「よく効いた!という入浴剤に出会ったことがないから」

脂肪たんぱく分解酵素配合入浴剤【PANC】は、こんなお客様のお声から誕生。

初めにアルカリ浴で「すべすべ感」、次は炭酸浴で「さっぱり感」「ポカポカ感」、1度の入浴で2度楽しめる画期的な入浴剤です。



 
 


「こんな入浴剤に出会いたかった」と思っていただけるような入浴剤を開発いたしました。

【PANC】は手軽なタブレット状ではなく、使い切りの個包装でもありません。粉体です。それは入れるタイミング・量・比率をお好みで調整しやすく、オーダーメイド感覚で使っていただきたいから。

また、A剤B剤の2回に分けて入れることをおすすめしているため、普段お使いのものと比べるとやはり手軽さでは劣るかもしれません。しかしながらその手間以上に、まるで温泉に入ったかのような「すべすべ感」「さっぱり感」「ポカポカ感」を感じていただける入浴剤です。

暑い夏を乗り切るため、1日の疲れを癒すため、【PANC】でバスタイムを上質でより良いものに。


脂肪たんぱく分解酵素パンクレアチンのチカラ!

 


脂肪たんぱく分解酵素配合入浴剤【PANC】の魅力。

 

入浴剤は体感重視!という貴方にぴったり。

「すべすべ感」「さっぱり感」「ポカポカ感」3つの幸せをまとめてお届けするため、成分をA剤・B剤の2つに分けました。

初めは、
A剤を入れて、酵素パンクレアチン+重曹のくつろぎアルカリ浴。パンクレアチンは脂肪たんぱく分解酵素で、食べ物の消化を助ける薬として使われています。

湯船で体をやさしくなでて、お肌にたまった皮脂の脂肪たんぱく分解をフォロー。お湯につかっているだけなのに「すべすべ感」。お肌の調子が気になる方におすすめです。

しかも入浴後のお風呂洗いが楽に!


次にお好みのタイミングで、
フマル酸(B剤)を入れてください。あらかじめ小皿などに準備しておくことをおすすめします。フマル酸はベーキングパウダーなどの食品添加物として使用されるほどの安全性の高さと確かな除菌力を持つ有機酸です。

入れると重曹と緩やかに反応し、炭酸ガスが大量発生。ほとんどが効率よくお湯に溶けて、良質の「泡の出ない」炭酸浴に変化します。

湯温が38℃くらいでもじんわりと温か感じられるので、ゆっくりと湯船につかって「さっぱり感」「ポカポカ感」を味わいながら、1日の疲れを癒してください。こころもやわらぐ、至高の炭酸浴です。


直接肌に触れるものなので、余分なものを極力入れていません。どなたにも使いやすいようシンプルに着色・さわやか微香【森の香り】。好みに左右されにくく、ギフトにも喜ばれます。

ぜひご自宅にいながら、まるでアルカリ泉と炭酸泉の2ヶ所に出かけたかのような疑似温泉体験を。




タブレット状ではなく粉末状でA剤・B剤に分けたことで、お好みに合わせて入れるタイミング・量・比率を調整しやすくしました。ご自身が心地よく感じる入り方でお使いいただければと思います。
おすすめの一例は下でお伝えしますが、浴槽の大きさに合わせて量を調整、炭酸ガスが強く感じられたらB剤を減らす、などなど。

また、さわやか微香【森の香り】は、アロマオイルなどを入れても邪魔をしません。よりリラックスできる貴方だけのオリジナル入浴剤に早変わり。
オーダーメイド感覚で、いろいろとお試しください!

 

 
【PANC】で、すべすべ+さっぱり+ポカポカ、入浴新体験!

ぜひお試しいただき、初めはアルカリ浴で「すべすべ感」、次は炭酸浴で「さっぱり感」「ポカポカ感」、1度の入浴で2度の楽しみを体験していただきたい。この思いから、一般販売前にCAMPFIREにて今回限りの期間限定、特別価格でお届けいたします。


無償サンプルをご用意!

どんな入浴剤か、まずは簡単に試してみたい方へ、サンプルをご用意いたしました。
こちらをタップしてアンケートページに進み、ご回答ください。1回分のサンプルを無償でお送りいたします
勝手ながら8/21(日)ご回答分までとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
この機会に【PANC】の魅力、ぜひご体感を!




【PANC】は酵素パンクレアチンと重曹を配合したA剤、フマル酸のB剤2つで1つの入浴剤です。

なぜ、2つに分けているのか? 理由は2つ。

その1、アルカリ浴と炭酸浴の両方を楽しんでいただくため。

1. 湯船にお湯を張り、もしくは張りながらA剤を入れます。(1回分 : 約30g、湯量180L想定)
お湯の温度は38℃くらいが理想です。のちに炭酸ガスを発生させますが、湯温が高すぎると炭酸ガスが抜けやすくなるためです。
※イラストはイメージです。成分の正確な量などを表すものではありません。


2. よく混ぜます。この状態のお湯はpH値が約9(自社調べ)の弱アルカリ性。「美肌の湯」として親しまれている温泉は、アルカリ泉です。脂肪たんぱく分解酵素パンクレアチンが入っているので、ゴシゴシこする必要はありません。湯船で体をやさしくなでて「すべすべ感」をお楽しみください。


3. アルカリ浴を楽しんだ後、お好みのタイミングでB剤を入れてよく混ぜます。(1回分 : 約30g、A剤と同量)


4. 大量の炭酸ガスが発生します。ほとんどがお湯に溶け込み、泡となっては現れません。「酵素+重曹+フマル酸」入り、充実の炭酸浴です。湯温が38℃くらいでもじんわりと温かく感じられるので、気持ちも温かくなります。入浴中にお湯をかき回すと炭酸ガスが抜けやすくなりますので、ご注意ください。
また、湯質が弱アルカリ性から弱酸性(pH値は約6、自社調べ)へと変化。皮膚と同じくらいのpH値(4.5~6)です。
湯船でじっくりと「さっぱり感」「ポカポカ感」を楽しみながら幸せに浸ってください。




2つに分けた理由その2、炭酸ガスを逃さないため。

炭酸ガスは、重曹とフマル酸が反応することで発生します。2つを同時に湯船へ入れた場合、高濃度の重曹とフマル酸が水面近くで一気に反応するため、発生した炭酸ガスの多くが大気中に逃げやすくなります。つまり炭酸ガスが湯船に残りにくいと言えます。

一方、先にA剤を入れて重曹の濃度を薄めておき、後からB剤のフマル酸を入れれば炭酸ガスは緩やかに発生します。見た目に派手さがないため、本当に炭酸ガスが発生しているのか疑問に思われるかもしれませんが、しっかり湯船に溶け込んでいます。それゆえに「さっぱり感」「ポカポカ感」のある炭酸浴。まるで温泉気分です。

 

 

【PANC】を洗面器で溶かして湯船で頭からかぶった場合、高濃度の成分が頭に残りやすいため、頭皮マッサージなどにいかがでしょうか。流れた成分は湯船に入りムダになりません。

1. 頭髪・頭皮をシャンプーで洗います。

2. A剤・B剤1回分(各30g)を洗面器に溶かします。

3. 浴槽に入り、頭からかけます。浴槽にも成分が溶け込みますので、そのまま酵素配合入浴剤になります。

4. 頭皮マッサージを5〜10分、軽く行います。フェイスマッサージも行うと、顔もスッキリ。

5. 頭髪・頭皮の汚れを落とします。




1. 酵素パンクレアチン(A剤)

主な用途としては、食べ物の消化を助ける薬として使われています。
お肌の老廃物には古くなった脂分やたんぱく質が多く含まれており、石鹸で軽く洗うだけでは落としにくいもの。
パンクレアチンは、脂肪分解力・たんぱく質分解力・でんぷん分解力がある酵素剤です。
お肌にたまった皮脂や汚れのことを考え、皮膚に無理な刺激を与えないよう配合いたしました。


2. 重曹(A剤)

「炭酸水素ナトリウム」「重炭酸」とも呼ばれ、掃除や料理、消臭剤など、いろいろな用途に使われています。
水に溶けると弱アルカリ性を示し、酸性を中和する作用があります。(酸性の一例 : 汗・排水口のニオイ、皮脂など)
また、酸性のものと混ぜると炭酸ガスが発生します。


3. フマル酸(B剤)

ヒトの肌は日光にさらされると、自然にフマル酸を生成します。
ベーキングパウダーなど食品添加物にも使用されるほどの安全性の高さと、確かな除菌力を持つ有機酸です。
フマル酸は水に溶けにくいため、重曹とゆっくり反応し、緩やかに炭酸ガスを発生させます。お肌と炭酸ガスの発生効率を考えたフマル酸です。

 

 

「よく効いた!という入浴剤に出会ったことがないから」

お客様からいただいた言葉です。

テクノゲートウェイ株式会社の主力製品は、柔らか珪藻土バスマットです。おかげさまで、ふるさと納税では、木更津市で雑貨部門NO.1に成長いたしました。

バスライフを総合的にご満足いただけるよう製品群を強化開発を目指しました。

やはり、お風呂には、泉質が最も重要ものの1つです。

そこで、入浴剤の開発に着手しました。

使い方、原材料や効果など、素晴らしいものが出来ましたが、残念ながら、医薬部外品 化粧品などの認可を取得するのに、時間と費用がかかります

そのため、本製品は認可のため効能をご説明することができません。

是非、ご体感いただければと存じます。



※個人の感想であり、効能・効果をあらわすものではありません。


男性 50代 千葉県

・たくさんの炭酸ガスが出ているようで、気持ちよさそう。
・頭からかぶってみると、直後からかなりポカポカ。頭皮の血行に効き目がありそう。
・全身がポカポカする。
・入れてから2時間ほど経過すると、効果はあまり感じられない。



・品名:脂肪たんぱく分解酵素配合入浴剤【PANC】
・成分(A剤):硫酸ナトリウム、重曹、ホウ砂、パンクレアチン、香料、色素
・成分(B剤):フマル酸
・内容量:A剤、B剤、各300g
・生産国:日本
・商品区分:雑品



2022年7月中旬:プロジェクト開始

2022年8月31日:プロジェクト終了

2022年10月:リターン配送



脂肪たんぱく分解酵素配合入浴剤【PANC】は、自信を持ってお届けするこのような製品です。

・初めはアルカリ浴で「すべすべ感」
・次に炭酸浴で「さっぱり感」「ポカポカ感」
・お好みに合わせて入れるタイミング・量・比率を調整できる、オーダーメイド感覚
・余分なものを入れない、着色さわやか微香【森の香り】
・信頼の日本製


 


・皆様により便利な生活をお届けする製品の研究開発
・量産ロット材料の調達
・CAMPFIRE手数料

と考えています。
これからも製品開発に邁進する所存です。お力添えの程、何卒よろしくお願いいたします。



Q1 : お風呂の追い焚き、沸かしなおしはできますか?
はい。できます。

Q2 : お湯を数日ため置きできますか?
ため置きはおすすめできません。 浴槽がホーローの場合、光沢を失うことがあります。

Q3 : 残り湯で洗濯できますか?
できますが、あまりおすすめいたしません。

Q4 : 赤ちゃんと一緒に入れますか?
おすすめいたしません。

Q5 : 妊娠中でも使えますか?
はい。ご使用いただけます。

Q6 : 浴槽や風呂釜は傷みませんか?
浴槽風呂釜を痛めません。浴槽がホーローの場合、光沢を失うことがあります。

Q7 : 浴槽はどんな材質でも使えますか?
浴槽がホーローの場合、光沢を失うことがあります。

Q8 : 洗髪・洗顔はできますか?
はい。できます

Q9 : お風呂上りには、シャワーでかけ湯をしたほうがよいですか?
必要ありません。

Q10 : 消費期限はありますか?
1年以内にご使用ください。

Q11 : 誤って飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?
本体を食べてしまった場合、すぐに口を洗浄し病院に行ってください。希釈液を飲んでしまった場合は、少量であれば特に問題はありません。大量の場合は病院に行ってください。

Q12 : 肌が弱い人やアトピーの人も使えますか?
アレルギー体質の方の中にはまれにお肌に合わない場合がありますので、ご使用をお控えください。

Q13 : PANCを入れると出る泡は何ですか?
炭酸ガスです。

Q14 : 1回分の使用量は? またA剤・B剤1組でどれくらいの期間使えますか?
湯量180Lに対して、それぞれ1回30gが目安です。 各袋300gですので10回分使用できます。 数日に1回のご使用で約1ヵ月ご使用いただけます。

Q15 : 浴槽にいれた入浴剤の効果はどれくらい続きますか?
約1時間です。



「 日本製ポテンシャルを解き放て、いいものラボ始動 」
いいものラボは、日本の技術力・ものづくりの底力を高めていきたいと思い、立ち上げたブランドです。

「 いいものを開発×良さをお伝えする = お客様が使う喜びを最大化 」
テクノゲートウェイ株式会社と株式会社無限が共同で実現を目指すコンセプトブランドとして、2021年6月より始動しました。日本を中心に厳選された素材と技術を解りやすく使いやすいデザインでお届けいたします。 これまで、テクノゲートウェイ株式会社の早川が一人で、研究・開発・デザイン・マーケティング・製造・販売・サポートを行ってきましたが、お客様との重要な接点であるデザインについて株式会社無限と提携し、よりご満足のいただける製品を提供いたします。

・技術開発/技術発掘 : テクノゲートウェイ株式会社
・デザイン : 株式会社 無限
・初期費用 : ご支援者の皆様

いいものラボ製品化・事業化へ。 この流れをご一緒に大きくしていきましょう!



皆様のおかげで創業11年目を迎えることができました。千葉県木更津市の化学で快適を実現する企業です。

ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、国内のプラットフォームでご支援を募りました。

これまでに2カ所の先行販売プロジェクトで総額約4200万円(2022年5月31日現在)。多くのご支援者の皆様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。

気がつけば今年で創業11年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。また、本プロジェクト開始前に、ご支援者の皆様にアンケートをお答えいただき、仕様検討に大いに参考とさせていただきました。誠にありがとうございました!



ギトギトの夏を爽やか快適に 今年の開発テーマです。

リビング・ベッドルームで爽やか快適に

寝苦しい夜をさらっと爽快に。汗のニオイや加齢臭も化学的に消臭します。
クッションは「やわらかい」から「やわらかい + さわやか + あたたかい」へ進化さらに "リラックス"には「頸筋」を温めることが重要!

やわらか珪藻土 + 吸水速乾 + 強力消臭で、屋外でも室内でも大活躍。吸水・消臭機能付き"こだわり"のクッションです。

CAMPFIREプロジェクト実施中!


簡単清潔な珪藻土バスマットをお届けしたい

脂肪たんぱく分解酵素のパンクレアチンをインナーに配合した、やわらか珪藻土バスマット。
カバーの洗濯は時々、インナーは洗濯不要。
これまで同様に、炭酸ナトリウムやミョウバンなどで菌の繁殖を防いで清潔に保つことができますが、今回はさらにパンクレアチンがインナー内の皮脂汚れを分解。手間要らずで、いつも清潔なバスマットです。
当社の究極の目標であるメンテナンスフリーのバスマットに、一歩近づくことできる製品を開発しました。

CAMPFIREプロジェクト実施中!


 


<リスク&チャレンジ>

※本文中に記載したスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※不具合がある場合、商品到着より1週間以内に写真を送付してください。原因の特定を行い、代替品を送付いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 プロジェクトの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: テクノゲートウェイ株式会社

○ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒292-0814 千葉県木更津市八幡台4−4−7

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3390-8166 メール: info@techno-gateway.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

○ 送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

○ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

○ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

○その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください