はじめに・ご挨拶

初めまして!当プロジェクトを閲覧してくださりありがとうございます。

小麦の奴隷 余市店オーナーのHIROこと本間 廣文と申します。

僕は生まれも育ちも余市町で、海と山に囲まれた余市町の美味しい野菜や果物、海産物を食べて育ってきました。

現在、余市町でDesign Labo arteという美容室を経営しており、16年目になります。

地域のお客様と交流していく中で、余市町を盛り上げたい!もっとたくさんの方に余市町に来て欲しい!!

そんな想いから話題のエンタメパン屋【小麦の奴隷】を後志にオープンさせるべく名乗りをあげました。

シリパ岬

余市町のシンボル シリパ岬

初めまして!

小麦の奴隷 余市店 店長の『まいまい』です!

不器用だけど、元気と愛嬌がチャームポイント☆

実は、私の小さい頃の夢が【パン屋さん】だったんです!!

元々子どもの頃からパンを食べるのが大好きで、まさか自分がパン屋の店長になる日が来るとは夢にも思いませんでした。

きっかけはオーナーである兄にパン屋の店長をやらないか?と声をかけられた事でした。

正直、店長をやる自信も経験もなく、本当に私でいいの?と不安に思う事もありました。

ただ、クルーのみんなが私を支えてくれて、私もみんなの為に頑張りたい!と思い助けてもらいながら

日々頑張っています!!

明るく元気に来てくれたお客様にも元気を分けられるように頑張りますので、どうぞよろしく

お願いします!!



小麦の奴隷とは

今回、北海道の余市町にオープンする小麦の奴隷 余市店ですが、まだご存知出ない方のために簡単にご紹介させてください!

◆発案者はホリエモンこと堀江 貴文さんです。

堀江さんが長崎県にある離島、五島列島を訪れた際に田舎のおしゃれパン屋さんを発見!

しかも、めちゃくちゃ流行っている。

パン屋なら田舎でもチャンスがあると思い、発案しました。

それを受け、現代表の橋本玄樹さんがロケット事業で携わりがあった北海道大樹町にて、【小麦の奴隷】をオープン。


名物である、食感が楽しい『ザックザックカレーパン』は日本一のカレーパンを決める、カレーパングランプリで

2020年から3年連続で金賞を取らせていただきました!

小麦の奴隷のこだわりは厳選した小麦粉を使用した冷凍生地。

これにより小麦粉から生地を練り上げる作業や一次発酵をなくし職人のイメージを一掃しました。

パン屋の労働時間の改善やパン作りのハードルが下がるため地方の雇用創出に繋がっています。

地域創生“エンタメパン屋"のコンセプトのもと、ワクワクする体験、挑戦する場所を創りたい!

感動や、体験にこそ価値のある時代 オシャレを追求!「美しい」「面白い」に出会い、忘れられない感動をみんなに!

またエンタメパン屋というコンセプトをかかげ、ユニークな商品名、購入金額ランキングを打ち出すなど、お客様に楽しんでもらうことを重視しています!

小麦の奴隷 余市店のクルーも皆さんに楽しんでもらえるように、みんなで意見を出し合って、色々な企画を計画しています♪





私たちの商品・お店のこだわり

小麦の奴隷 余市店のある余市町は札幌から約1時間、北海道の西部、積丹半島の東の付け根に位置し、ニッカウヰスキーの蒸溜所やニシン漁で栄えた町です。

昼夜の寒暖差が大きい町で、果物や野菜の名産地でもあります。

食の宝庫の余市町で余市の美味しい作物を使ったパンを作って、余市の食の魅力を発信し、地元を盛り上げたい!

過疎化が続く町を活性化させたい!

美容師という職業柄、沢山の女性とお話させていただく事も多く、もっと女性が輝ける職場を作りたい。

そんな想いから、女性スタッフを中心にチームを作りました。

店長:愛されキャラ♡まいまい

チーフ:しっかり者☆みいちゃん

移動販売担当:癒しのきみちゃん

焼きの達人:姉さん★

食いしん坊:りん♪

みんなの守り神:あすか☆

の6名で小麦の奴隷 余市店を盛り上げていきたいと思います!!




リターンのご紹介

◆ 1,000円【応援権】

小麦の奴隷 余市店をただただ応援したい!!

店長やクルーのファンの方や、私たちの思いに共感してくださる方。

リターンは全力でお礼のメッセージを送らせて頂きます!

ただただ応援よろしくお願いします!


◆ 5,000円 【店長との記念撮影付!小麦の奴隷 福袋の提供】

小麦の奴隷 余市店の店長まいまいがセレクトした看板メニューザックザックカレーパンを含めた商品を詰めてお渡しさせていただきます!

ご希望の方には店長まいまいとの写真撮影もお付けします!!
※有効期限は2023年2月末日までとさせていただきます。
※12月中にご登録頂いたご住所に引換券をお届けいたします。
※ お受取り予定日に関しましては事前にメール(dla_pan@icloud.com)or電話(0135-48-9520)にてお問い合わせください。
※ お受取りの際は来店時に引換券をご持参ください。  有効期限2023年2月末日までとさせて頂きます。
※パンの分割でのお渡しは致しかねますので予めご了承ください。
※ アレルギーがあれば備考欄に記載してください。


◆ 10,000円

【余市店限定!応援しながらパンも食べたい方向け】

小麦の奴隷 余市店で使えるパン購入券&余市店を応援したい権

奴隷クルーと話したり写真を撮りたい方はぜひ!

クルー達が全力でお礼させて頂きます!

支援者に“パン購入券6,000円分をお送りさせていただきます。

1,000円券×6枚を12月中にご登録頂いたご住所に商品券をお届けいたします。

※有効期限は、発行日から1年間とさせていただきます
※パンが売り切れになってしまう場合がございますので、支援者様はご来店日の12時までにお電話(0135-48-9520)

頂ければ取置き可能です。
※パン購入券はお釣りが出ませんのでご注意下さい。


◆ 50,000円

【スポンサー権利!あなたの会社やお店の名前を掲載します!】

※掲載期間は1年間です。
※2023年1月〜12月までの掲載予定です。(調整の元、掲載時期が変動する場合もございます。)
※お名前の掲載を予定しております。個人名、企業名、ニックネームでの掲載も可能です。
※店内にA4サイズで応援者様のお名前を貼り出させて頂きます。
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。
余市にあるお店として! 
余市に来るきっかけになるお店として!
良いお店作りをしていきたいんです!!  
そんな私たちの応援とご支援を、宜しくお願い致します!!

※個人、法人、問いません! (有効期限:2023年1月〜12月)


100,000円

【あなたの理想のパンが作れちゃう!商品開発権】


奴隷クルーと一緒にパンの商品開発をしませんか?

あなたのこだわりの具材、形、商品名なんでも好きに決めれちゃいます♡

商品化から1年間の期間限定で小麦の奴隷 余市店で販売させて頂きます!

直接お店に来るのが難しい方は、オンライン上での打ち合わせも可能です♪

完成後は小麦の奴隷 余市店SNSでタグ付け投稿、ストーリーズに投稿させて頂き、ハイライトに1年間残させて頂きます。

※法人、個人問いません。




プロジェクトで実現したいこと

余市町を始め、後志管内ではウーバーイーツ等の配達サービスを行っているお店がほとんどありません。

車文化が強い町で、車がないと町内を移動するのも一苦労です。

だからこそ、小麦の奴隷 余市店では移動販売や訪問販売で、近隣地域の方々に美味しいパンと元気を届けたいと思っています!!

また地元の生産者様とコラボして新商品を作り出していく!これが最大の楽しみと目標です!そしてSNSを通じて全国の人の目に留まるきっかけづくりができればなと思っています。

地域活性化そして、生産者の方々も潤う仕組み作りをしていきたいです。

このクラウドファンディングを通じて、皆様に応援していただけると嬉しいです!!


資金の使い道・スケジュール

集めた資金は開店準備、訪問販売、移動販売用の車の購入費、新商品開発費用、人件費に使わせていただきます。


最後に

札幌 小樽 後志地区初進出の小麦の奴隷 余市店!

小麦の奴隷を通じ地域活性化を進め、皆さんが何度も足を運びたくなるようなお店作りをしていきますので、どうぞよろしくお願いします!!


【小麦の奴隷 余市店】

10月24日オープン予定

〒046-0025 北海道余市郡余市町富沢町9丁目8番地1

営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)

電話番号:0135-48-9520

定休日:毎週火曜日


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothingで実施します。期間内に目標金額を達成した場合に、支援金を受け取れます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください