はじめまして
e-sports EKICHIKA です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

初めまして!株式会社Build-UPと申します!
弊社は大阪市を中心に酒販業、ホテル業を運営しております。
コロナ禍の影響で、運営しているホテルが大打撃を受けました。

この厳しい状況ではありますが、ホテル内の2フロアを大改装し、ハイスペックPC50台を導入した大阪長堀橋初となる大型e-sports施設をオープン致します!

コロナ禍の自粛中に出会ったゲームで、助けられ、元気をもらいました!
ゲームは素晴らしいということを、非力ながら皆様にお届けできればなと思っております!
是非宜しくお願い致します!

はじめまして。今回のプロジェクトの発足人でもあり、株式会社Build-UP代表取締役を務める後藤寛明と申します。

代表を務める株式会社Build-UPでは、業務用卸酒販をはじめホテル事業などを展開しております。

そして生まれ育った大阪の地でeスポーツをより多くの人に楽しんでもらうため、宿泊も可能としたホテル併設の大型eスポーツ施設「e-sports EKICHIKA」を作りました。

この施設は7月1日に大阪長堀橋で、グランドオープン致します。ゲーム上では、老若男女問わずすべてのプレイヤーが平等。eスポーツ業界では、小学生が大会で優勝することもざらです。

子どもが大人に実力で勝つ。予想だにしない展開に日本のみならず、世界中の人たちが熱狂しています。

そして、わたしもeスポーツの魅力に引き込まれた者のひとり。この大阪で、eスポーツをきっかけにした出会いや感動を生み出します。

今回のクラウドファンディングの目的は、より多くの方にeスポーツやPCゲームの楽しさを知ってもらいたいと考えております。

長堀橋駅の真横に位置する「e-sports EKICHIKA」は、観光や出張のために利用される方が多い宿泊施設。駅直結の施設なので、天候にも左右されません。

業界トップクラス!大会レベルのハイスペックゲーミングPC【RTX3090】をはじめ、全50台ものゲーミングPCを完備。

高性能マイクやキャプチャーボード、高画質の配信用カメラや照明なども取り揃えた本格配信ブースも完備しています。

好きなゲームを好きなだけ楽しめる1人用完全個室ブースを用意。だれにも邪魔されることのない特別な空間です。

また、2名〜最大4名で楽しめる団体専用個室ブースも用意しているため、友達やカップルなど仲間内で楽しむことも可能です。

昼夜を問わず、好きなときに好きなだけゲームを楽しんで欲しいため、営業時間は365日24時間!

365日24時間営業だから・・・

・朝から夜まで、いつでもゲームが楽しめる!
・深夜勤務終わり、始発までの時間つぶしにもOK!
・仕事と仕事のちょっとした隙間時間にも利用可能

6階〜9階までは完全宿泊スペースとなっており、全36室を完備。

こちらの宿泊スペースは、完全休息ブース。体を休めることに専念していただきます。

ひと眠りし、睡魔を吹き飛ばしてからゲーム会場に戻ってください!

「e-sports EKICHIKA」では、以下の内容を提供します。

①”思う存分ゲームがしたい”という願いを叶える、最高のゲーム空間

②ゲーム未経験者でも大丈夫!あなたの成長を「e-sports EKICHIKA」がお約束

③”こんな仲間と出会いたかった!”趣味嗜好が合い、切磋琢磨しあう環境の提供

④”サクサク動くPCに感動!最新のハイスペックゲーム機器を、ワンコインで

⑤「e-sports EKICHIKA」からプロゲーマーが誕生か!?大会やイベント盛りだくさん

⑥365日24時間ゲーム漬け!自由きままにゲームができる最高の遊び場

いまでこそeスポーツに夢中ですが、幼いころからゲームに熱中していたわけではありません。「室内でゲームするより、仲間と外で野球するほうが楽しいわ!」と考える子どもでした。

その考えは大人になってからも変わらず、ゲームをする機会はありませんでした。

そんなわたしに転機が訪れたのは、昨年6月のこと。新型コロナウイルスの影響による客足減少やそれに伴った従業員の退職、自身の体調不良などが重なり、心の健康を保てなくなりました。

3ヶ月ほど外出することができなくなったのです。ふさぎ込むわたしをどうにか元気づけようと、知人がすすめてくれたのがゲーム。はじめは、携帯型ゲーム機であるニンテンドースイッチを購入しました。

場所を選ばず、どこでも気軽にゲームができる魅力に気付きましたが、次第にもっと性能があるゲーム機でプレイしたい!と考えるようになりPS4を購入。

着実にゲームの魅力にハマっていき、eスポーツに興味をもちはじめました。

国籍・性別・年齢を問わず、だれもが自由に楽しめるゲーム。社会での肩書きや役割から、解放されるゲームの世界は、「第三の居場所」のような感覚です。

ゲームを心のそこから楽しめる、空間づくりをしたい」その想いから、元々運営していたホテル内に併設したeスポーツ施設をつくることにしました。

eスポーツを個人で楽しむには、金額のハードルを越えなければなりません。一からすべて必要機器を揃えるとなると、少なくとも数十万円はかかります。

安心してください。そのハードル、わたしが越えます!!

「e-sports EKICHIKA」では大会レベルで使用するハイスペック機器を、1時間450円の低価格から提供。ワンコインで、思う存分未知なる体験をしてください。

その他にも、滞在時間に合わせたお得な料金プランをご用意しています。

わたしは、「e-sports EKICHIKA」が”eスポーツの魅力の発信地のひとつ”となる未来を描いています。

ゲーム好きが楽しめる場であるのはもちろんのこと、かつてのわたしのようなゲームに興味がなかった人たちにも楽しめる最高の空間を提供します。

「e-sports EKICHIKA」が多くの人にとって”まだ見ぬ自分と引き合わせてくれる場所”になりたい。

ここにくれば、必ず何かが起こる」だれもがそう思うような、ワクワク出来る場所を作りたいです。

そして、将来的にはこの場所からプロゲーマーを輩出したい。”好きなゲームを仕事にしたい”と考える人たちの支援もできればと考えています。

初めまして!e-sports EKICHIKAプロジェクトメンバーの日秋と申します!このe-sports施設で大阪を盛り上げていきたいと思います!ゲーム好きがワクワクするようなお店作りに必ずしていきますので、是非応援宜しくお願い致します!e-sports EKICHIKA プロジェクトメンバーの大木です。アクセス良し、スペック良しの大型eスポーツ施設が大阪長堀橋にオープンします!お家の事情で思いっきりゲーム出来ない方や、スペックの問題で満足にゲームができない方々に『EKICHIKA』へ来れば楽しい!と思っていただけるお店を目指してます。誰でも気軽にをモットーにわいわいできる居場所作り、人との繋がりを大切にしていきたいと思います!応援の方いただけますよう宜しくお願い致します!

クラウドファンディング公開おめでとうございます。 コロナ禍で低迷した、ホテルを再起をかけ全く違うeスポーツ業界に挑戦するというチャレンジは素晴らしいと思います。何かお手伝いできることがあればいつでも言ってください!新たなゲームというジャンルで大阪を盛り上げてくれることを信じております。応援してます!

後藤社長 e-sports施設の開設に向けたクラウンファンディングへの取組みを応援致します。 海外では盛んなe-sports業界ですが、日本はまだまだ発展途上であり、この新たな施設の開設により、日本のe-sports業界の発展に寄与されることと思います。 ホテルの中にe-sports施設があり、宿泊スペースもある環境は大変素晴らしいと思います。 私が携わっている介護業界においても、いずれはゲームやe-sportsに熱中してきた世代が高齢者となり、介護においてもゲームやe-sportsによる支援がサービスとして必要な時代もやってくることと思っています。 常に新しいことにチャレンジし続ける、後藤社長の取組みを応援しています。

E―SPORTS EKICHIKAオープンおめでとうございます。E-SPORTASは今後ますます注目されていく分野で、競技人口も年々増加しています。大阪でもっとE-SPORTSを広めていくためにも、EKICHIKAさんが様々なイベントの開催やEKICHIKAさんからESPORSのプロ選手が誕生できるよう応援しています。後藤社長! この度はクラウドファンディングの公開おめでとうございます! ホテル内にe-Sports施設と宿泊スペースがあるという最高の環境に、待ち遠しい気持ちが抑えきれません! 海外では盛んなe-sports業界ですが、日本はまだまだ発展途上です。この新たな施設で、日本のe-sports業界を盛り上げてください! オープンした際には、是非ともお伺いさせていただきたく存じます!

ハイスペックなPCに囲まれて仕事が出来るのはプロゲーマーの夢です!それが大阪の長堀橋に出来るのほんとにワクワクします!この施設がeスポーツを盛り上げる起爆剤の1つになると思っています。全力応援しています!
                                         (順不同)

2022年6月11日:プレオープン

2022年6月15日:クラウドファンディング公開

2022年7月1日:グランドオープン

2022年7月29日:クラウドファンディング終了 

2022年7月中より順次リターン発送予定

2022年10月~12月:各イベント実施予定

今回ご支援頂いた資金は、オープン後のキャンペーン施策、大会やイベント運用費として使わせていただきます。構想段階ではありますが、考案しているイベント内容を記載させていただきます。

①有名配信者やプロゲーマーとタイアップしてイベントを開催

②実際のプロゲーマーのプレイを、ガラス張り配信ブースを通して見れる

③有名配信やプロゲーマーとの交流会を開催

また支援金額からクラウドファンディングの手数料(+消費税)を除いたものを上記に使用いたします。

「e-sports EKICHIKA」が、有名配信者やプロゲーマーの人たちと交流の場となり、双方にとって新たな出会いや刺激を得られる新聖地を作ります。


「e-sports EKICHIKA」店舗詳細情報

大阪市中央区島之内一丁目18-8ビルドアップ長堀橋ビル3階4階
電話番号 06-6285-8880
営業時間24時間
定休日なし

友人や仲間たちとPCゲームをするなかで、自分ひとりだけ動作が遅い……なんて悩みも解消。サクサクと動くハイスペックPCで、あなたのゲーム時間をより快適にします。

プロゲーマーも愛してやまない、最高峰の最新ゲーム機器をご用意。

■CPU:intel core i7 12700K

■グラフィックカード:NVIDIA Geforce RTX3060Ti 

■メモリ:32GB(16GB×2)

■SSD:1TB

■OS:Windows11 Home

全38台

■CPU:intel core i7 12700K

■グラフィックカード:NVIDIA Geforce RTX3080 

■メモリ:32GB(16GB×2)

■SSD:1TB

■OS:Windows11 Home

全12台

■CPU:intel core i9 12900K

■グラフィックカード:NVIDIA Geforce RTX3090 

■メモリ:64GB(16GB×4)

■SSD:1TB

■OS:Windows11 Home

全1台

 ゲームリストも種類豊富に用意しています。

RPG : Role playing game. FPS : First Person Shooting

TPS: Third Person Shooting. MOBA : Multiplayer Online Battle Arena

BTR : Battle Royal. PG:Party game. TCGO:Trading card game online 

・リーグ・オブ・レジェンド - League of Legends

・VALORANT

・Rainbow Six Siege

・Apex Legends

・Counter-Strike: Global Offensive

・PUBG - PlayerUnknown's Battlegrounds

・Among Us

・フォートナイト - Fortnite

・オーバーウォッチ - Overwatch

・CoD: Warzone - Call of Duty : Warzone

・黒い砂漠

・FF14 - ファイナルファンタジーXIV

・原神

・MTGアリーナ - MTG ARENA

興味がなかったゲームを事業にするなんて、予想だにしていませんでした。ゲームは、わたしの人生を一変させました。

精神的に落ち込んでどうしようもなかったわたしを支えたのが、ゲームをするなかで出会った仲間たち。

同じ趣味嗜好をもつ人たちと出会えるきっかけをくれたゲームは、わたしにとって宝物です。「e-sports EKICHIKA」を通して、好きなことに熱中できる大人を増やしたい。

そして、この場所で多くの出会いや感動が生まれるお手伝いが出来ればと考えています。多くの方にご支援いただければと考えています。どうぞよろしくお願い致します。


      Copyright © goodbridge inc.

  • 2022/07/26 17:57

    おかげさまで、支援総額150万円突破致しました!いろんな方たちからのご支援本当にありがとうございます!クラウドファンディング終了までいよいよ残り3日となりました!NEXTゴールまで約50万円という高い壁になりますが、皆様最後まで応援宜しくお願い致します!皆様からの、応援してますコメントがすごく...

  • 2022/06/22 12:25

    プロジェクトメンバーの日秋です。この度e-sports EKICHIKAがNEXTゴール目指して走り出します!初日で目標金額を達成させて頂き、ご支援頂いた方、温かい言葉で応援してくれた方には本当に感謝しかないです。本当にありがとうございます。しかし!EKICHIKAのプロジェクトはまだ終わりま...

  • 2022/06/17 11:00

    プロジェクトメンバーの日秋です。この度、6月15日からクラウドファンディングを開始し、なんと開始5時間で目標金額を達成致しました!ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。ゲームが大好きな人だけでなく、ゲームをやったことがない人や、これからゲームをしてみたい方が、EKICHIKAに行ってみ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください