ネクストゴールをめざします!

 

おかげさまで最初の目標の100万円を達成することができました。

ご支援、ありがとうございました。


トレーナー育成には、すでにこのメソッドに精通している経験豊富なホメオパス(ホメオパシーの専門家)に更に約2年間のトレーニングを受けてもらう必要があり、そのコンテンツを提供するだけでも精度の高い通訳代など最低600万円の費用が必要になります。

最初にクラファンを始める時には「目標 600万!」と思っていたのですが、初のクラファンで「目標達成できなかったら恥ずかしいな」とちょっと消極的になり、100万円をゴールにしました。

しかし、スタートしてみたら非常に多くの方にご支援いただき、こんなにホメオパシーが求められているんだという喜びと共に、本来のゴールを目指そう!と勇気をいただきました。

今から「ネクストゴール 300万円」を目指します。

どうぞ引き続きご支援、シェアをお願いいたします!

(2023年2月6日更新)



ホメオパシーを仕事にするためのオンラインスクール
2023年9月開講!

ホメオパシーはドイツ発祥の代替療法で、海外では古くから民間療法の一つとして親しまれてきています。

体への負担が少ないため、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができる人気のある療法の一つです。



日本でも近年人気が高まってきているため、ホメオパシーの専門家であるホメオパスのニーズが増していますが、安心して相談できるホメオパスの数が圧倒的に不足しているのが現状です。


「ホメオパシーアカデミージャパン」"HAJ"は、世界で最も多く優秀なホメオパスを輩出しているホメオパス養成学校の一つである、オランダにるHomeopathie Academie Nederlands(HAN)の日本認定校です。

「ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)」LP


国際基準を満たしたホメオパスを養成することで、必要としている人の元へホメオパシーが届くようにというのが、この学校の設立を決めた思いです。


学ぶ場所をつくるだけでは、プロホメオパスとして実際にホメオパシーを必要としている人の悩みを聞き、アドバイスできる人材は育ちません。

HAJ(ハジェ)は、卒業後にプロホメオパスとして活躍できるサポートを徹底していきます。

そのサポートの要が、インターンシップ(トレーナー付き実習)制度です。


基準をクリアしたHAN認定トレーナーによる指導を行うためには多くの費用が必要です。

そのため、今回クラウドファンディングを行っています。


ホメオパシーを仕事にするためのオンラインスクール
「ホメオパシーアカデミージャパン」”HAJ”の特徴

HAJ(ハジェ)では、卒業後すぐに活躍できるホメオパスを育てるために、HAN認定トレーナーによるインターンシップ制度(トレーナー付き実習)を取り入れていきます。

例えば運転免許を取るとき、路上教習がなかったとしたらどうでしょうか?
座学と教習所内での運転だけで、実際の道路で運転する経験がなかったとしたら? 


路上教習では、何かあったときにアドバイスをくれる優秀な教官(=トレーナー)が助手席にいます。
安全が担保された環境下で実習を繰り返し、運転のコツをつかんで、初めて免許が取れるのです。


何かをマスターするとき、実際の環境下でのトレーニングは必要不可欠です。
ホメオパシーも同じです。隣で見ているだけでは習得できません。


HAJ(ハジェ)では、学生はHAN認定トレーナー指導の下、実際にクライエントと向き合いコンサルティング(レメディのアドバイス)を行い、卒業前までに多くの経験を積んでいきます。


 
HAN認定トレーナーによるインターンシップ制度は
日本でHAJ(ハジェ)だけ

HAN認定トレーナーの下で実践が積める、インターンシップ制度を導入しているホメオパシーの学校は、日本でHAJ(ハジェ)だけです。

在学中から、ひとり立ちするのに十分な数のクライエントを担当していきます。

一人では不安な場合でも、すぐに適切なアドバイスがもらえるという安心な環境の中で経験を積むことで、実践力が培われるのです。

知識としてだけでなく実践を通した学びは、卒業後ひとり立ちしたときに確実に役立ち、プロフェッショナルホメオパスとして自信をもって仕事をしていくことができます。

 

目指す未来は「1街1ホメオパス」

自分の街に、頼れるホメオパスがひとりいる。
そんな未来が実現できたら、こんなに安心なことはありません。

現状ではホメオパスに相談したいと思っても、すぐに相談できるホメオパスが見つかるとは限りません。
人気のあるホメオパスは予約待ちです。

困った時に頼りになるホメオパスが近くにいて、悩みをいつでも相談できる未来「1街1ホメオパス」をHAJ(ハジェ)を通して作っていきたいと考えています。


高品質の教育を提供するために

ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)は、20年以上の歴史があるホメオパシーの学校、HAN(Homeopathie Academie Nederland)の認定校です。

HANはオランダを中心としたヨーロッパで数多くの優秀なホメオパスを育成しています。
この学校ではインターンシップ制度(トレーナー付き実習)が導入されており、トレーナー(ベテランホメオパス)指導のもと3年次、4年次の学生がクライエントを担当します。

HAJ(ハジェ)でも同様に、3年次、4年次は、インターンシップ制度があります。指導にあたるのは、専門のプログラムを履修したHAN認定トレーナーです。

Homeopathy Academy Nederlands(HAN) HP


ホメオパシーが必要な人が、いつでも信頼できるホメオパスに相談できる未来を創りたい!そんな「1街1ホメオパス」の思いに共感していただけたら、ぜひご支援をお願いいたします!!


資金の使い道

HAN認定トレーナー養成費用
CAMPFIRE手数料

リターンについて

お礼のメッセージ 3,000円

お礼の動画 5,000円

ティッシュソルトのミニミニ・マテリアメディカ(小冊子) 6,000円

レメディ専用電磁波防護ポーチ
 ・Sサイズ(限定5個) 8,000円 
 ・Lサイズ(限定30個) 12,000円

応援プラン
 ・応援プラン 10,000円
   ティシューソルトのミニミニ・マテリアメディカ(小冊子)+お礼のメッセージ
 ・全力応援プラン 20,000円
   ティシューソルトのミニミニ・マテリアメディカ(小冊子)+お礼のメッセージ+お礼の動画

オンラインお茶会 参加権 5,555円
 3人の専門家(ホメオパス)が感謝を込めて皆さんと語り合うオンライン茶話会です。
 プロのホメオパスが普段どんなことを考え、どんな会話をしているのか、ホメオパスの専門的な視点も垣間見ることができる機会となります!
 プロホメオパスに質問できちゃう企画「教えて!ホメオパスさん 質問くじ引きタイム」も♪

 日時:2023年 3月 24日 (金曜日)⋅20:00~21:00 初心者向け
    2023年 3月 24日 (金曜日)⋅21:15~22:15 ユーザー向け
    2023年 3月 25日 (土曜日)⋅09:00~10:00 初心者向け
    2023年 3月 25日 (土曜日)⋅10:15~11:15 ユーザー向け
 時間:60分 

ともさんちランチ会 in 新宿 13,000円 
 新宿区内にある八代朋子のサロンにてのリアルでのランチ会。
 オーガニックのお弁当付き。
  ①日時:3月15日(水)11:00~13:00(限定12名)
  ②日時:3月18日(土)11:00~13:00(限定12名)

講演会主催権 100,000円
 講演内容一覧
  大久保愛子:ホメオパシーの本質〜セルフケアを超えて〜
  成瀬麻記子:講演会内容はご相談ください。ご要望に合わせて講演します。
  八代朋子:講演会内容はご相談ください。ご要望に合わせて講演します。
 時間:90-120分(質疑応答含む)
 日時:2023年3月16日以降、ご希望日を調整します。講師を一人、ご指名ください。

スポンサー
 ・HAJ(ハジェ)応援スポンサー 30,000円
   HPにお名前/企業名とリンク先を掲載
 ・もっとHAJ(ハジェ)応援スポンサー 50,000円
   HPにお名前/企業名orロゴマーク、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先をを掲載
 ・もっともっとHAJ(ハジェ)応援スポンサー 100,000円
  HPにお名前/企業名orロゴマークを掲載
  オンライン授業の休憩の時間帯に1年間、お名前/企業名、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先(QRコード)を流します。

特別スポンサー
 ・HAJ(ハジェ)応援特別スポンサー(ゴールド) 500,000円
   HPにお名前/企業名、ロゴマーク、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先を掲載
   オンライン授業の休憩の時間帯に2年間、お名前/企業名、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先(QRコード)を流します。
 ・HAJ(ハジェ)応援特別スポンサー(プラチナ) 1,000,000円
   HPにお名前/企業名、ロゴマーク、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先を掲載
   オンライン授業の休憩の時間帯に4年間、お名前/企業名、簡単な紹介文(200文字以内)、リンク先(QRコード)を流します。

実施スケジュール

2023年6月 HAN認定トレーナー養成開始
2023年9月 ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)開校
2025年9月 インターンシップ制度開始

メンバー紹介

代表 成瀬 麻記子

元化学者。

子供のアレルギーと発達障害を通してホメオパシーに出会う。

科学的観点からの鋭い分析力が強み。栄養学にも詳しく、クライエントへの食事などのアドバイスは定評がある。


校長 大久保 愛子

日本で最もストットラー氏の教えに忠実にホメオパシーを行うことで、素晴らしい成果を出しているホメオパス。

SNSなどでの宣伝を一切行わないにもかかわらず、クチコミでクライアントが増え続けていて、予約がとれないことで有名。


講師 八代 朋子

一般社団法人)ほりまま学校の校長。

ホメオパスとして活動するかたわら、自身の子育て経験からホメオパシーを多くの方に伝える活動をしている。

明るく親しみやすい口調でわかりやすい説明にはとてもファンが多い。



講師 医療法人義方会 久 伸輔 医師(ホメオパス資格所有)

メディカル講義を担当。

現役の医師であり、ホメオパスとしての資格を所持。

柔らかい語り口で現代医学の知識とホメオパシーの知識を融合する講義には定評がある。

最後に日本に素晴らしいプロホメオパスがたくさん誕生し、心身ともに健康で幸せな人で溢れる世の中を作っていけたらと願っております。

ぜひ、皆様と一緒にそんな未来を実現していきたいです。

応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!


※ホメオパシーについて
ドイツの医師・ハーネマンによって提唱されたホメオパシーは、日本において医療とはされていません。 また、個々人の自然治癒力に基づくというホメオパシーの個別性の性質上、使用する目的を必ず達成できることを保証するものではありません。 

ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)が提供・指導するカリキュラムでは、危険性がなく安全に活用できるホメオパシーの知識とスキルを学びます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/07 09:00

    クラファンが終わり、現在、リターンの準備をしています。リターンの内容によりますが、3月中旬から4月中旬の間に順次、お届けしていきますので、楽しみにお待ちください。さて、先週は通常業務としてホメオパシーコンサルをしていました。何人ものクライアントさんから、クラファンへの労いの言葉をいただいた上に...

  • 2023/03/04 08:00

    1/28から2/28まで開催したHAJクラファン、179人のみなさまにご支援いただき、目標金額の213%達成という大成功を収めました。改めてご支援下さった皆さま、支えて下さった皆さまに御礼申し上げます。このクラファンはHAJのトレーナー育成のためなのですが、そもそもなぜHAJというホメオパシー...

  • 2023/03/02 13:06

    こんにちは。HAJ校長の大久保愛子です。HAJのクラファン・プロジェクトが終了しました。おかげさまで、当初のゴール100万円は1週間で達成。 最後の1分までご支援は積み重なっていき、最終的には179名の方に総計2,134,000円のご支援をいただきました!!! (また泣きそうw) 本当にありが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください