「未来を叶えるお手伝い」

夜、一人で部屋で泣いている女性、自分のことを後回し、自分が何が好きかも忘れてしまった女性達。そんな女性達に「夢は叶うんだよ!」と伝えたい!そのために、まずは、自分が動き出しました。

多くの女性に一歩踏み出す勇気を持っていただけるように私は、ミズ・ワールドユニバーサルという6月25日ハワイで行われる世界大会に出場することを決めました。

モデルでもない、資金力もないこの私。一見、無謀と思われるようなチャレンジ、でも、私は未来は言葉にしたら叶うと信じています!世界というフィールドで、より多くの女性に未来への希望を持ち、叶えてもらうために動きます!

力を貸してください。

どうそ、ご支援よろしくお願いいたします。

初めまして、青山桜子と申します!
茨城県守谷市にて、フォトグラファーをしています。

私の撮影のコンセプトは
「未来を叶えるお手伝い」

私は、小学生の頃から自分のなりたい姿を絵に描いたり言葉にしたりしてきました。すると、不思議と数年後にそれが叶うという経験を数多くしてきました。言霊というように自分の叶いたい夢を可視化したり、言語化することで未来を引き寄せ、叶えてきました。

例えば、
・七夕の短冊に大きな家に住みたいと書いたら、1年後に私の想像より大きな家に引っ越せました。
・中学時代、夢うつつで、描いた女の子と同じような制服の高校に1年後入学しました。
・大学入試に失敗した日に見た夢、人に話したら、1年後にその大学に入学していました。
・小学生からのファンのアーティスト、撮影したい!と言葉にしたら、撮影できました!
・政治家や女優を撮りたいと!言葉にしたら、区議会議員から国務大臣、党の代表の方まで撮影する機会に恵まれました。
その他多数の夢が叶いました!

写真は、可視化する上で最良のツール。私は、お客さまになりたい未来の姿になりきってもらって、撮影しています。するとどうでしょう!撮影後に、お客様から「夢が叶いました!」「次の夢に向けて、また写真撮ってください!」とご連絡をたくさんいただくようになりました。
お客さまに未来に希望を持ち、夢を叶えてもらいたい!そんな思いで日々、撮影しています。

そんな私は、数年前までは、無趣味で仕事と育児の両立に追われていました。全国転勤の会社で、通勤時間は片道3時間。総合職でしたので、男性と同じ量の仕事をこなしていましたし、家事も自分なりに頑張っていました。その中で、自分が全くなく、何が好きかもすっかり忘れていました。そんな時、仕事を辞めたのをきっかけに、学生の頃から好きだったカメラを習い出し、見る世界が変わりました。同じものを撮っているのに、人によって、全然違う写真になるのです。そのものだけを大きく撮る方、背景を入れる方、私の気が付かない所に着目して撮る方。写真を見れば、それぞれの人が何に興味を持っているのが分かります。人の写真と比べて、「私は、これが好きだったのか!」だんだんと自分の好きがわかってきました。自分の好きがわかると世界がより美しく彩りをましてきました。
自分が好きになり、癒される写真を…
未来に向けて、前向きに一歩踏み出せる写真を〜これからも大切に撮っていきたいです!

そんな私が、ミセスインターナショナル、ミズ・ファビュラスというページェントに応募いたしました。ファイナリストに選ばれて、4月30日に日本大会が行われました。そこで「ミズワールドユニバーサルジャパンアンバサダー」として日本代表に選ばれ「AC Hotel Ambassador賞」も受賞することができました。



一見、華やかそうに見えるコンテストの世界。

確かに、出られている人もキラキラで皆様、幸せで輝いているように見えます。

でも、撮影をきっかけにお話を伺ったところ、想像していた世界とは違う面が見えてきました。日々の絶え間ない努力。自分に向き合い、弱さを克服する姿勢。やりたいことを実現しようと行動し取り組まれている姿。

コンテストの世界は、熱く、泥臭く、想いが溢れている場所でした。壮絶なドラマのような人生経験をお持ちの方もいました。皆さま、限られた環境の中で必死で努力されています。

人には、それぞれ辛い経験があると思います。私も去年辛い経験をし、ベットから起きれない日々を過ごしました。私は、今まで、DVやモラハラで生きる気力を失い、夜一人で泣いているような女性にたくさん出会ってきました。一見、仕事をして経済的に恵まれ輝いているように見える女性でも、新しい問題が生じていて抱え込んで苦しい思いをされている方が多くいます。先が真っ暗未来が見えない時もあるかと思います。でも、私も、少しづつ自分が動くことによって、いくつかの扉が開くようになってきました!

同じように、誰にも悩みを言えずに一人で苦しんでいる女性、そんな女性にも一歩踏みだし、未来を諦めない勇気を持って欲しい!明けない夜はない!

消極的・受け身、目立つこと大嫌いの私が、まさに苦手の象徴コンテストに挑戦することによって変わっていく過程での学びをお伝えする。一歩踏み出すことによって開ける世界に歩き出す勇気を持ってもらいたい!

そう思って、ミズ・ワールドユニバーサル世界大会に挑戦することを決めました!!

World Universal Productions
https://www.worlduniversalproductions.com/

◆ Diversity and Inclusion(ダイバーシティとインクルージョン
◆ Philanthropy(慈善活動
◆ Belonging(様々な人を受け入れる環境

2021に始まった新しいページェントです。ダイバーシティー慈善活動に重点を置いています。下に記載してありますが、「家庭内暴力を経験した女性から LGBTQ の若者海洋保護活動がん研究まで、世界中の複数の慈善団体と協力しています。」このことは、まさに、私のやりたかったこと!とても感銘を受けました。
ワールド ユニバーサルは、あらゆる性自認、身長、体格、民族的背景、指向、アイデンティティを持つ人々が参加できます。婚姻状況や子供の有無も関係なく、ありのままのその人自身を受け入れます。

ワールド ユニバーサルは、家庭内暴力を経験した女性から LGBTQ の若者、海洋保護活動、がん研究まで、世界中の複数の慈善団体と協力しています。

ワールド ユニバーサルは、あらゆる人々がサポートされ、安全な環境を提供することを目指しています。ワールド ユニバーサル ファミリーはいつでもあなたの味方です。これはあなたが輝くチャンスです。(HPより 翻訳アプリにて)


私には3つのミッションがあります。

「未来」
未来に踏み出す1歩」の勇気を持ってもらえる存在になる。

「心」
「写真は心の鏡」です。写真を通じて人のに寄り添い、内面も外見も輝く女性を世界中に増やす。

「日本」
を大切にする日本文化の精神性を伝え、世界平和に繋げること。

「未来」
夜、一人で部屋で泣いている女性、自分のことを後回し、自分が何が好きかも忘れてしまった女性達。そんな女性達に「夢は叶うんだよ!」と伝えたい!そのために、動き出しました。多くの女性に一歩踏み出す勇気を持っていただけるように、精一杯頑張ってきます!!!

2「心」
「写真は心の鏡」です。内面が映し出されます。どんなに飾っても心の中が写真に映し出されます。逆に、悲しい時に笑顔を作ると気持ちも明るくなるように、外見と内面は切り離せません。
その方自身のまっさらな素の表情、その人らしさ、内面が写真に映し出された時、人の心を動かす写真が撮れると思っています。私は、その人の「心」にアプローチし、その方の心が見える写真を撮ります。「心」と「写真」を伝えることで、内面も外見も美しく輝く女性を世界中に広めます!
3「日本」
私は、写真のお仕事をする傍ら、日本文化が好きで、日々時間を作っては、日本文化に親しんできました。かな書道をしたり、お囃子の活動に協力したり、茶道を習ったり、着物姿の女性を撮影したりしていました。

この度、ミズワールドユンバーサルジャパンアンバサダーとして選ばれ、カメラを通して、素晴らしい日本文化の精神性や日本女性の内面から溢れる美しさついて世界に広めてきます!

私は、日本文化の特徴を写真で表現します。 

日本を発信点とし、世界にも共通する人のぬくもりを伝えていき、世界に幸せを広めていきたいです。







フォトグラファー「心に寄り添う」撮影「写真脳」撮影

2017年秋より「未来を叶えるお手伝い」をコンセプトに活動しています。
そのコンセプトと同時に大切にしていることが「心に寄り添う」撮影です。
自分のことが好きになりました!撮影後にお客様からよく こう言われます。「写真は、心の鏡です」内面が映し出されます。写真を通じて、人の心に寄り添う。その方の素晴らしいところを引き出し自信をつけてもらいたいです。

心にアプローチした写真とともに大切にしているのがに働きかける「写真脳」撮影です。被写体となる方と生き方や価値観をお聞きし、未来に何を叶えたいですか?と問いかけます。その上で、これからの自分にワクワクし、活躍する自分を信じたとき、その人の脳の未来は開けます。そのときその方の表情からキラッとしたものが出ます。その<脳からきれい!>に光る瞬間、私は撮影します。これが「写真脳」です。表情はすべてが支配していますので、その方の脳に向かって話しかけながら、最高に魅力的表情オーラをとらえます。これは、青山桜子オリジナルな脳科学的撮影術です。

私のミッションは、内面も外見も美しく未来へ輝く女性を世界中に増やすことです!

日本文化(かな書道・お囃子)

○日本文化大好きな私。

かな書道は初めて8年。読売書法展に3回入選し、国立新美術館に展示していただきました。


○地域活動でお囃子にも参加しています。お囃子が豊洲の地に入ったのは、今から10年前

その立ち上げのメンバーとして10年間、今でもスタッフとして活動しています。下町と高層マンションが入り組む昔と現代が交差した東京都江東区豊洲。

新しい街豊洲にお囃子の伝統芸能を普及する活動に取り組んでいます。

右 photo by Sakurako Aoyama心理学脳科学をベースにした女性支援グループでの活動

CATL801
https://stylish-coordinator.com/
脳科学心理学を一緒に学んでいる仲間で「人はいつからでも変われる」を合い言葉に、ストレス社会の中、メンタル問題を抱えている方に寄り添い内面外見もキレイになるお手伝いをしています。

日本も含め、世界中不安ストレスを抱える世の中になっています。一人でも多くの方の心に触れほぐしてあげたい

ほっと肩をなでおろし、ぐっすり眠れるように・・・私にできること、大好きな使命でもある写真。写真を通じて、心に寄り添い、その方に未来への希望を持ってもらいたい。

世界中の人に、私が昔から包まれてきた日本人思いやり優しさ精神性を届けます。
世界中の少しでも多くの人がぬくもりを感じられますように・・・


ダイヤモンドスピーチ主宰
アナウンサー

栂安亜紀さん 

桜子ちゃんの写真私とっても大好きです。一言で言うと自分で自分を好きになるようなそんな写真を撮ってくれるのが桜子ちゃんです。

新たな自分に出会えるようなそんな一枚を撮ってくれる桜子ちゃんの写真。私とっても大好きです。これからも写真の力で人を幸せにしてください。

ブランディングフォトグラファー®︎
早坂華乃さん

桜子ちゃんを応援しています。
同じカメラマンとして桜子ちゃんに撮られたことがありますが、その人と心から向き合ってその人の良さを引き出してくれる素敵なカメラマンだと思っています。
桜子ちゃん応援しています!頑張ってね。

世界大会に関わる費用は、全て自費です。
まったく初めての経験
様々な準備をして
皆さまの応援を形にできるように
精一杯頑張ります!!

・大会参加費 40万円

・渡航費 16万円

・クラファン手数料 達成金額の17%+税 

・クラファンリターン商品代

・クラファンリターン講師の方への謝金

・クラファンリターン送料

・スピーチ審査に向けた英語のレッスン費用 

・スピーチ審査パフォーマンスレッスン費用

・ウォーキングレッスン費用 

・プロフィール写真撮影代  

・衣装代 

・ヘアメイク費用

・通訳費用

・カメラ機材運搬エクストラチャージ費用

・作品制作費用(写真・動画・書道)

photo by Sakurako Aoyama

◆クラウドファンディング募集期間:
2023年6月12日~31日 20日間

◆大会名称:
ミズ・ワールドユニバーサル 世界大会

◆開催場所:ハワイ 

◆大会実施日:2023年6月25日

◆渡航期間:2023年6月21日〜2023年6月28日

◆運営内容詳細:
世界大会出場のための渡航費、参加費、ヘアメイク費用、通訳謝礼、衣装費、英会話レッスン費用、クラウドファンディング手数料、作品制作費などの補填。


photo by Sakurako Aoyama


確かに、モデル経験もない、目立って優れているところもないこの普通の私コンテストの世界大会に出場することは、無謀なことかもしれません。

しかし、そんな普通の私が努力する姿を見て一人でも多くの方が前を見て、歩き出せますように

未来を思って不安になる世の中ではなく、一人でも多くの人が自分の未来にワクワクする世の中

世界中の一人でも多くの人に写真を通して人の優しさぬくもりを届けられますように

私は、ハワイから帰ってきた後も活動していきます!!

皆様の応援が励みになります!

どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします!!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/09 12:49

    大好きな皆さま私のクラファンにご支援くださいまして、感謝の気持ちでいっぱいです!随時ご連絡差し上げてまいりますね!もう少々お待ちくださいませ…さて、昨日は、リターン第一弾「サクッと撮影会一回目」をいたしました!土曜日は、なかなかご都合着くかたが少なく、また、お仕事などでご都合悪くなられた方も数...

  • 2023/07/06 13:01

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/06/30 07:55

    ご報告が遅れました!27日に日本に帰国しました。帰国してからも、翌日に 目黒区美術館区民ギャラリーでの「のいちご」という写真美術展に作品を展示したり、フルスピードで動いています。今回、残念ながら、タイトルは取れませんでした。でもこの世界大会でたくさんのことを学びました。世界大会は、私の想像より...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください