お肉専門店・北海道ミートマーケット コラボ企画第2弾

東京のラーメン店店長(以下、ラーメン三宅)と作る究極のチャーシューを届けたいプロジェクト!

前プロジェクト「北海道ミートマーケット×アームストロング精肉店」ではみなさまからのあたたかいご支援で、なんと目標の362%を達成できました。本当にありがとうございます。

今回も前回に続き“究極の肉“をテーマにした、クラウドファンディングを行います!


はじめに・自己紹介

みなさま、こんにちは。
本プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!
「北海道ミートマーケット」店長の古賀と申します。

私は社会人になってから“肉専門の飲食店“一筋!
肉の仕入れやトリミング(お肉の整形)技術を極め、さまざまなお店で修行をしてきました。


自他共に認める“肉のプロ“である私が「北海道ミートマーケット」で提供するのは、雄大な北の大地でのびのびと育った北海道産の牛肉や豚肉を使用したステーキや自家製ハンバーグ。
北海道の大地が育んだ食材は、高品質で絶品!多くのお客様からご好評をいただいています。


「北海道の極上のお肉をぜひたくさんのみなさまに味わっていただきたい!」
そんな思いを込めて、日々お店を営んでおります。


今回のプロジェクトでは、肉に絶対的な自信を持つ北海道ミートマーケットが、ラーメン三宅とコラボし作り上げた「究極のチャーシュー」をご紹介!

2人のプロが作った究極の味を、ぜひお召し上がりください!


◆「どさんこ・極・チャーシュー」でコラボしたラーメン三宅◆

今回、北海道産の上質な豚肉を使用して誕生した渾身のチャーシュー「どさんこ・極・チャーシュー」の開発に協力していただいたラーメン三宅です。

ラーメン店では、これまでにさまざまなスープ作り、チャーシューの仕込みを行ってきました。妥協を許さず、こだわりの食材で最高の1品を提供することに尽力して、日々飲食店業界に身を投じてきた三宅さん。


より最高の食材を使用して、「これまでにない上質なチャーシュー作りをする」という夢を追い求め、2022年4月に単身北海道へと旅立つことを決意しました。

ラーメン三宅は、かねてより札幌市内でお肉の専門店として、グルメ通からの評価を得ていた北海道ミートマーケットの存在を気に留めてくれていたそうです!

前回のプロジェクト

極上の肉料理を追い求めて、さまざまな肉と真摯に向き合ってきた肉専門店の店長古賀と、究極のラーメンづくりに余念のない匠・三宅氏による「どさんこ極チャーシュー」の開発が本格始動!



◆2人の匠による「THE・HOKKAIDO・チャーシュー」開発がスタート◆

肉専門店の匠とラーメン店の匠による、幾度とない試行錯誤が繰り広げられていきました。

 

ラーメン店の匠が開発した秘伝のレシピと、肉専門店の古賀が扱う上質な北海道産豚肉を使用した、2人の匠が理想とするマリアージュをとことん追求。


一切の妥協を許さず度重なる味や見た目の改良が繰り返され、北海道の大地が育てた上質な豚肉を贅沢に使用し、ついに爆誕したのが「どさんこ極チャーシュー」です。

甘辛いタレがたっぷり染み込んだチャーシューは、肉の甘い油とタレの美味しさが口の中でたっぷりと広がります。


箸でもかんたんに切れるほど柔らかく、口の中でとろけるチャーシューはとにかく絶品!
まるでお店で食べるような、「プロの味」をご家庭で味わっていただけます。

 

こんな方におすすめです!


□ラーメンが好きな方

□お肉が好きな方

□他にない美味しいものを探している

□珍しい食材に関心がある

□手軽に食べられるおかずをストックしたい

□素敵なギフトを探している



究極のチャーシュー3つのこだわり
 

POINT1:北海道産子豚を使用

 まず一番にこだわったのは素材です。


北海道産の子豚からとれるバラ肉と肩ロース肉を贅沢に使用。

上質な部分だけを厳選しました。


子豚の肉はとても柔らかく、臭みが少ないのが特徴です。

チャーシューとして煮込んでも、その柔らかさはそのまま。


実は子豚の肉を使ってチャーシューを作っているところは少ないんです。

とても珍しくて貴重なチャーシューが誕生しました。


 

POINT2:丁寧な下処理で豚肉本来の旨みを最大限に!

せっかく貴重で上質な豚肉を使用しても、しっかりした下処理をしなければ意味がない…

肉のプロが作るから、豚肉本来のうまみを引き出すため下処理は怠りません!


口に入れた時の舌触りや食べやすさなどに徹底的にこだわり、余分な脂やスジを取り除いています。

このひと手間が美味しいチャーシューには重要なのです。

 

POINT3:手間ひまかけて手作りで調理

調理は機械に頼らず、全て手作り!手間ひまかけて行っています。

下処理した豚肉を味が染みやすいサイズにカットし、ネットで縛って豚肉を茹でます。

その際に2回の吹きこぼしを。

吹きこぼしを行うと余分なアクやぬめり、臭みなどを取り除いてくれます。2回行うことで、誰もが食べ易い豚肉の下茹でが完成するのです。


その後、弱火でさらに2時間半ほど煮込んだら、三宅さんが作り出した黄金比率の秘伝のタレで、30分ほど煮込みます。

粗熱をとって一晩寝かせたら、究極のチャーシューが完成!

調理に手間ひまをかけることで、じっくり味が染み込んだ臭みのない絶品チャーシューに仕上がります。


今回は「バラ肉」と「肩ロース肉」、2種類のチャーシューを用意しました。

左がバラのチャーシュー 右が肩ロースのチャーシュー

 

バラのチャーシューの特徴:ジューシーな油とお肉のバランスが整っていて、チャーシュー本来のうまみが楽しめます

肩ロースのチャーシューの特徴:お肉の割合が多く、肉本来の美味しさを楽しめる、脂身が少ないヘルシーなチャーシューです


さまざまなシーンで美味しいチャーシュー。。ラーメンだけじゃない!

極上チャーシューを食べるのは、ラーメンのトッピングだけ?

いやいやそれだけではもったいありません!

チャーハン、チャーシュー丼、サンドイッチの具材としてや、手軽なおつまみやガッツリ系おにぎりにも!

また誰もが大好きな味だから、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。


資金の使い道について

今回のクラウドファンディングで得た資金は全て原材料費と製造に係る時間の人件費、CAMPFIRE手数料のみに活用させていただきます!


最後に

自信を持ってお届けできる、究極のチャーシューがついに完成。

ラーメンが好きな方、お肉が好きな方にぜひ召し上がっていただきたい逸品です。

ぜひみなさまからのあたたかいご支援をお願いいたします。


今回みなさまにお届けするリターン商品、「どさんこ 極 チャーシュー」は北海道の大地で悠々と生まれ育った上質な豚を使用しています。


食べ比べセット(ハーフサイズ350g)
  • 350g×2種類(バラ肉・肩ロース肉のセット) 7600円
  • 350g×2種類×2セット(バラ肉2・肩ロース肉2の計4個入り)12600円

迫力のチャーシュー丸ごと1本750g!
  • 750g 1本 (バラ肉・肩ロース肉、どちらかお選びください) 7800円
  • 750g 2本セット(バラ肉・肩ロース肉、どちらかお選びください) 13000円


私たちは質の高い食材を使用して、1人でも多くのお客様を笑顔にするために、日々さまざまな新商品の開発を行っています。


今回は、ラーメンへの情熱は誰にも負けない匠・三宅氏と北海道ミートマーケットによるコラボレーション企画として「どさんこ極チャーシュー」を新たに制作。


北海道で生まれ育った上質な豚肉を100%使用し、丁寧に仕上げた一品です。ラーメン店の匠が手がけた秘伝のタレと絶妙にマッチしたマリアージュにより、自信を持って皆様にお届けできる商品へとなりました!


ご飯のメインやラーメンのトッピングにはもちろんのこと、おかずやお酒のおつまみなどにも相性はピッタリです!

家庭にいながらも、北海道産豚肉を使用した絶品のチャーシューを味わうことができるため、ぜひ北海道の恵をご家庭でご賞味くださいませ。


◆「北海道ミートマーケット」店舗情報◆

 ・店舗名:北海道ミートマーケット

・住所:郵便番号001-0014 北海道札幌市北区北14条西3丁目17 ル・ソレイユ1F google map

・電話番号:011-214-1390

・SNS:instagram: hmm_hokkaidomeatmarket   TikTok: @hmm0423 ライブ配信もやってるよ!

・営業時間_ランチタイム_11:30〜14:3i0

      ディナータイム_17:00〜20:30


◆ 募集方式について◆ 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください