(株)ACTです。「ユーザーの困りごとを解決するサービスを提供して社会に貢献する」を理念に、
ツールを中心とした開発を行っているメーカーです。
経歴としては某電動工具メーカーで開発業務に従事しておりました。
今回のプロジェクトは、手回しドライバーとしても使用できる手軽な電動スクリュードライバーです。
これまでのユーザーの困りごとは、
①締め過ぎ防止を搭載した商品が少ない、②手回しで使うとボディが割れて壊れる、
③ビットなどを結局買い足して揃えないといけない、等でした。
これらの課題を何とか解決するべく開発を進め、
電気工事業やDIY愛好家の友人にモニター協力をいただき、
ようやく開発が完了いたしました。
是非ともこのプロダクトにご支援いただければと存じます。











Q&A

Q1:製造国は? →A1:中国です。

Q2:ビットが抜けやすくしているのは何故?

→A2:ビット全長が短いショートタイプを多く付属しているため、磁力を強くすると、手でビットが

    抜けずらくなるため、試行錯誤を重ねて最適磁力の調整を行いました。

    ビットがネジに食い込んだりした時には、本体からビットが抜ける場合があることをご了承ください。

Q3:USB充電用の100Vコンセントは付属していない?

→A3:はい、付属しておりません。type-cケーブルは付属しています。

Q4:M3の小ねじを器具付けする際の作業量は?

→A4:当社試験では1回の充電で約300本の作業が可能です。※作業環境により異なる場合があります。

Q5:クラッチ設定の目安は?

→A5:Highモード(1Nm)はM3.5ネジ以上でお勧めします。

    Lowモード(0.6Nm)はM3以下でお勧めします。 ※あくまで参考です。

Q6:リチウムイオン電池は放置しておいても大丈夫?

→A6:電池がある程度充電してある状態であれば半年以上使用しなくても放電劣化することはほぼありません。

    あまりご使用されない方には1年に1回充電をお勧めします。※保管環境により異なる場合があります。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/31 19:00

    本日最終日となりました。残り5時間となりましたが、まだまだお時間はありますのでご検討中の皆様におかれましては何卒ご支援のほどお願い申し上げます。

  • 2023/07/30 20:32

    本プロジェクトが残り1日となりました。この間にご支援いただいた方には重ねて御礼申し上げます。また、ご支援を検討いただいたいる方につきましては何卒ご支援のほどお願い申し上げます。調達状況ですが、調達部品が8月上旬に揃う予定のため量産は8月上旬~中旬に行うメドが立っております。リターン品は8月下旬...

  • 2023/06/07 10:51

    最後確認用の試作品が中国から到着しました。個装箱、ケース、商品、取説などの内容確認を行い、トルクチェックとなります。現在は文字修正等が見つかったので修正作業を行っております。調達までしばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください