10月24日追記

ネクストゴール達成‼︎ありがとう御座います‼︎


おかげさまで先日、ネクストゴール100万円達成致しました‼︎

3ヶ月以内に発送完了出来るまで万年牛販売致しますのでどうぞよろしくお願いします‼︎

------------------------------------------------------------------------------------------



目標金額達成!ネクストゴール100万円を目指します!


「万年牛ビーフジャーキーRED」のページをご覧いただいている皆様、ご支援いただいた皆様、「ハサムンクロドニー」の若井です。

クラウドファンディング挑戦初日に目標金額を達成し、すでに70万円を突破することができました!

本当に、本当にありがとうございます!!

前回ご支援いただいたリピーターさんからのご支援も多く、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ここからネクストゴールとして、100万円を目指します!

きっとビーフジャーキーの概念を覆すことをお約束します。

最後までご支援、シェアにご協力ください。

よろしくお願いいたします!

------------------------------------------------------------------------------------------




ついに帰ってきた!肉に溺れたオーナーの傑作「万年牛ビーフジャーキー」に新味登場



お久しぶりの方も、はじめましての方もこんにちは!
今年3月、CAMPFIREで「万年牛ビーフジャーキー」を販売した、神戸の無類の肉好き男、若井です。

幼い頃から生粋の肉好きで、ついにはハンバーガー屋を開き、肉なしでは語れない人生を送っている僕が作った「ビーフジャーキー」。

「ビーフジャーキーって、あのかたくてみっちりしたやつでしょ?」

そう思われるかもしれませんが、いえいえ、僕が作るビーフジャーキーは、そんな残念な概念を覆す、旨味の爆弾。



実際に召し上がったお客さまから


「あんなにサクサクしたビーフジャーキーは食べたことがない」

「口の中でシュワッと溶けた」

「旨すぎる…。食べる手が止まらない」


などなど、とってもありがたい声を多数いただき、本当に嬉しく思います。

「もっと違うフレーバーも食べてみたい」

そんな声も寄せられるようになり、じわじわと僕の肉好き魂に火がつきました。


そして、今回!ついに、一味を使ったスパイシーなRED味が完成しました!

実は、スパイシーなRED味は、ビーフジャーキーの開発を始めた当初からの夢でした。

いやー長かった‥…。

理想の一味を探し求めて全国の薬味店をめぐり、もうダメか、理想の一味は見つからないのかとあきらめかけたそのとき、ついに出会ったのが京都の老舗一味専門店「長文屋」さんです。

鮮烈な風味。上品な香り。それでいて、強烈にパンチがある辛さ。

初めて「長文屋」さんの一味を食べたとき、僕は感激で胸が震える思いがしました。


「これなら、旨味の強いビーフジャーキーとぴったりだ!」


その後、何度も試作を繰り返しながら、ついに万年牛ビーフジャーキーのRED味がついに完成。
辛いもの好きな僕としては、「プレーンより、こっちの方が好きかも…」と思ってしまうのは秘密です。

完成を記念して、今回もCAMPFIREで先行販売します!
引き続き、すべて手作業で3日かけて作るため限られた数にはなりますが、是非この機会にご賞味ください!



百聞は一食に如かず。今回限りのリターンについて


今回は新しいRED味を一番にお楽しみいただきたいとの思いから、3個・6個・10個セット、プレーンとのアソートセット、そして前回も好評だった大容量300gパックをご用意しました。


【リターンの種類】

■新味RED(送料込)

・3個入:4980円

・6個入:8800円

・10個入:13800円

・大容量300g入:13200円


■RED&プレーンのアソートセット(送料込)

RED3個×プレーン3個:8800円

RED5個×プレーン5個:13800円


■とにかくむしゃむしゃ食べ続けたい人はこちら(送料込)

レッド大容量300g1個×プレーン大容量300g1個:25800円


※原材料の高騰を受け、前回に比べややお値段が高くなっていること、ご理解いただけますと幸いです。
一つ一つ手作業で、自信を持ってお作りいたします。後悔させないお味になっていることをお約束します!


★★★万年牛ビーフジャーキーの特徴★★★

化学調味料、保存料、香料等一切不使用なので、お子様でも安心。

また、一見カロリーが高いと思われがちですが、実は他の食品と比べても1度に摂取するカロリーは少なく抑えられ、満足感も高いのでダイエットにピッタリのおやつです。

万年牛は、含まれる脂質、糖質が少なくタンパク質が豊富に含まれているという点からもダイエットに向いている食品であると言えます。

さらにさらに、お年寄りのタンパク源にも最適。
食べやすく、肉の量が摂取しづらいお年寄りにも万年牛なら手軽にタンパク質をとっていただけます。


★★★新味REDおすすめの食べ方★★★

初代のプレーン味以上に、おとなのお客様を満足させるRED味。
人工的に突き刺さるような刺激ではなく、ほどよくまろやかで上品、しかしそれでいてしっかりパンチのきいた辛さと風味。

これはまさに、おとながお酒を飲みながらちょっとずつおつまみとして楽しむのにぴったりな味。週末の夜など、スコッチやウイスキーなどと合わせてお召し上がりいただけば、最高にリラックスしたひとときをお楽しみいただけるはず。

ほかにおつまみのメニューをそろえなくても、このRED味とお酒だけで完璧。もちろん、冷たくした日本酒とも相性が良いので、相棒はお好みに合わせてお選びください。

それから、意外な食べ方としてぜひおすすめしたいのが、RED味を温かいうどんのなかにいれること。
スープに浸せば、ゆっくりとジャーキーがスープを吸ってふっくらとふくらんできます。

食べればジュワッとスープがはじけ、普段のジャーキーとは一味も二味も違うおいしさに。
肉うどんに浮かべた肉とはちょっと違う独特の食感は、手間暇かけて水分をとばし、うまみを閉じ込めたジャーキーならでは。適度なサイズにカットして、お茶漬けの上に散らしてもおいしくお召し上がりいただけます。



思わず手が止まらない、罪深いジャーキー。完成に至るまでの道のりを聞いてください



本当は、初代プレーン味を作ったときに、同時にRED味も発売したいと思っていました。
しかし断念したのは、万年牛のジャーキーにぴったりな、理想の一味に出会うことができなかったから。

その前に、まずはこだわりぬいた万年牛ビーフジャーキーの作り方について語らせてください。

万年牛のビーフジャーキーは「九州原産黒毛和牛A4~A5ランクの赤身とサシがバランスよく入ったウチヒラ、シンタマ(もも部位)」を厳選して使用。

おいしい万年牛を作るには、なんといっても肉選びが肝心。「万年牛ビーフジャーキー」は鹿児島や宮崎、大分、佐賀の九州産黒毛和牛のウチヒラ、シンタマ(もも部位)を使用しています。

なぜかというと、広大な自然と豊かな環境でストレスなく肥育され程よくサシが入った赤身の肉が、ジャーキーにしたとき最高の風味だから。おかげでとても濃い和牛独特の肉の味に仕上がります。

黒毛和牛はあえてA4、A5ランクのものを使用。「A5だから良い」というわけではなく、「ビーフジャーキーに向いているかどうか」を見極めるのが、目利きの技なのです。






口に入れるとサクッとした軽い歯応え。そしてシュワーっと溶けていくような心地いい余韻。

「サクッ!シュワ~」

この口溶け新食感こそ、万年牛ビーフジャーキーの魅力です。

特に外せない当社独自の工程が「肉育(にくいく)」
耳慣れない言葉ですが、読んで字の如く、肉を育てます!!

そう、これが実は一番の肝。当社では独自の秘伝製法で熟成させ、肉本来のポテンシャルを高め、旨味と栄養素を増大させていきます。
一般的には一定期間低温で保存した肉で、肉の質感、味が変化することでおいしくなると言われており、熟成方法は4種類あります。

アメリカから上陸した「ドライエイジング」。二つ目は、日本の伝統技法である「枯らし熟成」。そして真空パックして保存する「ウエットエイジング」。4つ目は、チーズやヨーグルトなど乳酸菌を付着して熟成させる「乳酸菌熟成」。

肉育はウェットエイジングに似ていますが、それぞれの良いところだけを集めた独自の工程。
この工程を踏むことで、あの独特の食感と旨味を生み出すことができるんです。

少し余談ですが…お肉なのにお寿司の話にネタが変わりますが、なぜ、江戸前寿司というかご存じですか?

江戸時代に傷みやすい寿司ネタにひと手間ふた手間かけて、持ちをよくし、時に〆め、蒸し、炙り、熟成させ新鮮な魚でいただくよりも美味しく、美しく食すお寿司を江戸前と呼んだそうです。

それ同様、当社でも手間を惜しまず時間をかけ、肉育いたします。製法自体は門外不出ですが、肉育することで、風味、旨味が増し、ミートドライする際に肉育で抽出し増大した旨味は肉の芯に残り、余分な水分、脂のみが落ちていきます

そうすることでようやく万年牛になるのです。
本来は新鮮なまま焼肉で食らうのが一番とされるものを肉育することにより、ついには「焼肉を超えた乾肉!!」を創り出しました。それが万年牛なのです。

ここまでお読みいただけたら、私のビーフジャーキーに対する熱い想い、感じていただけたでしょうか?


この万年牛ビーフジャーキーのポテンシャルを最大限生かした一味を探すのは、なかなかに骨が折れる道のりでした。
一般的に売られている一味だと、人工的な辛さが強すぎたり、ピリピリした刺激だけが残ったり、僕の万年牛ジャーキーに合わせるにはいまひとつのことが多く……。

「もうこれ以上、RED味にこだわらなくてもいいんじゃないか。岩塩や黒胡椒、ガーリックで味付けしたプレーン味以上に、ジャーキーのおいしさを引き出すことはできないんじゃないか」

正直なところ、そうあきらめたこともありました。
しかし僕は出会ってしまったんです! 京都「長文屋」さんの絶品一味に。

「長文屋」さんは、お客さんの好みに合わせて調合してくれる、こだわりの店。北野天満宮の近くで4代続く一味、七味、山椒などの専門店として、京都人で知らない人はいないほどの名店です。

早速、ジャーキーに使わせてもらえないかとお願いしたところ、僕の熱意が通じたのか快い返事が!
そこから僕の研究が始まりました。

「長文屋」さんには、数種の一味唐辛子を用意していて、僕はジャーキーを作るのに3つをブレンド。

栃木産の唐辛子を使った定番の「一味」、同じ栃木産の唐辛子を使って「一味」よりちょっと辛い「三鷹」、それから香川県産の唐辛子を使った「本鷹」を、独自の配合で混ぜ合わせ、ジャーキーにまぶしています。

このまぶし方にもコツがあり、ジャーキーにまんべんなくからむようにするため、からめるタイミングはジャーキーをドライヤーから引き上げてからすぐ。

ジャーキーに脂が残っているため、一味がいい具合に表面にまとわりついて、どこを食べても同じ味に仕上がるのです。

また、「一味」「三鷹」「本鷹」は、それぞれ辛さや粉の粗さに違いがあり、それらを絶妙な配合でブレンドすることで、ジャーキーにふりかけるのに最適な辛さに仕上がります。

RED味は、ただの「辛いジャーキー」だけではありません。

辛くて、うまくて、香り高くて、味わい豊か。

これはまさに、経験を重ねたおとなのためのビーフジャーキー。
人生の酸いも甘いも嚙み分けてきたおとなにこそ、「たまの贅沢」としてお楽しみいただきたい、僕の自信作です。



最後に:このプロジェクトへの想い



ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

僕の店「ハサムンクロドニー」は、神戸にあるハンバーガー屋です。
「挟む」をコンセプトに、ハンバーガーやサンドイッチなどを販売しています。前回のクラウドファンディング挑戦では、多くのお客様にご支援をいただきました。

わざわざお店にご来店される方や、リピート購入してくださる方も多く、「今まで食べたことがないほど、おいしい!」「ビーフジャーキーのイメージが変わった!」など、うれしい感想をたくさんいただいています。

また、クラウドファンディング実施以降、様々なイベントにもお声かけいただき、万年牛ビーフジャーキーを知っていただく機会も増えました。

本当にありがたく思っています!!そうした方々からの後押しがあり、今回、こうして新しいフレーバーを開発することができました。

無類の肉マニアではありましたが、この僕がこうして「ハサムンクロドニー」という店を持ち、ハンバーガーやビーフジャーキーなど多くの商品をたくさんの方に愛していただけるのは、ひとえに応援してくださるみなさまのおかげです。
普段、何気なく食べている牛肉も、調理法やアレンジ次第では、何倍、いや何十倍にもおいしさをパワーアップできる。

そうした挑戦に、これからもトライしていきたいと思っています。

今はプレーンとREDの2種類ですが、ゆくゆくはフレーバーを増やしながらもっとたくさんの方にお楽しみいただけるよう、全国展開、いや、世界展開を考えていきたい。
そのためにもビーフジャーキーの専門店を構え、ジャーキーに専念できる環境を整えたいと考えています。

たかが酒のつまみかもしれません。

しかし、ジャーキーとは温度、湿度、味、調理法などさまざまな要素が組み合わさってできる究極の料理である以上、僕は、可能性は無限大だと感じています。

ぜひ、僕の挑戦にご期待ください!

皆様のご支援を心よりお待ちしています。



【商品について】

・名称:万年牛 黒毛和牛ビーフジャーキーRED
・原材料名:鹿児島県産黒毛和牛もも肉100%、塩胡椒、ガーリックパウダー、国産一味唐辛子
・内容量:30g・保存方法:直射日光は避け、常温又は冷蔵保存
・賞味/消費期限:未開封(製造日から10ヶ月)、開封後(開封から2週間)
・製造者:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-8 ウェルブ六甲道5番街2番館 1F


【今後のスケジュールについて】

2022年11月中旬:クラウドファンディング終了
11月中旬以降:順次リターン発送

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください