はじめに・ご挨拶

初めまして、株式会社まことやの代表取締役をしております前田誠二と申します。

現在、鶏割烹まことやを経営、焼き師としても現役でやっております。

コロナ以前は大衆焼き鳥店でしたが、コロナが蔓延してからは高級焼き鳥店へと変えました。

焼き師として36年!日々焼き鳥・お料理を美味しくするために研究・追及をしております。

そんな、「わたくしの焼き鳥・お料理を全国の皆様にお届けしたい」そんな気持ちでクラウドファンディングに

チャレンジしています。

コロナの影響で、この2年間は新規のお客さんが来れなかったのもあり厳しい状況が続いています。

今は、僕のバディともいうべき素晴らしい女性が働いてくれています。

その女性は、現在はアルバイトという立場なのですが、早く社員という立場で働けるようにしたいと思っています。

そのためにも現在、資金が必要になるのです。

その女性が、頑張れる場所を作ってあげたいと思いお店発展、そして会社発展のために2人で頑張っています。

そのバディのためにもご支援お願い致します。


商品・お店が作られた背景

僕は、若い頃はデザインの会社で勤めていましたが、26歳の時にある小さな焼き鳥屋さんに出会い

「こんな焼き鳥店をやってみたい」と思い、焼き鳥屋さんに転職しました。

40歳の時に独立を決意しましたが、オープンの2週間前に癌が発覚しました。

一度は、あきらめていた焼き鳥の道ですが、もう一度チャレンジしてみようと強い決意をしました。

それから、焼き鳥に対するさらに強い気持ちが生まれてきました。

そんな気持ちが伝わり、周りの協力者の方々のおかげで今でも焼き鳥を焼き続けて行くことができています。


私たちの商品・お店のこだわり

コロナ以前は、大衆の焼き鳥店でしたがコロナ以降に高級焼き鳥店に変えました。

そうすることでお客様1人1人に、こだわりのお料理を提供することができるようになりました。

完全予約制・コース料理のお店に変えてから、食材へのこだわりや焼くことへのこだわりが強くなりました。

食材は、地方から取り寄せた良質の食材を使い、常にお料理のレシピを開発しています。

お客様に喜んでいただくために、お客様に幸せを届けるために日々精進しています。

一番のこだわりは、焼き鳥の串うちや、焼き方ですね。

焼き鳥歴36年ありますが、今でも焼き鳥を美味しく焼くための串うちの工夫、焼き方の工夫をしています。

そして、記念日や、接待には和食やフレンチを取り入れたお料理にも力を入れています。


リターンのご紹介

●焼き鳥中心のスタンダードコース 8800円

焼き鳥中心のコースは、あらゆる部位をご提供しています。

珍しい、希少部位を堪能して下さい。


●満喫スペシャルコース 11500円

スペシャルコースは、焼き鳥だけに限らず和食やフレンチなどのお料理も提供しています。

馬刺し・雲丹・いくらなどを使ったお料理も楽しんで下さいね。


プロジェクトで実現したいこと

まずは、コロナやお店移転計画の失敗で個人的にも会社的にも損失を与えてしまいました。

鶏割烹まことやの存続させることに懸命に取り組んでいます。

僕が、36年間で作り上げたものを全国の皆様に食べていただけたら最高の幸せです。

プロジェクト実現したならば、現在経営している「鶏割烹まことや」を存続させて

お店の内装費用などにも充てたいと考えております。

そして、お店以外にも僕の元で修業して独立している人もいます。

そんな人のお店が上手くいくために、コンサルタント活動にも生かしていきたいと考えております。

セミナーなども、最初は無料で開催したいと思い会場を借りる代金などにもあてたいと考えています。

コンサルタントを頼みたいけど、頼むお金がない人も数多くいます。

そんな人に対して成果報酬型で助けていきたいとも考えています。

今を乗り越えて、

その2年後には、焼き鳥開業したい方の修業場所を別の場所に作ったり修業するためのお店なども作りたいと考えています。

そして、1番はお店を存続させて僕の元で働いてくれているバディ!今はアルバイトですが、今後は社員として雇いたい。

そのバディのためにも、今すぐご支援をお願いしたいです。

宜しくお願い致します。



資金の使い道・スケジュール
●お店の一部の内装工事費用
●店舗維持のために使います。
●コンサルタント活動のための費用
●CAMPFIRE手数料


最後に

飲食店を経営している人は、僕だけじゃなくてみんな苦しい思いをしていると思います。

本当に助けてほしいと思っている人たくさんいるでしょう。

そんな中で皆さんの焼き鳥の良さを知ってほしい。

そして、僕の焼き鳥・料理を全国の方々に食べて頂きたい。

そして、僕の元で修業した人や、修行したいという方々を助けていきたい。

人生を、焼き鳥にかけて36年やってきました。

今後も焼き鳥店の継続、コンサルタントの継続をしていきたいです。

ご支援を宜しくお願い致します。

店舗の詳細情報

住所:大阪府高槻市高槻町7-12

営業時間:17:00~22:00

TEL:072-685-7708

屋号:鶏割烹 まことや


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください