19歳前山仁イタリアで「プロ」サッカー選手になる。
挑戦し続ける男。「夢」を現実にするために勝負させてください。

はじめまして!
たくさんの記事の中から私の記事に興味を持ってくださりありがとうございます!これからイタリアリーグに挑戦をする19歳

前山仁」です。

2023年2月ごろから約1ヶ月ほどイタリアにトライアウトという形でイタリアのローマに滞在させてもらい、セリエD、5部リーグのチーム計3チームの練習参加をさせてもらいました!

そして来シーズンから5部リーグの現在2位に位置しているboreale don orioneというチームと契約をしてもらえることが決まりました!



海外はシーズンが8月からシーズンが始まるので、今年の7月頃にイタリアでの挑戦が始まります。

前山仁とは

2003年9月8日兵庫県尼崎市生まれ。
僕の這い上がり人生を少しご紹介します🔥

僕のサッカー人生は
《長洲sc》という地元のチームから始まりました!
僕は当時イナズマイレブンが大好きでファイヤートルネードを打ちたくてサッカーを始めました笑


中学では、《セレッソ大阪西》へ。
小学生の時に市の選抜チームや県選抜に小学生の頃に選出され、その際にスカウトをいただきセレッソ大阪の下部組織へ入団が決まりました。
ここでは、海外遠征などの経験もさせてもらいました。
そして、ここで大きく人間としての価値。

《人間力》を大きく磨きました。

そして、3年生時には、なかなか試合に出れずにセレッソ大阪西を退団し、《京都橘高》へ



京都橘を選んだ理由は、中学時代の僕の大先輩が京都橘へ行き、また先輩とプレーがしたいと思い京都橘高を選びました。

1、2年生の頃はトップチームなんて雲の上の世界。トップチームにはかすりもできず、3年生へ。
どれだけ下のチームにいても、僕は折れてなかった。「プロになる」そこだけはどこのチームにいても、どんだけ下にいても変わらなかった。

そして3年生へ。

トップチームには、入れたもののBチームの試合に行くともありました。

それでも僕は諦めなかった。


高校終盤になるにつれて出場機会も増えていき、選手権では、キャプテン、副キャップテンがベンチにいる時はキャプテンマークを任されるまでの立ち位置になりました。

それは僕の実力ではなく、行動、熱量を評価してくれてチームメイトが託してくれたキャプテンマークだったと思います。

小学生でサッカーに出会いサッカーが大好きになり、中学生時代にはサッカー以外の部分《人間力》という人としてもサッカー選手としても最も大切なものを学び、高校では諦めないことの大切さを学びました。

これまでの人生での経験を経てたくさんのことを学んだことでまだまだチャレンジし続けたいと思い、イタリアの挑戦を決断させてもらいました。


このプロジェクトで実現したいこと。

僕のイタリアリーグへの挑戦、活躍を通して諦めない大切さ、チャレンジし続ける意味。人生における選択肢を考えるきっかけになってほしいと思っています。

それとともに私の小さな頃の夢はセリエAでプレーすること。その夢の実現させるためにこのプロジェクトをさせてもらいました。

諦めない、チャレンジし続けることで生まれる可能性。

そして自分を信じる大切さ。

まだまだ僕は上に登ります。

イタリアトップリーグの舞台に絶対立ち学んだことを持ち帰り、たくさんの人に勇気と希望を与えたいと思っています!

このプロジェクトをしたいキッカケ

きっかけは2つあります。

1つ目は、お金が理由でこのチャレンジを絶対に諦めたくないという思い。バイトもしていますが、活躍するためのトレーニングや言葉の勉強など、向こうに行ってからの準備をして行かないといけないため、ずっとバイトしてるわけにもいかないんです。

2つ目は、1人でも多くの方に挑戦する勇気を届けたいと思いこでプロジェクトを立ち上げました!正直、高卒でプロになれてないのにとか、大学のトップリーグでプレーしていないやつがそんなチャレンジ成功するわけがないだろという声が大半だと思います。

しかし、僕は厳しいチャレンジこそ、無理だと言われるチャレンジこそに価値があると思います。そして僕は燃えます。
そこを乗り越えるために試行錯誤してたくさんの失敗を重ねるから成功が輝いて見えると僕は思います!

資金の使い道、スケジュール

渡航費 20万
ビザ  20万
語学学校 25万
家賃シーズンが始まるまでの3ヶ月 42万
(資金込)
年間マネジメント費用 50万
手数料 15万
上記にありがたく使用させていただきます。

https://footballmanagementsynchro.com/?fbclid=PAAaYuj9F3rEYD5mF0ctcS8gR5wtYMkAAFG4Z0_HQRWITlWzH6aHjlHo9N-DE">https://footballmanagementsynchro.com/?fbclid=PAAaYuj9F3rEYD5mF0ctcS8gR5wtYMkAAFG4Z0_HQRWITlWzH6aHjlHo9N-DE

(前山コメント)

シンクロを通して1ヶ月のトライアウトに行かせていただきました。まずはサッカーの点で言えば本当にイタリアは結果の世界で、いいプレーをすれば監督、チームメイト全ての人が評価してくれる世界で、逆に言えばよくなければ消えていく世界。その中で契約を勝ち取れたのは自分で試行錯誤し続けたのと、エージェントの方が的確なアドバイスをプレーの部分でも日常生活の部分でもしてくださったのが契約を勝ち取れた要因かなと強く感じます。日常生活の部分では言語も文化も違う世界で1人で生き抜く力強さ人間としての成長も必ずあります。



最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます!

現地へ行って結果で恩返しするのが私ができる最高のリターンだと考えています。

結果を求めて自分に期待し続けていこうと思います。僕の行動に共感していただけましたら、ぜひご支援よろしくお願いします!


Instagramを活用して、いろいろなことを発信していくので、Instagramのフォローをよろしくお願いします!

https://instagram.com/burnmaeyama98?igshid=YmMyMTA2M2Y=">https://instagram.com/burnmaeyama98?igshid=YmMyMTA2M2Y=

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/04 07:00

    クラウドファンディング有難うございました!!たくさんの方々の支援、応援などのお陰で今日出発することができます!本当にスーパーな4ヶ月間を過ごさせていただきました。イタリアから帰国して、これまでの4ヶ月間は自分にとって素晴らしい時間になりました。サッカーをひたすらやってきた19年間。そして初めて...

  • 2023/04/26 09:00

    クラウドファンディング終了まであと5日!今日で98人の方が支援してくださり、718,000円を達成しました。ほんとにスーパーパワーを感じる。たくさんの人の想いと一緒に、日々成長させてもらってる。日々想いが強くなってる。そしてこの活動報告で、すべての人にメッセージを送りたい。全ての人というのは支...

  • 2023/04/21 20:00

    クラウドファンディング終了まで残り10日!クラウドファンディングというものを通して感じでいることを正直に全てを活動報告として書きます。年齢問わず男女問わず全ての人に届いて欲しい。初めはただの俺自身の独りよがりな夢から、今はたくさんの人に支援や頑張ってください!、応援してるぞ!燃えろ前山!という...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください