はじめまして!KUSHIZZIPROJECTの櫛橋茉由と申します。 現在イタリア在住のフェンシング選手です。女子サーブルナショナルチームとして世界を転戦中です。 イタリアと日本を繋げ、フェンシングをよりメジャーな競技にしていきたい。私の挑戦にご興味を持って頂けましたら嬉しいです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして!!!私はKUSHIZZI PROJECTの櫛橋 茉由と申します。

イタリア在住もうすぐ2年目のフェンシング選手です。

実業団で4年間貯めた資金を利用して、現在語学留学兼フェンシング留学を行っております。

2018年の目標は全日本選手権優勝と、世界ランキングを上げること、ワールドカップでBEST32に残ることです。

理由は、私は今27歳ですが、今まで個人タイトルを手にしたことがありません。まだ諦められません。

自分への挑戦と、海外での活動を通して日本のフェンシングをよりメジャーにしていきたい。

そんなKUSHIZZI PROJECTに挑戦中です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

2017年9月より、ナショナルチームとしてワールドカップを転戦中です。

現在所属がなく、自費ですべてを賄っておりますが、世界を転戦するには多額の費用がかかります。

応援いただく方に、感動と少しの勇気を与えられるような生き方ができる選手になります。

日本から海外に留学したい選手のロールモデルとして、世界と日本を繋げます。

将来はこの活動を通して、日本にフェンシングクラブを作り、誰もが気軽に集えるスポーツクラブを運営したいと考えています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

活動を初めてもうすぐ2年になります。元々海外留学がしたかったのですが、大学卒業後に運良く実業団にお声掛けいただき、

4年間日本で働きながらフェンシングをしていました。

フェンシングはヨーロッパが本場です。そうして、世界のフェンシングを知りたい、やってみたいという気持ちが抑えられず、YOUTUBEでたまたま見つけたコーチに運良く弟子入りさせていただきました。

そのコーチがイタリア人でしたので、イタリアに行き、イタリア語を学んでいます。

1年修行の後、今年の戦績により、ワールドカップを転戦させていただいている最中でございます。

イタリアは世界で一番フェンシングでメダルを獲得している国です。そこで学び、自身を磨き、いつか日本に還元したい。

選手引退後の私の最終目標はプロフェンシングコーチです。

そうしたPROJECTに挑戦中です。

 

▼資金の使い道

主に遠征費、用具代として活用させていただきます。

フェンシングのコーチングを学ぶ費用としても活用させていただきます。

▼リターンについて

ブログをやっています、イタリアに来て2年間書き続けています。

そちらで常にご紹介させていただくことができます。

また、KUSHIZZIオフィシャルグッズ、イタリアの名産品をお送りします。

 

▼最後に

フェンシングはまだ日本では競技人口が少ないです。

用具も高額で、なかなか始める場所もありません。

イタリアは300を超えるクラブが国中にあり、コーチの育成制度も非常に確立しています。

そんな国で私はまだ挑戦していきたい。

ご興味を持って頂けたら嬉しいです。

  • 活動報告

    こんばんは!!

    2018/02/18

    こんばんは、KUSHIZZI です。 ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。   私はというと、現在次のアテネW杯に向けて、 毎日筋肉…

  • 活動報告

    USAワールドカップ!!!

    2018/01/22

    1月26日から、アメリカボルチモアにて行われるワールドカップに参戦します!!!   活動報告の公式ブログはこちらから。 http://www.kushizzip…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください