はじめまして
Japanavi Trading です

Japanavi Tradingでは海外のめずらしい、または楽しい製品を日本のお客様へ紹介したり、日本特有の商品を海外に輸出する業務に取り組んでおります。今後も海外を中心に、イノベーティブな製品で日々のくらしが豊かになるような製品を展開して参りたいと考えております。

リターン品の配送が完了するまで、 株式会社Ra・ Muは株式会社ABLUEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

昨今のデジタルの進歩や環境の変化の影響などで、デスクワークなどの座る時間が増えています。それにともない、身体へのお悩みを抱えている方も多いです。

座り時の腰やおしりの負担には様々な要因が考えられますが、原因のひとつに「座り姿勢の崩れ」が考えられます。
これは身体に合っていない椅子などが原因で座り方が悪かったりや生活習慣などで姿勢が崩れ、長時間続くと部分的に負荷が集中して健康トラブルになります。
これらをごまかすように足を組んだり、体をねじったりといった座り方を変える動作をすると一時的には改善し楽にはなりますが また別の個所へ負荷をかけることになるので、しばらくするとまた元の状態となってしまいます。
立ったり、横になると腰が楽に感じられるのは、座る姿勢に原因があるのかもしれません。毎日の座る時間を、健康に過ごすためにも、姿勢の重要性が求められています。

しかし、いくら意識して背筋を伸ばし座ってみても時間がたつと崩れた姿勢に戻ってしまう、といったご経験をされた方も多いのではないでしょうか。
よい姿勢を保つためには、体に力を入れ常に姿勢を意識しておく必要があります。
しかし疲労などの原因によって継続してこなうことは難しく無意識に崩れた姿勢へと戻ってしまいます。

人体の構造上、腰かけると骨盤が後傾しやすいくなっているのも、良い姿勢を保ちににくい要因の1つです。仮に良い姿勢を保つことができたとしても、今度はおしりへの負担が大きくなるので無意識に足を組んだり、身体をねじったりして負担のかかる個所をかばう行為が、姿勢を崩してしまう原因の1つともなります。

骨盤が後方へ倒れると、上半身はバランスを保つため前方へ傾きます。この影響により姿勢は「く」の字ように曲がってしまい不自然な姿勢となってしまいます。立ったりや横になると腰がラクに感じる場合も、崩れた姿勢による負担集中のサインかもしれません。

崩れた姿勢は部分的に強い負担をかけることにつながり、さまざまなを健康トラブルを引き起こす原因ともなります。 悪い姿勢が定着し、良い姿勢が逆につらく感じるといった場合もあり、同様に良い姿勢を保ちにくい原因の1つです。

この課題に対してカーブルチェアは「てこの原理」をヒントに、理想の姿勢へ導く独自のサポート手法を確立させました。

特許取得(韓国)の化学的な構造 (特許番号 第10-1598473号)

カーブルチェアのサポートが心地よくラクに座れる理由。その1つは座ると自動で腰を持ち上げ、支えてくれる。独自のサポート手法にあります。

緩やかにカーブした底面が着座と同時に傾き、自身の体重によって骨盤を押し上げ、背もたれが腰周辺や背中を支えてくれる構造となっているので、座るだけで自然に理想の姿勢へ導いてくれます。

座位姿勢の良い手本の1つに日本の生活文化である正座があります。
「正しい姿勢で座ること」ですが、この時の骨盤は起立し安定しており背骨はS字を描きやすくなっています。


カーブルも同様にそのまま座るだけで骨盤が起立、安定するので理想的な座り姿勢へサポートしてくれるのです。

整った姿勢は背骨がS字カーブを描くことで、腰や体へかかる負担を軽減します。
良い姿勢を意識して無駄な力を入れなくても、理想の姿勢を保てるので、身体をゆるめて座ることが可能です。また座位姿勢が良いと、自分自身の気分もよくなる感じがしますし、座り姿勢が良いだけで年齢よりも若々しく見られるといった効果も。


カーブルチェアはよくある「骨盤を支えれば良い」だけではありません。 その後の座り心地までこだわり追求しています。
背もたれは人の体に合わせカーブした無理のない流れるような構造。人の身体に触れる部分をなるべく増やすことで、体重を分散し支えてくれ、腰やおしりへかかる負担を軽減して座ることが可能です。腰や背中を気持ちよく支えてくれるので、ラクに姿勢を維持することが可能です。

サポート面は多いほうが圧倒的に楽に座れます。なのでフィットしやすいよう曲線が多くなっていることもカーブルチェアの特徴です。

サポート力が不足すると、安心して体を預けることができずに、新たに緊張を生むことにもなります。カーブルグランドは背もたれの角度を見直すことで、従来よりサポート力を20%向上させました。サポートの質を向上させるため、背もたれの高さや角度を見直し最適化しました。
身体を預けてもしっかりと支えてくれるよう改善。安心して体重を預けることができると身体をゆるめて座れ、さらに体圧分散によって身体が軽くなるような感じも体感することができます。
サポートによってあまりに動きづらいと、今度は拘束感といた心理的な圧迫にもつながります。正しい姿勢とはいえ同じ姿勢のまま動きにくい事もよくありません。
そこでカーブルはスリット構造を採用しました。
スリット構造を取り入れることで、一定の柔軟さも実現しサポート力と快適さの両立を目指しました。背もたれを左右に独立させたデュアル構造とすることで、「しなやかさ」も実現、 ユーザーの背伸びや、左右にねじったりといった動作も妨げにくいので、座ったまま適度に身体を動かすことも可能です。
身体を反らせたりストレッチなどで、適度に体を動かすことが負担の軽減に貢献します。 サポート力の向上だけではなく、柔軟な動きにも対応し両立させました。
ただ姿勢を保てばよいというだけではなく、座った人の気分や感覚にも追求し快適さにもこだわりました。背もたれの「角度」「曲線形状」「スリット構造」これらの要素によって、長時間でも快適な理想の座り姿勢へサポートします。


座面を大きくして、骨盤やおしりを下から支えるクッションには厚みのあるモデルを採用。サポート面を増やし、お尻にかかる負担を分散して厚目クッションで心地よくサポートします。

取り外しのできるカーブルレグが座席面の下に追加され、ご使用の環境やお好みに合わせて、揺れを調節することができます。

大きくなったエアホールシステムによって、空気循環力も向上しました。ムレを防止するので快適に過ごしやすくなりました。

 



カーブルは独自の「てこ式の姿勢サポート」により理想的な座り姿勢へ導き、多くのサポートによって「体重を分散して支え」負担の少ない姿勢でラクに座ることができます。 座っていただくと、すぐに姿勢の大切さを体感してもらえるのではないかと思います。

実際に人の手で押し、支えてもらっているかのような感覚を体感できます。整った座り姿勢と体圧分散を促す独自の構造、これらの要素で、座るだけで、背筋、腹筋が伸び、驚くほど腰がラクになるのが「カーブルグランド」の特徴です。
軽量で持ち運ぶこともできるので、お好きな場所でお使いいただけます。


商品仕様

カ-ブルグランド サイズ
幅  42.0 cm
高さ 34.5 cm
奥行 32.3 cm

過去シリーズ中最大であったワイドよりも4cm大きくなり、背もたれや座面の角度もよりフィットするように調整されております。


会社紹介


皆さん、こんにちは。カーブルチェアーグランドを開発した(株)ABLUEの代表イミョンウクと申します。2018年カーブルチェアーを発売して韓国国内で1年間20万個販売を達成しまして、その後世界累計800万台以上を販売するまでに成長することが出来ました。その間、たくさんのご意見を頂いてこの度はカーブルチェアーグランドを発売することとなりました。是非日本の皆様にも紹介できればと思い、今回この運びになりました。より良い商品を開発してより多くの方々の生活の価値を上げられることがわが社の目標です。 是非ともご応援宜しくお願い申し上げます。

姿勢をサポートする道具はたくさんあります。しかし求めるものは本当に信頼することができ、安心して身をゆだねることのできる製品だとカーブルは考えます。

そのため、より良いものを作るためには、「ヒトの座位姿勢」を徹底的に追求し研究する事が必要です。幸いにもカーブルは世界中でご支持を頂いたことにより、多くの姿勢サポートを追求する機会に恵まれ、日々進化を遂げることができています。

カーブルチェアで座り方を見直せば、より快適な姿勢環境によって座るだけで自分の身体が軽く感じられるようになり、姿勢の大切さを実感していただけるのではないかと思います。これからもカーブルは皆様の座る生活を健康的に過ごすためのサポートを徹底追求していく所存です。


実行者紹介

基本的にこのようなチェアをごらんいただいている方は座る時間が多く過ごされているされている方だと思います。昨今の社会情勢などもありテレワークなども増え座る機会も多くなっているのではないでしょうか。

自分自身の意識のみで長い時間正しい姿勢を保つことは個人的には難しく感じます。
「姿勢は大切」と意識して座ってみても、仕事など作業に集中してしまうと、毎回いつのまにか姿勢は崩れていますし、そもそも姿勢のことは忘れてしまうといった状態です。

カーブルグランドは姿勢を良くしようと意気込んで座る必要もなく、そのまま座れば自然にサポートしてくれるのでとにかく楽です。意識することなく自然に理想的な座り姿勢を保つことができます。

座り心地はといいますと、背もたれは硬いといった感じはなく、グニャッとする柔らかさもなく、スパルタな感じのない絶妙なフィット感です。座った瞬間「あーこれこれ」といった感触で、体圧を分散させて座ることがラクであることを体感できます。

Japanavi Trading


スケジュール

2022年5月中旬 プロジェクト開始

2022年6月中旬 プロジェクト終了

2022年7月末 リターン配送

リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品 ・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):韓国
・製造者(国):韓国
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。
原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


配送リスク

国内倉庫までは韓国からの発送となり、5/16発送予定で5月末には到着予定です。
国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社Ra・ Mu 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:池田泰之

●事業者の住所/所在地:〒679-4104  兵庫県たつの市神岡町筒井81番地 

●事業者の連絡先:Tel: 079-260-7251 / Mail: info@ramu.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/06/30 13:28

    ご支援者の皆様、大変お待たせいたしました!骨盤を起こし体圧分散で腰がラクになる「カーブル グランド」、無事弊社倉庫に到着いたしました!至急梱包を行い、皆様のもとへ発送させていただきます。もし7/7(木)になっても商品が到着しない場合は、お手数ですがご連絡ください。それではお手元への到着まで今し...

  • 2022/06/24 12:12

    ご支援者の皆様、大変お待たせしております。骨盤を起こし体圧分散で腰がラクになる「カーブル グランド」。無事製品が完成し工場から発送を行いました!今後日本到着後通関→弊社倉庫に運搬した後、皆様の元へお届けとなります。お手元への到着までもうしばらくお待ちください。

  • 2022/06/16 19:23

    昨日を持ちまして無事にプロジェクトを終えることができました。ありがとうございます。生産はすでに始まっており、6月25日に生産完了する予定となっております。その後、日本に輸送し皆様のもとへとお届けさせていただきます。早ければ、7月頭には皆様にお届けできるかと思います。また弊社にて前もって6月に生...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください