンを増やす基礎づくり***としてビタミンDで免疫力をあげることが重要です。「男性更年期」なんて言葉もあり、アンチエイジングへの関心はいまや女性だけでなく男性にとってもホットな話題ですね。


今回ご一緒している鶴丸先生も、このアマニオイルをとることで眼科医でありながらもトライアスロンのアスリートとして若々しくとてもかっこいい体をお持ちです。仕事を精力的にしながら、こんな体を手に入れられたら理想ですよね。

眼科医でアスリートの鶴丸先生


鶴丸先生からは、アメリカのトライアスロン協会でもビタミンDとオメガ3の脂肪酸を一緒にとることによって、免疫力を強化することができるという論文****が発表されているとお聞きしました。日光浴をよくするイメージのアメリカ人でも3分の2がビタミンDが足りていないとのこと。


ビタミンDとオメガ3の脂肪酸を一緒にとると免疫力アップ!

長引くwithコロナ時代を考えても免疫力アップには欠かせない、そして骨粗鬆症やしわを防ぐ一人三役以上の働きをするビタミンDをベストな形で摂取できるのはありがたいですよね。


*厚生労働省 eJIM 

**新型コロナウィルス感染症対策におけるビタミンDの有用性・最新エビデンス(抗加齢医学会 森ノ宮医療大学東京大学大学院 蒲原聖可先生論文)

***堀江重郎医師の提唱する堀江メソッド (順天堂大学大学院教授(泌尿器外科学)、日本抗加齢医学会 理事長、日本メンズヘルス医学会 理事長)
****Nutrition for immunity: Spotlight on Vitamin D and Omega 3 (Kelsey Smith, USA Triathlon association)


そしてもうひとつ!女性にとって大事な栄養素としてイソフラボンは有名ですが、同じようにポリフェノールの一種、リグナンが『AMANI SQEEZ』にも含まれています。このリグナンは女性ホルモンと似た作用をすることでも知られています。女性ホルモンは40歳半ばを機にがくっと減ることも知られていますが、リグナンは身体の体調を整える機能や抗酸化作用があり、女性にとって重要な成分です。


そのまますくって食べたいほどおいしい!香ばしい!!

『AMANI SQEEZ』は厚労省推奨のオメガ3系脂肪摂取目安(1日あたり1.6-2.4g)を小さじ1杯で摂取できます。熱に弱いので熱調理には使えませんが、料理の仕上げにかけたり、そのまま召し上がってください。

私は、底に溜まっているリグナンをミックスするため軽く振ってからレモン・すだちやハーブと合わせてドレッシングとしてサラダにかけているほか、脂肪分ゼロのギリシャヨーグルトにアガペシロップとたらりとかけて食べています。ほうれん草・ブロッコリー・鮭を使った一皿にかけるのもおすすめ。コクが増し本当にいくらでも食べられてしまうのが難点 笑。クセがなくて使いやすいので、何にでも合う!合わせかたは無限大です!

ちょうど1ヶ月を目安に使い切ってください。届いた後は鮮度を保つために、冷蔵庫での保管をおすすめしています。また、ストックする場合は、冷凍庫での保管がおすすめです。

ギリシャヨーグルトにアガペシロップと『AMANI SQEEZ』

チーズとナッツ、フルーツを合わせたサラダにも


グリルしたサーモンにさらりとかけるのもおすすめ


なんといってもおすすめは

『AMANI SQEEZ』2本セット+『AMANI SQEEZ』澤登・大倉両先生監修レシピです。

合わせ方が無限大の『AMANI SQEEZ』ですが、より美味しく・効果的にとっていただけるとっておきの簡単レシピと一緒にお届けします。


贈り物にもピッタリな『AMANI SQEEZ』ですので、プレゼントにもおすすめな父の日のセットもご用意いたしました。『AMANI SQEEZ』2本と、圧倒的な人気を誇るSKINXのスキンケアセット一式です。健康で若々しく過ごしてほしい、ということをお伝えしつつ大切なお父様にプレゼントされてはいかがでしょうか?


また、HITOMIBIYOU LABOから、日頃から画面を見る機会が増えている方のために、VISION FORMULAと『AMANI SQEEZ』のセットをご用意しました。この2つを併用することで、更なるトータルケアに。


VISION FORMULAには、ルテイン、ゼアキサンチン、ビルベリーエキス、アスタキサンチンなどの成分に加え、プテロスチルベン(メチル化レスベラトロール)も配合されています。


また、美しさを内面・外面から磨いてほしいという思いをこめ、QVCでも大人気のBITOKAのスペシャルケアのセットと『AMANI SQEEZ』のセットもご用意しました。2ヶ月続けていただくことで体の調子も整い肌も艶々に。

※『AMANI SQEEZ』のパッケージは変更になる可能性があります

サポーターからのコメント

美容のプロ 山本浩未さんもおすすめ!

ヘア&メイクアップアーティストとして活躍する山本浩未さんもアマニオイルの愛用者で、『AMANI SQEEZ』に魅せられた1人です。

毎日を気持ちよく過ごすことができるアマニオイルです

10年以上ご一緒しているHITOMIBIYOU LABOの大倉先生は、眼の健康とそれに伴う美しさのプロフェッショナル。その先生が監修されているオイル、絞りたてフレッシュなオイルは私も大ファンです。私は常々"きれいは力"であるということをお話しするのですが、『AMANI SQEEZ』は健康的な毎日を気持ちよく過ごすことのできる美容にもよいアマニオイルです。美しさの秘訣は"毎日コツコツ積み重ね"です。毎日摂取しているものから見直す一歩としてお使いになっていただきたいです!




医師監修ブランドHITOMIBIYOU LABO - 瞳美容ラボ-  

そんな搾りたて生アマニオイル『AMANI SQEEZ』を監修しているのはHITOMIBIYOU LABO。エイジングケアのスペシャリストの先生方が立ち上げた身体全体の美容と健康を応援するブランドです。これまでもAMANI OILや、ビジョンフォーミュラサプリメントなど、エイジングケアをサポートする製品を世に送りだしています。

代表の眼科医 大倉萬佐子先生と内科医 澤登雅一先生はお二人とも日本抗加齢医学会の専門医でもあることからも美しく年を重ねていくことのプロフェッショナル。そんなお二人の健康美への熱意が詰まっています。


資金の使い道およびスケジュール

みなさまからいただきました貴重なご支援100万円の資金は以下を考えております。

生産費・送料:50万円
人件・広報費・今後の拡販準備:約30万円
リターン品・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円

『AMANI SQEEZ』は6月15日までプロジェクトとして稼働し、その後すぐに出荷をさせていただきます。今回はリターンに父の日のギフトセットもご用意しているので父の日に間に合うようにお届けします。お届け先の住所を備考欄に記載ください。


最後に

健康寿命を長くし、いつまでも美しくいることにもっとこだわってほしいという思いをこめて、この『AMANI SQEEZ』を送り出します。このプロジェクトを成功させて、もっと多くの方に『AMANI SQEEZ』をご使用いただきたいなと思っていますのでぜひご支援ください!

※応援コメントにメッセージをいただけたらとっても励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

『AMANI SQEEZ』
品目:アマニエクストラバージンオイル
原材料名:亜麻仁 (原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます)
内容量:110g
保存方法:常温保存(冷蔵庫で保管していただくとより鮮度は維持されます)

添加物表示:なし
アレルギー表示:なし
賞味期限:搾油日から1年
原材料:食用亜麻仁油(国内搾油)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/01 12:59

    『AMANI SQEEZ』のリターンになっているレシピが完成しました!ディナーコースがリターンにもなっている、恵比寿の人気店Fummy's Grillのお料理がおうちで再現できるアレンジレシピが5品分載っています。前菜、サラダ、メイン2種類、パスタのレシピなのでおうちでコースもできちゃいます!...

  • 2022/05/28 10:00

    「父の日特別企画」!!贈り物にもピッタリな『Amani SQEEZ』。父の日プレゼントにもおすすめなギフトセットもご用意いたしました。『Amani SQEEZ』1本と、スペシャルチーズとナッツのセットです。チーズプロフェッショナルの資格を持つ専門医の澤登先生がアマニ油に合うチーズをセレクトして...

  • 2022/05/18 20:56

    本日はリターンのひとつにもなっている恵比寿のFummy's Grill のディナーコースをお試ししました!Fummy's Grillは恵比寿でオープンから25年以上、とっても人気店で、ミラクの代表下村も月に一回はいくほど味も雰囲気も素晴らしいお店なんです♪今回のディナーコース、全てにAMANI...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください