立ち上げ時に3種類だったビールは、現在6種類!
さらに開発を続け、あと2種類を増やし8種類を目指します。
ウチのビールを飲んで応援してください!

【応援とご支援をいただきありがとうございます!】*2023.05.04_追記

公開初日で目標金額に到達するというとても嬉しい事件が起きました。
ご支援、応援をくださった皆さまありがとうございます。
直にお礼を伝える気持ちで、こころを込めて 必ず美味しいビールをお造りし、
お届けしますので募集終了後の発送をお待ちください。

さて、当初の目標は達成できました。ここからは、さらに多くの方たちに、

・造ったビールを届けたい。

・元気を届けたい。

・沼津を知っていただきたい。

初心忘れず気持ちを込めて、新たな目標に挑戦いたします!

目標にはご支援いただく人数を設定し「ひとりでも多くの方に」お届けできるよう、挑戦と努力を続けます。

新たな目標は、大好きな富士山にちなんで【ネクストゴール:支援者数 224名】とします!


・毎年のように富士山に登ります。
・毎日、富士山伏流水をいただいています。
・私の人生にとって一番大切な山は富士山です。

目指せ富士山!超えろ富士山(223)!ということで
224名以上の方からご支援をいただけるように努力いたします。
まだ見ぬ皆さまからのご支援とご協力をお待ちしています。
よろしくお願い申し上げます。

ーーー追記、ここまでーーー


こんにちは!クラウドファンディングに2度目の挑戦!
【MASTERS BREWING 沼津駅前醸造所】の代表兼醸造責任者の益谷です。
醸造開始から半年が経過し、スタート時には3種類だったビールが6種類に増えました。
『沼津で、富士山の伏流水で、ビール愛あふれる元漁師・現居酒屋店主として』美味しいビールの醸造を追い求め、造ったビールで沼津に賑わいを、みんなに元気をお届けするという挑戦に毎日ワクワクしています。

前回ご支援くださった皆さまや、日ごろ応援してくださる方々のおかげです。
ありがとうございます。

どのビールも醸造ごとにレシピの調整を実践して、徐々にレベルアップしていることを実感しています。あと2種類のビールを当醸造所のラインナップに加え『8種類を醸造していきたい』と考えており、日々奮闘しています!
(*沼津市の飲料水は、富士山の伏流水を水源としています。)

MASTERS BREWING 代表の益谷です!

沼津駅前醸造所では、発酵タンク4基・貯酒タンク1基の5基でビール造りをしています。
『タンクが5基』と聞いて、8種類も造れるの?と思った方がいらっしゃると思いますが、計算上は可能です。ただし、条件が整えば…ですが。


その条件とは…、
もう、お気づきですよね。

【コンスタントに造ったビールを販売できること】です。


5基のタンクをフル活用して8種類のビールを造り続けるためには、
タンクを空けることが絶対条件。
今ある6種類をさらにレベルアップさせつつ、7種目・8種目の開発を加速させるため、
2ヶ月でタンクを空にして、次の製品を仕込むというサイクルを完成させるため、
みなさまのご支援が必要です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

MASTERS BREWING 店舗外観STAFF一同、みなさまのお越しをお待ちしています


商品・お店が作られた背景

沼津には複数のクラフトビール醸造所やタップルームが存在しています。ビールが大好きな私は何種類もあるビアスタイルを楽しむため、それらの店へ足を運んできました。沼津だけでなく、他県にもクラフトビールを飲むために足を伸ばしたりもしていました。その奥深いクラフトビールの世界を飲む側で楽しんでいるうちに、無限とも思えるビールの世界を、造る側としても楽しみ、追求して、クラフトビールの感動をみなさんと一緒に共有したいと考え、自らも醸造所を立ち上げる決意に至りました。

こだわりのタップハンドル

私たちの商品・お店のこだわり

無限な広がりを持つビールの世界を、みなさんと共有したい。麦芽、ホップ、酵母や水、そして副原料たち。その数え切れない組み合わせを探求し、出来上がったビールの感動をみなさまと分かち合いたいと考えています。基本ラインナップとスペシャルテイストを醸造していきます。多くの感動をみなさまにお届けしたいと日々精進しています。
ぜひ、当店に足をお運びください!


醸造中のクラフトビールをご紹介

【HAZYマスターズIPA】

苦味を抑えたHAZYスタイルIPA。ホップはビールに苦味と香りを与えますが、このビールは醸造過程で香りの豊かさのみを残す手法をとっています。濁った外観とIPAらしい華やかな香り、ジューシーな飲み口が特徴です。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア
アルコール分:5.0%
IBU:16(*1)

【PUNKマスターズIPA】

通常のビールの数倍の量と種類のホップを使用した華やかな香りが特徴的。飲み口は非常にフルーティでトロピカルフルーツに似た華やかさ、グレープフルーツのような苦味が口腔内を刺激します。飲み込んだ後に丁度良いホップの苦味が迫ってくるので飲み心地も良いビールです。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア
アルコール分:5.3%
IBU:35(*1)

【マスターズESB】

イギリス発祥の伝統的なエールビールの一種【エキストラ・スペシャル・ビター】に、マスターズブリューイング独自のアレンジを加え、小さな醸造所ならではの手作り感にこだわったボディーのビールに仕上げています。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア
アルコール分:5.5%
IBU:29(*1)

【紅富士 HAZY IPA】

朝焼けから夕焼け夜間、刻々と色合いを変える富士山のように。時には紅く、時には濁り。
芳醇な香りのIPA
黄昏時の富士山を眺めながら味わいたいビールです。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア
アルコール分:6.5%
IBU:23(*1)

【ちょっと苦いコロンブス IPA】

世界最強レベルの苦味を持つホップの名前はコロンブス。
大航海時代に思いを馳せながら苦味を楽しむビールです。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア
アルコール分:5.5%
IBU:71(*1)

【アフリカンジューシーパッション】

アフリカ産のホップ(サウザンパッション)をふんだんに使い、アマリロとカスケードを組み合わせた情熱のビール。
ジューシーでありながら、後からモルト感を味わえる仕上がりです。
大地の恵みを感じて踊りだしちゃうでしょう。

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、キヌア、オーツ麦
アルコール分:6.3%
IBU:26(*1)

(*1)IBU(苦味単位):国産の一般的なラガービールは15~20程度


リターンのご紹介

*それぞれの詳しい内容については、リターン紹介欄をご覧ください。
*画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。
*すべて送料・消費税込みの金額です。
*20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方は酒類を含むリターンを選択できません。

【 6,000円コース 】
缶ビール6本とオリジナルコースター


【 12,000円コース 】
缶ビール12本とオリジナルコースター


【 24,000円コース 】
缶ビール24本とオリジナルコースター


【 10,000円コース 】
BEER Ticketとオリジナルコースター


【 8,000円コース 】
オリジナルグラスセットとオリジナルコースター


*全てのリターンには、お礼の手紙を添えて発送いたします。


プロジェクトで実現したいこと

MASTERS BREWINGでは、マイクロブルワリーだからこそ可能な、チャレンジングで遊び心あふれるビールを作り続けていきたいと考えています。複雑な味わいのビール、香りに特化したビール、飲み始めと飲み込んでから後味の違いを楽しめるビール、ごくごく飲みたい喉越しビール、ゆっくりと楽しみたいハイアルコールビール、…言い出したらキリがありませんが、季節ごとに違うビールが醸造できるように研究し続け、新しい発見をし、みなさまと感動を共有したいです。

そして、地元である沼津がいまよりさらに活気づく、きっかけの一端を担うことができたなら嬉しいと思っています。

1回目のクラウドファンディング挑戦でお伝えした上記の思いは、実際に醸造を開始して、日々強くなる一方です。
いまある6種類のビールを、8種類に増やしてみなさまと分かち合える感動を増やしていきたいです!


スケジュール

現在:各種ビール醸造中!
2023年7月下旬:クラウドファンディング終了
2023年9月上旬:リターン発送開始

資金の使い道

当クラウドファンディングでご支援いただいた資金は、新商品開発費用(約30万円)に充てさせていただきます。
なお、本プロジェクトは All-in 方式ですので、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援いただいた資金は以下の内訳で、使わせていただく予定です。
・内訳
材料費:約20万円
資材費:約10万円(缶など)

※CAMPFIRE手数料も含みます。
※配送されるリターン品のなかには配送料も含んでおります。
※お届け日時のご指定はできません。
※リターンの配送状況につきましては、活動報告にてご案内とさせていただきます。
※目標額を上回った場合、設備資金の不足分に充てさせていただきます。


最後に

当醸造所から世界に発信するビールの更なるブラッシュアップのため、
みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

【MASTERS BREWING 沼津駅前醸造所】
〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目2−3

===============================
酒類販売管理者標識
販売上の名称及び所在地:マスターズブリューイング 沼津駅前醸造所
            沼津市大手町5-2-3 大手町第1ビル1F
販売管理者の氏名:益谷 尚豪
酒類販売管理研修受講年月日:2022年5月19日
次回研修の受講期限:2025年5月18日
研修実施団体名:静岡県小売酒販組合連合会
===============================


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/18 06:58

    おはようございます。毎朝、5基あるタンクの温度、圧力などをチェックしています。中でも7/11仕込みの[ちょっと苦いコロンブスIPA]が目標糖度に達して、一次発酵が終わる頃合いなので神経を尖らせています。初期糖度14スタートで目標糖度3.0。今朝の数値は3.2。明日か明後日に発酵終了な感じ。発酵...

  • 2023/07/16 15:09

    本日も仕込み直前の機材の洗浄と殺菌作業です。ちょっとした待ち時間には空になったケグ樽の洗浄も。醸造所にこもって仕事してるように見えますが、今日も掃除だけです。ビール酵母由来の発酵とは関係ない香りが出てしまえば、全て廃棄処分。しかも、税務署への廃棄届けもちゃんとやらないといけなくなります。金銭的...

  • 2023/07/14 18:26

    沼津市政100周年記念イベントで旧知の頼重沼津市長にお会いしました。何日か前にうちの店でマスターズブリューイング のビールを飲んで頂いたようで『美味しかったよー。今まで飲んだビールで1番美味かった』と、言っていもらいました。有権者相手に「まずぅ〜」とは絶対に言えないからそう言ってる疑惑はありつ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください