エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

サックスプレイヤーのヒロムーチョです。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

私はこれまでにアニサマやAdo、大黒摩季、DEEN、槇原敬之、オーイシマサヨシ 、加藤ミリヤ、GRANRODEO、ゴスペラーズ、Superfly、山根綺、Da-iCE、DAZBEE、Jazztronik、アイドルマスターSideM、超特急、ABC-Z等などのレコーディングやライブ、ツアーサポートに参加、音楽番組やMVの収録に参加しました。(※敬称略。)


様々な音楽活動をしていく中、いつか自分の音源制作にもチャレンジしてみたいという気持ちが膨らんでいきました。

そしてある出来事をきっかけに制作意欲はピークに高まりました!


1年前、あるミュージシャンのCD制作のクラウドファンディングに支援者として参加しました。

目標金額達成後、リリースするまでそのミュージシャンが定期的に進行状況を報告をしてくれたのですが、自分も制作に参加している感覚になれて、とても良い時間でした。

1年に渡りCDにかけるミュージシャンの想いを聞き、どんな音になるんだろうと思いながら期待を膨らませ、いざCDをゲットして再生する時はバチクソ緊張しました…!

再生した瞬間、言葉では言い表せない感動を覚えました。

音楽が素晴らしかったのはもちろん、そこに至るまでの制作過程も同じぐらい素晴らしかったです!

大袈裟ではなく、再生ボタンを押す事にここまで心が揺さぶられるのかと衝撃を受けました。


クラウドファンディングをやろうと思った理由は、私が支援して感じたこの体験を今度は自分が作り手になり、みなさんにも同じような時間を過ごしていただきたいと思ったからです。

普段お見せすることのない制作過程を長期間共有してのCDリリースはドキュメント感があり、クラウドファンディングならではの醍醐味だと思います!


全て私のオリジナル曲で、収録曲は全4曲の予定です。

歌がないインストで、ジャンルは自分が多大な影響を受けたJ-フュージョンのサウンドを軸におきつつ、クラブジャズやファンク、ポップス、ネオソウルなどの要素を取り入れる予定です。(現在イメージを膨らませつつ、これから着手します。)

サックスのプレイスタイルは今時珍しいバキバキ系男子です!パワータイプです!

初めてのソロCDなのでメインであるアルトをとにかく吹きまくりたいと思います。

今回の収録に参加していただく素晴らしいミュージシャンを紹介します。

・SUPのドラマー橋本現輝さんは5年ほど前にセッションで出会い、そのエネルギー溢れるプレイに魅せられいつか自分の音楽をリリースする時は絶対に彼にと密かに思っていました!

・DEZOLVEのギタリスト北川翔也さんは聞いてきた音楽が自分と一番似てる気がします。一度しか共演した事がないのに自分のレコーディングをお願いしてしまうぐらい彼のプレイにハマってしまいました!

・ベースの森田悠介さんは大学時代から一緒にバンドをやっていた仲で、彼の穏やかな余裕のある音はバンドのサウンドとヒロムーチョの精神をいつも支えくれています!

・OZZの田谷紘夢さんはもう1人のヒロムという事でシンパシーを感じます。DEEN池森さんに「ピアノ良し・歌良し・顔良しの子いないかな?」と聞かれた時に音速でオススメしました!

このメンバーで良い化学反応が起きる事を信じてやみません!

そしてベースの森田悠介さんには今回アレンジャーとしても数曲参加してもらう事になりました。

彼はJ-POPのアレンジでyama、秋山黄色などの楽曲のアレンジも手掛けています。

他にもお願いしている素晴らしいアレンジャーがおり、自分の感性とどう交ざりあって曲が出来上がるのか今からとても楽しみです!

【 リターン詳細 】

・サイン入りCD

どこよりも早く先行でお届けします!サイン入りです。

※CDサインに宛名は入りません。サインするため一度開封させていただきます。


・音楽制作ブログ閲覧権

支援者限定で制作の進行状況を写真や動画を交えてブログ的に報告します。

自分の音楽のルーツについても深く掘り下げます。2〜3週間に1回の頻度の予定です。


・直筆お礼状

あなたの為に直筆でお礼状を書き、リターンに同封させていただきます。

1通1通、心を込めて書かせていただきます。

 ※備考欄に記載して欲しいお名前をご入力ください。


・サイン入りポスターカード

眺めているだけでこのイベントを思い出せてくれるようなカード作りを目指します。

※宛名は入りません。


・お礼動画

お礼のメッセージを撮影しCAMPFIREのメッセージ機能にてお送りさせていただきます。

支援者ごとに内容が違う動画となります。

‼️動画で呼ばれたいお名前を備考欄に【ひらがな】でご記入ください。

2万円コース以上はお礼状・お礼動画それぞれのお名前の記載をお願いします。

分けて記載がない場合は記載のある方で呼ばせていただきます。

(例)

お礼状→山田花子

動画→やまだはなこ 等


・CDにお名前クレジット掲載

CDにお名前クレジット掲載します。金額に応じて文字サイズが変わります。(小〜特大)


・譜面&カラオケ音源

今回のCDの収録曲のサックス譜(inEb)とカラオケ音源をデータでお渡しします。

金額により曲数が変わります。(1〜4曲)

CD発送後に選曲可能です。

選曲はCD発送後Googleフォームにてご案内いたします。

※期日までに返答がない場合、楽曲はこちらで選定させていただきます。


・限定ステッカー

ヒロムーチョのサインを元に限定ステッカーを作成します。

楽器ケースに貼るような大サイズ、小物用に貼れる中サイズの2種類です。


・あなただけの配信ライブ 

配信は購入者に個別で行います。

トーク&1曲演奏予定。ZOOM又はSkypeを使用予定です。

時間はコースによって異なります。

日程調整の連絡を後日お送りします。

こちらからご提示させていただいた日程の中からお選びいただけます。


・CD直接お渡し&単独ライブ 

カラオケを使用して単独ライブを実施します。都内の指定スタジオにお越しいただきます。

こちらからご提示した日程の中からお選びいただけます。

都内への移動や宿泊は支援者様のご負担とさせていただきます。


・限定フォトブック


ヒロムーチョの写真を掲載したフォトブックをお渡しします。

15ページ掲載予定です。


・リクエストレコーディング

あなたの好きな楽曲をレコーディングしてお渡しします。

非売品とし世界に一つだけのあなただけの一曲です。

コースによって曲数が異なります。

※個別で許諾を得ている楽曲のみ販売可能です。許諾を得られる楽曲か確認しますので事前にご相談ください。


・出張アコースティックライブ

あなたのところへ出張演奏に伺わせていただきます。 Duo演奏の予定です。

編成は相談可、ただし相談内容次第でお引き受けしかねる場合もございますので事前にご相談ください。

リクエストは1,2曲程度可能です。オリジナル曲やカバー曲を交えた45分ライブです。


※交通費別、場所によっては宿泊費別となります。

※ホールや機材等の使用料がかかる場合はお客様にご負担いただきます。

※個人宅や企業のイベント等でも可。プライベートライブとなりますので公でのチケット販売はご遠慮願います。

詳しくは、お申し込みの前にお問い合わせください。


New !! 追加リターン: レコーディングスタジオ見学

レコーディングの様子をスタジオのモニタールームで見る事が出来ます。(限定15名)


※都内にて平日に実行予定です。日程に関しては2ヶ月前までにご案内させていただきます。

※ご案内後の支援者様都合のキャンセル、日程変更はお受けできかねますのでご注意ください。

※スタジオ内ではスタッフの指示に従い見学をお願いいたします。

※レコーディング当日は12時から20時を予定しております(時間は前後する可能性がございます。)

※現地までの交通費、宿泊費等は支援者様のご負担となります。


New !! 追加リターン: CDレコ初ライブ後のリリースパーティー参加券

CDリリースライブ後、ヒロムーチョとの交流イベントになります。(限定20名)


※都内にて土日祝の実行予定となります。日程に関しては2ヶ月前までにはご案内させていただきます。

※ご案内後の支援者様都合のキャンセル、日程変更はお受けできかねますのでご注意ください。

※現地までの交通費、宿泊費は支援者様のご負担となります。

※リリースパーティは2時間予定です。お食事代、ドリンク代は別途ご負担いただきます。(3000〜4000円程度。)


・CDアナザープレミアムジャケット

世界にひとつしかない金色を基調とした特別豪華仕様のCDをお渡しします。


制作費の一部を今回クラウドファンディングにて募集させていただきます。

達成後はCD制作費用の補填に使わせていただき、目標金額を大幅に超えた場合は曲数の追加や共演ミュージシャンの追加をしてさらに豪華にしたいと考えています。

目標金額は100万円でクオリティに妥協をしたくないのでこの金額に設定させていただきました。


【音楽制作費】

ミュージシャンへの謝礼、レコーディングスタジオ代、ミックス・マスタリングのエンジニアへの謝礼。


【CD制作費】 

CDデザイン代、CDプレス代、カメラマンへの謝礼、ジャケット撮影代。


【リターン制作費】

リターンの制作代、発送代。


【CAMPFIRE手数料】17%

3/18(土)00:00 クラウドファンディング募集開始
5/16(火)23:59 クラウドファンディング募集終了

5月 楽曲制作期間

11月  レコーディング   

12月  CD先行発送予定

※制作進行によってスケジュールに変更が出る可能性がございます。変更がある場合は事前にお知らせいたします。


自分はこれまでの人生で「出会いの運」にすごく恵まれてきました。

ご縁や絆などの出会いといった「運命力」に関して自信があります。

今回のクラウドファンディングでもきっと自分の運命力が遺憾無く発揮されると信じています。

支援者の皆さまと私の音楽で繋がり、一緒に楽しんでいただけるような制作活動を目指します!

応援よろしくお願いします!!


ページの見やすさを上げるためにFAQをこちらに記載させていただきます。
(内容に不明な点がある場合、支援の前にご一読をお願いいたします。)


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください