【目標達成のお礼とネクストステージへの挑戦のお知らせ】

この度は目標金額100万円達成ありがとうございました。

プロジェクトを開始して、5日目で128名の方々にご支援いただき、100%の達成率となりました。

ご支援いただいた皆様に心から感謝いたします。

皆様のご支援、温かいコメントに励まされ、私の想いが届いたのかと思うと本当に胸が熱くなります。

今回の目標金額100万円は出版費用の一部です。リターン品の購入費用、送料、CAMPFIREへの手数料を支払うと、手元に残るのは半分ほどです。

出版費用は最低でも70万円は必要になります。

今回の出版費用の補填にまわすことのできる金額を少しでも増やしたい。

更なるご支援をお願いするのは、大変心苦しいのですが、次なる目標へ向けてネクストステージ150万円に挑戦いたします!

是好醤の無限の可能性を信じて進んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ご支援・シェアをお願いいたします。


【追加リターン】


【是好醤】大瓶1小瓶1

初めての方はまず小瓶から!食べて実感!

あっという間に無くなるので補充用に次は大瓶へ!


【是好醤】大瓶3

ご愛用の醤ユーザーさんには嬉しい大瓶が3つ!


【醤シリーズ品5種セット】

ハオシーズニングファクトリーが製造している醤シリーズ品を5種類セットで送ります!

シリーズ品は直売所やキッチンカー、限られた店舗でしか買えないので貴重です。


【ハオキッチンカー貸切1号車ハイエース】

友達同士でのパーティーに!

【ハオキッチンカー貸切2号車軽ワゴン】

ランチ会などに!



【はじめに、ご挨拶】

初めまして、鈴木絵美と申します。

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私は茨城県在住のネイリストとして働きながら3歳と11歳の子供を育てる2児の母です。

プロの料理人でもなんでもない、ただお料理を作ることが大好きな普通の主婦です。

家族のために作る日々のお料理をSNSにUPしながら、お料理繋がりのフォロワーさんと情報交換を楽しむ毎日を送っていました。

そんなどこにでもいる主婦だった私が万能中華調味料【是好醤(コレイージャン)】と出会い、公式アンバサダー「ジャンバサダーEee」となり、レシピ本出版に挑戦することになるまでのお話を、少し長くなりますがお読みください。


まずはじめに

是好醤(コレイージャン)とは?

世の中にはたくさんの調味料がありますが、みなさんは是好醤(コレイージャンと呼びます)をご存知ですか? https://koreiijan.net

一度聞いたら忘れられないこのインパクトある名前の万能中華調味料は、茨城県水戸市にある中華料理店「好的酒飯 好(ハオテキシュハン ハオ)」の調味料部門「ハオシーズニングファクトリー」が製造、販売しているオリジナル万能中華調味料です。

中華ダイニングの料理人(ハオ店主 齋藤さん)がコロナ禍をきっかけに商品化したこの調味料は、「食卓で簡単に中華を」をコンセプトに開発されました。「かけるだけ・混ぜるだけ」で簡単にいつものメニューを手軽に美味しく中華風にアレンジすることができます。本当に簡単なので、お料理が苦手な方や料理初心者にもおすすめです。

香ばしいたっぷりのゴマとフライドガーリック・フライドエシャロットのザクザク感に、にんにく・生姜のうまみと豆板醤・豆鼓醤が加わった万能調味料です。辛くないのでお子様も一緒に食べることができます。

その美味しさと手軽さ、名前のインパクトもあり茨城県ではSNSなどで拡散され、テレビや雑誌でも取り上げられ話題になっています。調味料選手権2021ではネーミング賞も受賞しました。

是好醤という名前には、「是」が非でも「好(よ)」い「醤(じゃん)」を全国に届ける!という思いが込められいるそうで、少しずつ取扱店舗を増やしている話題沸騰中の万能中華調味料です。


・是好醤 大瓶330g

・是好醤 小瓶120g

・粉末タイプ 60g(オイルフリーのドライタイプ)

「かけるだけ」

冷奴やTKG(玉子かけご飯)やNTG(納豆ご飯)にお醤油と一緒に。

NTG納豆ごはん

餃子やラーメン、お鍋の味変に。

しゃぶしゃぶ、サラダ、ピザ、ポテトサラダなど、どんな料理でも中華風にアレンジすることができます。

「かけるだけ、混ぜるだけ」でも簡単で美味しい調味料ですが他にも様々なアレンジ方法があります。

例えば、チャーハンに入れればあっという間にお店の味に!ご家庭の味がワンランクアップします。

中華だけではなくパスタやトースト、和食や煮物にも合わせることができ、ポン酢や麺つゆ、マヨネーズなどほかの調味料とも相性が良いので合わせて使うことで更にアレンジの幅が広がります。

是好醤は未完成の調味料。

他の調味料を合わせてひと手間かけることでも美味しさが増します。

食べ方はあなた次第!

冷しゃぶのタレ

炒め物にも是好醤
中華風カプレーゼ

【是好醤との出会い】

大袈裟ですが、私にとって是好醤との出会いは人生が変わるくらいの大きな出来事でした。

初めて是好醤と出会ったのは、たまたま遊びに行ったイベントで目に入ったキッチンカーでした。

そこには、是好醤(コレイージャン)というインパクトある名前の看板がありました。

SNSで見て名前は見たことがあり、「何コレ面白い名前だなぁ」と気になっていました。

試しに購入し、その夜に食べてみた瞬間あまりの美味しさに「これいーじゃん!」と声に出して叫んでしまいました。

ザクザク食感がクセになる!そしてほどよい塩味。

「かけるだけ、混ぜるだけ」で美味しくなるのはもちろん、炒めものや煮込み料理もコクが出てうまみが増す。

「こんな手軽で美味しい万能調味料があったなんて!」料理が好きなので今までいろいろな調味料を試してきましたが、ここまでハマった調味料は初めてでした。

あっという間に使い切り、再び購入。使っていくうちにいろいろなアレンジができることを知り、「スプーン一杯で味が決まる」ごはん作りの救世主として、毎日の食卓にはかかせない、そして無くなると不安になるくらいの存在となっていきました。

なんといっても、毎日使っても飽きのこない不思議な美味しさはその名の通り万能

「これはみんなに教えたい!」美味しさと手軽さをみんなと共有したいという気持ちになり、家族やお友達にもすすめて醤ユーザーを増やしながら、非公式宣伝部長として是好醤の美味しさを伝える活動を行っていました。

こうして私の是好醤LIFEは始まりました。

夕食に是好醤を使ったお料理を作り、毎日かかさずSNSにUPし続け、たくさんのアレンジ料理を披露してきました。

Instagram

https://instagram.com/janbassador_eee

Twitter

https://Twitter@eee06405252/


SNSにUPしていた是好醤アレンジ料理

次第に醤ユーザーさんとの交流も増え、是好醤の食べ方など話したり是好醤を熱く語ったり、楽しい日々を過ごしていました。

そんな日々の活動が時に是好醤製造者の齋藤さんの目に留まり、私の是好醤愛とこれまでの活動を認めもらえることになり、公式アンバサダーとして就任させてもらうことになったのです!

是好醤公式ジャンバサダーEeeの誕生です!


ちなみにコレイージャンのアンバサダーなので「ジャンバサダー」です!醤ユーザーさんが名前を付けてくれました。

「Eee」はSNSで使ってるアカウント名です。

まさか自分が大好きな是好醤のアンバサダーになれるなんて夢にも思っていませんでした。

ジャンバサダーになり新たな気持ちで「もっともっと多くの方に是好醤の美味しさを伝えたい」と醤料理を研究し、宣伝活動をする日々を送っています。


今では醤ユーザーさんとの交流も増え、素敵な醤仲間もできて是好醤つながりのコミュニティが広がっています。

幅広い年代、異業種の方と触れ合うことができ、貴重な時間を過ごすことができて本当に大切な出会いがたくさん増えました。


【このプロジェクトで実現したいこと】

万能すぎる中華調味料「是好醤」のレシピ本を作りたい!

365日、ほぼ毎日SNSに是好醤を使ったお料理をUPし続けていくうちに、ありがたいことに私の料理を見て「作り方を教えてほしい」「レシピ本を作ってほしい」というお声をたくさんいただくようになりました。

自分の料理が家族以外の役に立つなんて考えたこともありませんでした。醤ユーザーさんからよく聞かれる「どうやって食べるの?」「アレンジ方法は?」の疑問の声に応えたい!そして、たくさんの方に是好醤の無限の可能性を知ってもらいたい!そんな想いからこのプロジェクトをはじめる決意をいたしました。

せっかく万能な調味料なのに使いこなせなければもったいない!

是好醤の美味しさをもっともっと全国の方に知ってもらいたい!

毎日醤料理を作り続けている醤ユーザーの一人として、たくさんの是好醤アレンジレシピをみなさんに伝えたいです。

初めての方から長年愛用している方まで、簡単な食べ方からアレンジ方法までどんなお料理にも合う是好醤の魅力と美味しい食べ方を一冊の本にしてみなさんにお届けします。

そしてこの簡単便利な万能調味料で、毎日のご飯作りを頑張ってるお母さんお父さんたちにとって少しでも力になれれば、毎日が少しHAPPY笑顔になれる時間が増えたらいいなと思ってます。

レシピ本イメージ


【これまでの活動】

是好醤公式ジャンバサダーになってからはハオキッチンカーで売り子をして、一人一人に是好醤の魅力と美味しい食べ方などを説明しながら販売しています。

イベント出店時には私が考案した是好醤を使ったメニューを販売することもありました。

コラボ企画として、地元の名産品を使い、是好醤と合うレシピを考えてお料理を限定販売させてもらうこともあり、たくさんの経験をさせていただいております。

また、レンタルキッチンを利用して醤ランチ会を開いたり、お弁当を販売して是好醤のアレンジ料理を直接みなさんに食べてもらい美味しさを広める活動もしてきました。

是好醤ランチプレート

是好醤ランチBOX

是好醤パスタランチBOX時にはネイリスト兼ジャンバサダーとしてW出店する時もありました。

ネイリスト兼ジャンバサダー出店

とにかくたくさん出店をして是好醤の魅力と美味しい食べ方を一人ひとりに直接お話しして伝える機会を増やしていくことで、まだまだ知名度の低い是好醤を知ってもらう努力を地道に一歩ずつ活動しています。


⁡【最後に】

レシピ本を作るにあたりクラウドファンディングに挑戦!?

ただの主婦である私が、是好醤との出会いをきっかけにこんな日を迎えることになるとは夢にも思いませんでした。

⁡初めて食べた日からその美味しさにハマり、取り憑かれたかのように毎日醤料理を作り続けた魅惑の万能中華調味料、是好醤。

誰よりも是好醤の美味しい食べ方、アレンジ方法を知っている自信があります。そして是好醤の万能さは毎日お料理に使ってる私が身をもって証明できます。

是好醤が好きすぎて、今となっては私の毎日の生活には欠かせない存在。ごはん作りの救世主です。

ありがたいことにたくさんの醤ユーザーさんからお声がけいただきまして、「是好醤の食べ方やアレンジ方法など教えて欲しい」とお声がけいただきまして、素人の私が大変おこがましいですがレシピ本を出版する運びとなりました。

レシピ本?クラファン?

何もかもが初めてだし、料理の勉強もしたことないのにレシピ本?まだ幼い子供もいて家事と育児、本業の仕事もあり正直不安しかありません。

でも、一方で、レシピ本の出版など誰もが経験できることではないし、こうして巡ってきたチャンスを逃さず掴みたい。

「まだ見たことのない景色を見てみたい」と期待とワクワクな気持ちでいっぱいです。

やってみないことには何もわからないし何も始まりません。

わからないからこそ突き進む価値がある。 

⁡これは私にしか出来ないこと。

不安はありますが、応援してくれる醤ユーザーの皆さんや協力してくれる周りの方々の力を借り、家族に支えてもらいながら進んでいきたいと思います。

⁡すべては、是好醤を食べたことから始まりました。

是好醤は美味しいだけの調味料ではありません。

私に挑戦する機会を与えてくれた「夢と希望をもたらす」万能調味料です。

お料理を作ることが大好きな普通の主婦だった私が、醤ユーザーとなり、是好醤公式ジャンバサダーになり、クラファンに挑戦し、レシピ本を出版するまでのストーリーを皆さん最後まで見届けてください。

そしてどうかみなさんのお力をお貸しください。

ご支援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


     是好醤公式ジャンバサダーEee

           鈴 木 絵 美



応援メッセージをいただきました!


資金の使い道

このプロジェクトは自費出版にて制作を進めています。

応援いただいた支援金は、レシピ本の出版資金として大切に使わせていただきます。


・書籍出版費用

・CAMPFIRE手数料17%

・リターン費用

・送料



「リターンについて」

是好醤を知ってもらうために様々なリターンをご用意いたしました。

醤ユーザーさんにも嬉しい内容のリターンもございますので是非ご覧くださいませ。



【今後のスケジュール予定】

2023年

4月 第1回目レシピ撮影

6月上旬 クラウドファンディング開始

6月下旬 クラウドファンディング終了

6月 第2回目レシピ撮影

7月 第3回目レシピ撮影

8月 原稿執筆、デザイン

8月 校正

9月 印刷

10月 レシピ本出版予定

リターンの発送、リターン開始


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/08 10:00

    こんにちは。ジャンバサダーEeeです。日頃よりご支援者の皆様にはご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。4月、新年度がはじまりました。皆様にとって素晴らしいスタートになりますようにお祈り申し上げます。最近の我が家の近況ですが、先日無事に息子が小学校を卒業することができました。これまでの色...

  • 2024/02/02 13:10

    ご支援者の皆様2024年のご挨拶が遅くなって申し訳ありません。昨年はご支援ご協力を賜り、また息子のことでご心配をおかけしたり、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。今年も目標に向かって進んで行く姿をどうか見守ってください。よろしくお願いします。─────────────────...

  • 2023/12/31 20:00

    ご支援者の皆様いつもありがとうございます。2023年も残すところあと数時間となりましたので、皆様に今年最後のご挨拶をさせていただきたいと思います。まずはご心配をおかけしています息子の状況ですが、33日間の入院生活を経て無事に退院してお家に帰ってきました。⁡長い間寝たきりだったので筋力も落ちてし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください