はじめまして
saadsilverjp です

【SAADの世界観】大自然を生きるネイティブアメリカンの真髄を継承する「SAAD」。
我々は、常に「本物」を探求している。本物を探す為に気に止めているもの。
それは「素材」「技術」「デザイン」そして「魂」だ。
素材は「シルバー」、ターコイズを始めとする「天然石」、「サドルレザー」など、高品質な物を世界各国を飛び回り自らの目で厳選。
技術の探求も欠かさず、その時に存在する「最大限の技術」を習得。
デザインはネイティブジュエリーだけに囚われる事無く、「時代」、「ニーズ」、「世界」など、様々な方向を見据えたデザインでネイティブジュエリーに独自の変化をさせる。
最高の素材を、最高の技術を持った職人が最高のデザインで製作。
その中には職人の「魂」が一つひとつ込められていく…
そして初めて「本物」のアイテムが産声を上げるのだ。
全てはお客様に本物を身につけてもらう為…
SAADのアイテムを愛してくださる全ての皆様に、今までもこれからも「本物」を身につけていただきたい。

【SAAD WATCH(サードウォッチ)】は

“天然石を身近で感じてほしい”という想いから誕生しました。

天然石を加工しムーヴメントに使用した、上品で革新的な腕時計です。

ターコイズやラピスラズリなどの天然石は紀元前6000年前より装飾として扱われており、ジェムストーンには現代でも人の目を惹く魅力があります。

しかしながら、天然石を使っているがゆえにデザインや機能性が損なわれる腕時計が多いのが現実です。

代表/デザイナーでもある「サード氏」はロレックスやパテックフィリップなどをはじめ、ヴィンテージの時計など大多数のアーカイブ時計と接することにより、天然石の魅力を損なうことなく、過度な装飾や必要のないディティールを削り、洗練されたデザインを実現しています。

ジェムストーンと信用のできる日本製ムーヴメントを組み合わせた唯一無二の時計です。

ぜひこのご機会に「SAAD WATCH」をご堪能ください。


良質なジェムストーンは、世界中を代表サード氏自ら足を運び、その目で厳選します。また原石の仕入れに中間業者を限りなく挟まないことにより、多くのお客様に提供しやすいコストパフォーマンスを可能としています。

20年以上ジェムストーンの目利きを行なってきた職人が、一つ一つ手に取り厳選することが美しいムーヴメントをつくり出す第一歩となります。

SAAD WATCH(サードウォッチ)はムーヴメント内部とジェムストーンの加工・組み立ての難しさからどのモデルも大量生産ができません。

使用する石によっては年間僅か20個程度しか生産できない年もあります。綿密に計算された石の加工は熟練された職人たちだからこそ完成します。

文字盤へとセットするまでには、まず石のブロックから”どの部分を文字盤上で使用するか=一番美しい箇所を見極め削り出す作業”を行います。

最適な箇所を見つけた後、ムーヴメントへセットできる僅か0.35mm~0.45mm程度まで磨き続けます。とても繊細かつ複雑な作業のため、精巧な技術を持つ職人でも削りだした石から割れずに製品化できる割合は、たったの13%~15%しかありません。


■シースルー(スケルトン)モデルの歴史

サファイアクリスタルガラスの加工技術が高くなったことで、1990年〜2000年初頭に採用するブランドが増えてきました。スケルトンダイヤルの歴史は古く、諸説ありますがその誕生は今から200年以上も昔といわれています。

「シースルー」を生み出した理由は、職人によって組み立てられた内部のメカニズムが稼働する姿を見せることにあり、その機能美とクラフトマンシップを感じるために生みだしたものだと言えます。

■贅沢な両面シースルーデザイン

SAAD WATCH(サードウォッチ)は腕時計としての役割はもちろんのこと、嗜好品として「魅せる」ことも大切な要素として製作しています。

シースルーデザインの時計は、柔らかさのあるジェムストーンを切削する技術が向上したことにより、美しい機械の稼働を覗き込むことが可能となりました。

内部にセッティングされたルビーの輝きと共に、小さな歯車たちが動く様はいつまでも楽しく飽きることなく身につけられます。

本モデルではフロントデザインと共にシースルーバックを採用し、両面から機械式時計の魅力を感じられるつくりとなっています。


■サファイアガラスの強み1/硬度が高く、傷に強い

サファイアガラスはサファイアクリスタルを人工的に加工したもので、宝石の硬さを1~10の尺度に分けるモース硬度において最高クラスの「9」評価を受けている素材です。非常に硬い素材のため傷にも圧倒的に強い素材となります。

■サファイアガラスの強み2/耐熱性が高い

プラスチック風防やミネラルガラスは熱に弱く、温度によっては変形してしまうこともあります。それに対し、サファイアガラスは熱伝導率が高いため、耐熱性に優れます。一般的なガラスが約100℃まで耐えるとしたら、サファイアガラスは約2,000℃まで耐えることが可能です。

■サファイアガラスの強み3/透明度(透過率)が高い

宝石のサファイアとは異なり、サファイアガラスは人工的に作られたサファイア。不純物を取り除いて作られているため、無色透明につくられています。透過率が非常に高いため、時計の文字盤を鮮明に映しだします。

SAAD WATCHでは、フロント面・バック面ともに耐久性に優れたサファイアガラスを使用しています。

■耐久性・腐食性に優れたステンレスケース

ステンレス素材は軽量で水に強い素材で、少々の衝撃にも強さを発揮します。ムーヴメントのケースは鏡面仕上げを行った上品な光沢感があります。

また、SAAD WATCH(サードウォッチ)は独自のシリアルナンバーを一つ一つに設け、その品質を保証しています。

皆様のライフスタイルに寄り添うことを大切にしているSAAD WATCHでは、多数のジェムストーンからご自身のスタイリングに合わせたモデルをお選びいただけます。

それぞれのジェムストーンの色味はもちろんのこと、その石が持つ意味を知って身につけることでより愛着の湧く一本となります。




思わず見惚れてしまう美しいジェムストーンたちが手元を鮮やかに飾る唯一無二のラグジュアリーな腕時計です。



今回CAMPFIREでご紹介する腕時計は、SAAD WATCH(サードウォッチ)の中でも芸術性とクラフトマンシップに富んだ2つのモデルをご用意しました。



大胆なシースルーデザイン、ジェムストーンと一緒に機械の動きを楽しめる腕時計です。アウトラインとスモールセコンドそれぞれ2箇所に石を削り出しているため、生産するまでの工程において他のモデルより圧倒的に時間を要するモデルです。同時にその希少性の高さも窺えます。


内部機械とのカラーバランスを重要視し、ステンレスフレームにはツートーンカラーを採用した上品な仕上がり。

インデックス(1時〜11時)は一つ一つダイヤルに穴をあけ、カッパー素材のオリジナルインデックスを職人の手作業によってはめ込んでいます。

ジェムストーンと組み立てられる金属パーツそのものの色みや質感で美しさを表現しています。



サードウォッチトノーは過度な装飾や無駄を省いたジェムストーンの表情を堪能できるモデルです。まさにアートピースを身に纏うようなオリジナリティあふれるデザインです。洗練された流線形を描くフレームとオープンハートのコンビネーション。

時代に左右されることのないクラシカルで高級感のある腕時計です。



サードウォッチトノーの最大の魅力はオープンハート。大ぶりのジェムストーンから時計の心臓部分であるムーヴメントが見えるようになっています。

特殊なフォルムのため、カット技術が非常に高く時間もかかるため、こちらのモデルも量産はできないプロダクトとなります。


それぞれのモデルに取り付けているレザーバンドには、十分に油分を含ませたイタリアンシュリンクレザーを使用しています。油分を含んでいるからこそ艶感が増していきます。

3.5mm厚のバンドには、革3枚を張り合わせ、耐久性に優れたつくりとなっています。数年使用してベルト穴が破けてしまったり、革がすぐ裂けてしまう心配も要りません。

また、バックルにはステンレス製のオリジナルバックルを使用した完全オリジナルバンドとなっています。

使用するごとに美しいエイジングを楽しめるオリジナルレザーバンドです。


ビジネスシーンでの着用はもちろん、オン/オフどちらでも着用いただけるデザインです。

それぞれの石の意味をのせてプレゼントするのもおすすめです。

ジェムストーンを使用した世界に一つだけの腕時計。ぜひ手にとってその美しさを感じてください。



オリジナル専用ボックスにお包みいたします。

専用ボックスは時計のほかブレスレットなどのジュエリーケースとしてもご利用いただけます。

付属品:取扱説明書/保証書(発送日より1年保証)


Q.保証期間は何年ですか?修理問い合わせ先について教えてください。

A.1年間の保証となります。
※保証期間内に製造工程での欠陥により故障が発生した場合のみ、無償で修理をいたします。
保証期間内であっても、当社より購入された事が証明できない、本来の目的とは違う使用をされた場合の対応等は保証外としますので、予めご了承ください。
その他保証に関する内容は、ご購入時に同封します取扱説明書にてご確認いただけます。
※修理問い合わせ先はSAAD全国直営店にて承っております。

Q.防水ですか?

A.3ATMレベルの防水です。
日常生活・にわか雨程度の防水となりますので、それ以上の濡れる可能性がある場合はご着用をお控えください。

Q.女性も使えますか?

A.ユニセックスモデルとなりますのでご着用いただけます。
ベルトストラップには7箇所のピンホールを設けていますのでサイズ調整可能です。

Q.ベルトストラップは取り替えできますか?

A.可能です。ベルト交換は全国直営店にて、ご来店またはご郵送でのご対応が可能です。

当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

弊社では、これまでのジュエリー製作を通し、信用のできる職人たち、厳選された本物の素材と出会い、ジェムストーンを使用した革新的なオリジナルウォッチの完成を実現しました。

2021年に実行しましたSAAD WATCH(サードウォッチ)のプロジェクトでは達成率1456%と多くのお客様より反響をいただきました。

今回のプロジェクトは第2弾となりますが、僅かに生産できた希少性のある機械式時計のご紹介となります!

今作に関しても素材の仕入れに伴う流通を自ら行うことで、製作当初より品質を保ちながら、ユーザー様に負担にならない価格で提供しております。

SAAD WATCHは時計を見るたびにワクワクするような、ふと何度も時間を見てしまう時計。世界に1点だけのムーヴメントをぜひ手に取って感じていただきたいと思っております!

皆様のご支援宜しくお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 有限会社サード
 ●事業者の住所/所在地:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町二丁目5番32号
 ●事業者の電話番号:Tel: 022-212-1160
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに関わる取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください