あなたには夢がありますか??

次の文章は、このクラウドファンディングで改良を加えようとしているシステムで作り出した文章です。

このプロジェクトで実現したいこと

上の文章は、このクラウドファンディングで改良を加えようとしているシステムで作り出した文章です

この心を動かすコンテンツ作りのシステムを誰でも使えるようにすることを実現したいです。

具体的には、話題のAI Chat GPTを利用して、誰でも心を動かすシナリオを作れるようにしたいです。


シナリオを作るシステムの基盤として、既に独自に制作済みのシステムがあります。

ただし、このシステムの欠点は、使いこなすことができるようになるまでに時間がかかることです。

最新のAIであるChat GPTと組み合わせることで、誰でもすぐに心を動かすシナリオを作れるようにしたいです。

---

※基盤からChat GPTに入力した結果

Chat GPTのAPIと組み合わせることで、情報入力自体をほぼしなくても自動で皆さんに合ったシナリオを作ることが可能です。

---


プロジェクトをやろうと思った理由

独自に制作したシステムで情報発信してみたところ、とても反応が良かったためです。

そこで多くの人に使っていただきたいと思いました。

ただし、自分たちが作ったシステムのため、現在の仕様は完全に専門家向けの作りになってしまっています。

多くの人に使っていただけるようなシステムに作り直すには、追加での開発が必要になります。

『夢を叶えたい』『人を動かす情報発信をしたい』と願っている方にもご利用いただけるようにするために、クラウドファンディングをすることにしました。


これまでの活動

私は以前からSNSの運用をしています。

一時期は上手く伸びていました(最高再生回数:400万回以上)が、その時におじけづいてしまい、チャンスを逃してしまいました。

また、SNSのアカウントを伸ばしても、途中から方向性がブレてしまい、濃いファンを獲得し続けることができなくなってしまいました。

それから、どうしたらSNSを伸ばすことができるか、濃いファンを獲得し続けることができるかを徹底的に研究しました。

研究の結果学んだことをシステムにした結果、実際に『心を動かすシナリオ・コンテンツ』を作ることができるシステムが完成しました。

現在は、このシステムを使って、コンサルティングを行っています。


システムについて

webサイト(サービスサイト)上でのログインを想定しています。

今回実装する機能:

Chat GPTのAPIを利用して、3つ前後の記入項目を記入するだけで、『心を動かすコンテンツ制作』の王道と言われるスキームに従った脚本・話の流れに沿ったストーリーを制作する機能の実装を予定しています。

現在既に実装している機能:

①人生の目標やコンテンツの目標の設定(ブランディング機能)
②ペルソナ設定(顔写真の設定、ペルソナ項目66項目(趣味、年齢など))
③YouTubeからのデータ引用(ベンチマークチャンネルの登録、タイトル、再生数、コメント数の引用)
④Googleのキーワードプランナーからのキーワードごとの価格データ引用(SEO対策)
⑤ラッコキーワード連携(SEO対策)
⑥バズるコンテンツ作成フォーマット(参考コンテンツのコンテンツメッセージ分析、タイトル分析、横展開)
⑦心を動かすコンテンツ作成フォーマット(語り手or聞き手視点の設定、訴えかけるニーズ設定、シチュエーション設定、敵キャラ設定、人に好かれるための留意点レコメンド)
⑧上記①〜⑥を踏まえてのシチュエーションのサジェスト→自分で詳細化をするためのレコメンド
⑨コンテンツのタイトル付のためのフォーマットのレコメンド

上記①から⑨の内容について、編集、コピー、エクスポート、アーカイブ、廃棄などの管理が可能です。

---

プロフィール

地方で生まれ育ちました。

大学の時に上京し、大学卒業後はまた地方に戻り、専門学校に通いました。

その後再度上京し、仕事をしながらSNSの運用をし、今に至っています。


自分なりに夢を叶えるコツを掴み、先日は生まれて初めての海外旅行で、まさかのマレーシアに3ヶ月滞在という挑戦をしました。

英語が全くできない中で海外に行き、少しだけ日常会話をできるようになったのが自分なりの大きな収穫でした。









---

資金の使い道

①エンジニアさんへの報酬(リターン制作費):約20万円(税込)

②CAMPFIREへの手数料:42,500円

※送料は不要、プロモーション用の人件費等は不要、サーバー費用等は自費にて対応するため不要。
※エンジニアさんへの報酬につきましては、依頼予定のエンジニアさんのお見積もりに基づいております。


リターンについて

3,000円

今回開発するシナリオ制作システムの新機能をリリースから1ヶ月間ご利用いただけます。
リターンの配布(新機能リリース)時期は4月中旬を予定しています。
1ヶ月間の利用回数は無制限とさせていただきます。

※1ヶ月経過後に外部向けにサービスを公開する場合、優待価格(定価よりも安価)にてご利用いただく権利を付与いたします。

※リターン品を用いた制作物の権利は支援者様のものとなります。
※本リターンの利用可能期間終了後は、定価での利用は、サーバー費用を加味し1ヶ月あたり5,000円から1万円の利用料を予定しております。
※本リターンでは既に実装済みの機能はご利用いただけませんのでご注意ください。

10,000円

今回開発するシナリオ制作システムの新機能と、既に実装済みの全機能を1ヶ月間ご利用いただけます。 
リターンの配布(新機能リリース)時期は4月中旬を予定しています。
1ヶ月間の利用回数は無制限とさせていただきます。

※1ヶ月経過後に外部向けにサービスを公開する場合、優待価格(定価よりも安価)にてご利用いただく権利を付与いたします。
※リターン品を用いた制作物の権利は支援者様のものとなります。
※本リターンの利用可能期間終了後は、定価での利用は、サーバー費用を加味し1ヶ月あたり2万円から5万円の利用料を予定しております(類似サービスの利用料を参考に設定)。

50,000円

今回追加開発するシナリオ制作システムの全機能の1ヶ月間のご利用+YouTube運用コンサルティングサポート1ヶ月をご利用いただけます。
リターンの配布(新機能リリース)時期は4月中旬を予定しています。
1ヶ月間の利用回数は無制限とさせていただきます。
コンサルティングは、新機能リリースとコンサルティング開始時期がズレた場合にも、コンサルティングにて1ヶ月間のコンサルティングをいたします。
※1ヶ月経過後に外部向けにサービスを公開する場合、優待価格(定価よりも安価)にてご利用いただく権利を付与いたします。
※リターン品を用いた制作物の権利は支援者様のものとなります。
※本リターンの利用可能期間終了後は、定価での利用は、人件費を加味し1ヶ月あたり10万円から30万円の利用料を予定しております。
※コンサルティングは下記の内容を予定しております。
 システムの利用方法レッスン:60分×1回
 コンサルティング:60分×3回
 ①YouTubeのベンチマークチャンネルの設定・分析・落とし込み
 ②コンテンツのフォーマット作成・分析(話の内容のフォーマット、話の流れのパターン)
 ③キーワード選定
 ④タイトル付に関するアドバイス
 ⑤プロフィール欄用のプロフィール文章の作成
 ⑥動画制作に関するアドバイス(参考にする動画の選定、ご本人に特化した作り替え)
 有効期限:最初のコンサルティング開始から3ヶ月間
 受講日程はプロジェクト終了後メールにて調整させていただきます
 受講方法
  (オンラインの場合)
  ・使用するツール:Zoom    
  ・使用ツールの動作環境:Windows、MacともにZoomに対応していることをご確認ください
 
  (オフラインの場合)
  ・オフラインでは実施予定はありません


リターンの配布方法について

リターンとなるシステムのURLとログイン用のライセンスコードをメールにて送付させていただきます。

また、コンサルティングについては、メールにて日程調整をさせていただきます。


実施スケジュール

2023年2月初旬 クラウドファンディングスタート

2023年2月初旬から3月中旬公式TwitterとYouTubeを用いて告知開始。

プロモーションとしてシナリオ制作システムで制作された文章を毎日報告いたします。

また、システムで制作した脚本をもとに、毎日動画で発信を行います。

2023年3月初旬 クラウドファンディングの結果を受け、エンジニアさんに依頼

※エンジニアさんは選定済みで、開発内容をお伝えの上、お見積りも既に頂戴しております

2023年4月中旬 リターンのシステムの追加開発を完了し、支援者様にお礼のメール送付とシステムをお届け。

2023年4月中旬 コンサルティングのリターンの方にお礼のメール送付。スケジュール調整を開始。

2023年4月下旬 リターンのコンサルティングを開始



最後に

私も夢があるのに応援してもらえないことがあって苦しんだ経験があります。

このシステムをより多くの人にお届けし、少しでも皆様の夢の実現にお役に立てると嬉しいです。

ご支援の程よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合には、計画は実行せず、リターンはお届けいたしません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください