はじめに・ご挨拶

はじめまして、私たちは神戸・六甲アイランドを拠点に教室の展開をしています「ASCスクール」と申します。いま、世界中から注目されている"アクションスポーツ"をプログラムに取り入れ、幅広い年齢層の方々に体育指導をさせていただいております。代表はインラインスケートの世界チャンピオン"YASUTOKO BROTHERS"の兄・安床栄人(やすとこえいと)。「失敗を恐れずに情熱を追い続ける強さ」や「この広い世界はワクワクに溢れていること」など、25年間のアスリート人生で培ってきたものを運動指導を通して子供たちへと伝えています。

〈ASCスクールのホームページはこちら〉




このプロジェクトで実現したいこと

2022年5月4日(水)と5月5日(日)の2日間、神戸・六甲アイランドにてASCスクールが主催で「チャレッコ!! フェスティバル 2022」を開催いたします。第1回目となるこのイベントは「チャレンジとワクワク」をテーマに掲げ、コロナ禍によって後回しになっていたスポーツ体験を提供し、子供たちの成長を応援できるイベントを目指します。5月5日のワークショップでは、ASCスクールのプログラムに加えて子供たちがより豊富なスポーツ体験ができるように皆様からのご支援宜しくお願いいたします。

〈日程〉2022年 5月4日(水)・5月5日(木)※雨天中止

〈場所〉神戸・六甲アイランド「イベント広場」兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-12

〈DAY1〉ASCスクール運動会(10:00〜16:00)

ASCスクール生の運動会イベントです。レース競技やジャンプ大会を開催いたします。

〈DAY2〉ワークショップ(10:00〜15:00)

さまざまなスポーツ体験ができるワークショップをご用意いたします。

〈主催〉ASCスクール


私たちの地域のご紹介

私たちの拠点である六甲アイランドは開放感のあるとても素敵な街です。多種多様のカルチャーが共存しているこの街では本来さまざまなスポーツを楽しむことができます。テニスやフットサルに並んで人気なのがASCスクールが展開する「アクションスポーツ」です。コロナ禍の前のワクワクを取り戻すため、六甲アイランドの中心にあるイベント広場をお借りして「チャレッコ!! フェスティバル」を開催させていただきます。



プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスによって我々の日常は大きく変化しました。人に会わないこと・接触しないことが正しいとされ、同時にワクワクすることやチャレンジする機会までもが失われています。このコロナ禍を乗り越えるためには全世界で感染拡大を防ぐ意識が大切です。その対策をとりながら子供たちのワクワクやチャレンジも取り戻していく必要があると私たちASCスクールは考えます。「チャレッコ!! フェスティバル」では、さまざまなワークショップにチャレンジし、その成功体験にワクワクできる2日間を作りたいと思っています。



これまでの活動

我々、ASCスクールは普段から運動指導を通して「人生にワクワクすること」を伝え続けています。メインのプログラム〈インラインスケート〉の生徒さんと商店街の中を滑りながら掃除をゲームにしてまわったり、鍛錬によって不可能を可能にすることができると栄人先生が車を飛び越えるパフォーマンスを子供たちに披露したり、その表現方法はさまざまです。



チャレンジのアプローチも達成までの時間も人それぞれ個人差があって当然です。その速さを競わせることをしない我々が大切にしていることは、"失敗から正しく立ち上がる強さ"を育むこと。ワクワクをモチベーションに自らチャレンジを楽しみ伸び続けていく体育を心がけています。


その延長線上にイベントがあります。今回開催します「チャレッコ!! フェスティバル」は1日目に生徒たちを対象にした運動会を開催いたします。友達・他人の努力を認める強さを身につけながら自らの目標に向けて精一杯チャレンジを楽しんでほしいと思っています。2日目は全て方を対象としたワークショップです。さまざまなジャンルの運動にチャレンジし、成功体験を積み上げて自信をつけていただけると嬉しいです。


資金の使い道・実施スケジュール

皆様よりいただいた資金は、ワークショップの内容や種類を豊富にするために大切に使わせていただきます。ASCスクールだけでなく他の教室にもお声かけさせていただき、チャレッコ!!である参加者の皆さまによりさまざまな成功体験を積み重ねていただければと思っています。また、音響やイベント設備を整え、今後の継続的な活動への資金とさせていただければ幸いです。 ※CAMPFIRE手数料17%(+税)



リターンのご紹介

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ご支援いただく金額に応じて、ポストカードからオリジナルTシャツなどをご用意いたしました。チャレンジの機会を広げるため、ご協力宜しくお願いいたします。 ※リターンのお届けにあたり「お届け先情報」は入力必須とさせていただきます。



最後に

このイベントはASCスクールのインストラクターチームによる手作りイベントです。ASCスクールの生徒さんはもちろん、ご参加いただく全ての方にチャレンジを通してワクワクする楽しみを感じていただけるよう、イベントの大小に限らず自分達で確実に実行し継続していく覚悟で「チャレッコ!! フェスティバル」の開催を決意いたしました。新型コロナウイルスの脅威にさらされ、失われたものの1つがチャレンジに対する"ワクワク"です。外出を控え、人を避け、思うように体を動かすことができなかった時間が平等にありました。チャレンジに対して"ワクワク"する感覚を取り戻すきっかけにしていただければと思います。ASCスクールのこの想いに賛同していただきご支援いただければ幸いです。



〈ASCスクールのホームページはこちら〉


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/02 08:58

    こんにちは!皆さまからいただいた支援金は、ASCスクールのイベント開催に必要なものを買うお金として大切に使わせていただきます。5/4・5/5の「チャレッコ!!フェスティバル」の開催に向けて、必要なものを購入させていただきました。今回購入したものは今後のイベントでも活用して参加者の皆さんのワクワ...

  • 2022/03/30 23:22

    ご支援本当にありがとうございます!イベントのポスターが完成いたしました。こちらも私たちの手作りデザインとなりますが、神戸にチャレンジとワクワクを取り戻すきっかけとなれるよう頑張りたいと思います。恒例のイベントになることを目指しておりますので、引き続き応援宜しくお願い致します!ASCスクール代表...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください