はじめに・ご挨拶

飛騨高山にある「トラン・ブルー」で9年間パンの修業をし、石川県金沢市で6月23日に「ニコネ」というお店を開きます。食卓に並ぶパンを毎日提供し、皆様が幸せな気持ち・笑顔になれるようなパン作り、また行きたいと思って頂けるお店を目指します。


資金の使い道について

新しいお店を建てるにあたり、お客様にくつろいでいただけるスペースをつくりたいと思いました。天気の悪い日や日差しの強い日、混み合う時間を待つ場所として屋根付きのウッドデッキを設けます。ご支援頂いた目標の100万円は工事費の一部に使います。皆様のご協力宜しくお願いいたします。

釣 海帆のプロフィール

将来の夢はパン屋開業。そんな時、ひとつの番組を見て「トラン・ブルー」と出会いました。お客様を第一に考え、美味しい、綺麗なパンを。今日よりも明日もっと良いものを作る。掃除も綺麗に、道具も大事に。そんな「トラン・ブルー」に憧れ、20歳の時に地元を離れ岐阜県高山市にある、「トラン・ブルー」で9年間修業。
その後退職し、専門学校時代に出会った大好きな金沢で独立を決め、「BOULANGERIE NiCONE」を2022年6月に開業予定。



パンへのこだわり

美味しさはもちろん、見た目とのバランスを考え、パンと向き合っています。
パンの種類によって硬さや柔らかさ、パンならではの食感をぜひお楽しみいただけたらと思います。また、お客様がパンを買ってからお召し上がりになる時まで、潰れたり崩れたりしないよう、梱包の仕方なども工夫しております。

三つ折りを3回するクロワッサン。
旬のフルーツやさまざまの素材と組み合わせ出来るよう、甘味の少ない塩味ベース。
クロワッサンの折り込みに使用するバターシートも自分で大きさを決め綿棒でバターを潰しバターシートを作ってます。



NiCONE新しい厨房で試作に入りました!
6月です!オープンまであと少しとなりました。厨房機器も入りようやくパンの試作ができる状態になりました。これまで培ってきた技術をしっかり振るうこと、そしてNiCONEらしさの追求もこれからの課題です。


NiCONE オープンへの思い

人生、第2章の始まり。
NiCONE(ニコネ)とは、NiCO(ニコ)…笑顔 CONE(コネ)…パン作りは捏ねるところから始まる。これらを合わせてできた名前です。自分が作った一番美味しいパンを提供する、NiCONEのスタッフ一同ONEチームとなって楽しく笑顔で、お客様をお迎えします。また、人との繋がりを大切にし、愛着のあるお店になるよう頑張ります!!



一足先にNiCONEのパンを!
クラウドファンディング支援者様先行オープン特典!

グランドオープンに先立ちまして、2022年6月17日(金)〜20日(月)までクラウドファンディング支援者様限定で先行オープンいたします!一足早く「NiCONE」を堪能していただけるのはご支援いただいた方のみ。こだわりのクロワッサンも通常よりお求めやすくなっております!

*日程:2022年6月17日(金)〜20日(月)
*営業時間:9時〜18時(パンがなくなり次第終了とさせていただきます。)
*場所:〒920-0344 石川県金沢市畝田東2丁目508
※路上駐車などの迷惑行為はご遠慮ください。

※リターン品のチケットをご利用ください。チケットは通常営業日でもご利用できます。チケットの有効期限は1年です。

グランドオープン後は混雑が予想されますので、ぜひこの機会をご利用ください。


リターン品のご紹介

リターン品はクラウドファンディング限定デザインのエコバッグ(価格3,500円)と、NiCONEのパン1000円分引換券です。
エコバッグは限定デザインとなっているため、この機会以外では手に入れることの出来ないものとなっております!

・受け渡し方法:エコバッグ引換券とパン1000円分引換券を郵送いたします。
エコバッグは店舗にて引換券と交換とさせていただきます。
・パン1000円分引換券はおつりは出ません。
・有効期限:2022年6月17日〜2023年6月17日(定休日を除く)

スケジュールについて

6月1日 店舗施工完了
6月12日 クラウドファンディング終了
6月13日〜 順次リターン発送
6月17日〜20日 クラウドファンディング支援者限定先行オープン
6月23日 グランドオープン!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください