はじめに・ご挨拶

今回3回目のプレジェクトになります。13年前のことです、病気で亡くなった友を想い空を見上げ、ぼーとしてた私の側にちょこんと一匹の猫が座ったんです。
持っていたドックフードをあげてみたら食べた。可愛いね!から私の野良猫ボランティアが始まりました。
それは私の人生を有意義にしてくれてます。生き甲斐のある日々です。
野良猫のことを勉強しエサを与えるなら手術が必要と知り、それからはTNRに勤しみました。
動物霊園で働く事になりビルの一部屋を借りシェルターにしました。多い時で20匹居ました。今は13匹がのんびりと暮らています。

外の子達は10カ所に30匹ほど来ます。毎晩11時から3時間掛けてエサを届けています。缶詰パウチにカリカリと茹でたササミをカゴにいっぱい積み自転車で走ります。

13年、私も歳を重ねてきました、と同時に猫達もシニアになってます。新顔猫には「私と出会って良かったね、毎日ゴハン食べに来て良いよ。でもね先に手術しようね。そしたらね、ずーっと、お腹いっぱい食べれるからね」と話をします。

ずーっと食べれるからね!の約束を私は守りつづけたい!のです。エサを探し回らずにお腹いっぱいになる幸せを与えたい。

一回目プロジェクトです。このプロジェクトで25匹の猫を一晩で捕獲し仔猫は保護し成猫はリリースしました。今もエサを食べに来ています。

https://camp-fire.jp/projects/view/440761


2回目プロジェクトです。痩せてる子はいません。シェルターの子も外猫も同じものを食べています。
https://camp-fire.jp/projects/view/591197

活動報告は毎日アップしてます。1回目のプロジェクト 538報告。2回目のプロジェクト 922報告です。
ご支援をくださる皆様は、悲しみも喜びも、悔しさも歯痒さも共感して、泣いて笑って心配して安堵してくれてます。
こうして文にしてると涙がじわーとしてきます。感謝が込み上げてきます。

6月5日 里親様に正式譲渡が決まりました。

猫を愛しづつけたいのです。1回目、2回目のプロジェクトのご支援様から今もフードが届き猫達を幸せにして頂いてます。今年保護して、お家猫になった律くんとエトちゃんと新君

外猫もシェルター猫にも、もっと医療を受けさせたいのです。今まで野良猫対応くださる病院にお世話になることが多かったのは、お安くしてくださるからです。しかし、最近、看取りが多くなり感じました。病院側としては、時間取られ治療しても利益が薄い。だから高度な治療を薦めない。私、後悔することが増えてきてます。諦めない治療がしたいのです。

いつ何が起きても助ける治療のための資金を必要としています。

猫達、一匹一匹を大切にしています。エサ場に来なかった子が居たら会えるまで何回も見にいきます。一匹一匹、その子に合ったフード、パウチを与えてます。この活動をこれから継続して行きたいし、行かなくてはならないのです。

今年お空に行った子達です。私の胸の中、眠るように逝くように側にいて看取ります。

フードのご支援を頂き、すごく助かっておりますが、月に50,000円程購入しています。輸液や針なども購入。猫砂5,000円 電気代平均30,000円 ササミ1日1キロで月に30キロ24,000円。(こちら10キロです。毎月3回購入します)

医療費 月により色々です。シェルターの経費 外猫サポート TNR費とか、、

毎月150,000円が必要になります。月半分75,000円のご支援をくだされば、緊急事態に対応出来る精神的ゆとりが持てます。毎月資金も気持ちもギリギリでやっています。ご支援をお願い致します。猫達を愛し抜くために、お力添えをください。
今年後半分をご支援ください。今年前半は一生懸命頑張ってきました。フードご支援がなければ成せないこともありました。これからも頑張ります。私が現れるとシッポをピンとあげる猫、スリスリする猫 甘えて鳴く子を守ります。ご支援をよろしくお願い致します。

当プロジェクトは、8月7日に終了します。
9月より今までと同様サポートと、より一層手厚いサポートと、緊急医療費対策をします。

毎月必要の経費150,000円の半分を9月から2月まで6ヶ月分のご支援をお願いさせてください。

75,000円×6ヶ月 = 450,000円
リターン品  56,000円
クラファン手数料 87550円
リターン品の送料 150円×20個=3,000円 300円×20個=6,000円

ご支援くださる皆様、毎日猫達のことをお伝えします。一緒にサポートしてください。
あなたの想いは猫に繋げます。よろしくお願い申し上げます。

6月18日 勤務先の動物霊園で法要がありました。コロナで出来なくて4年ぶりでした。令和になってから、お空の神様に里親になってもらった子達の供養をが出来ました。




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

個人ボランティアです。営利目的の活動ではありません。動物指導センターに保護猫数を伝え、年に一度見学に来てもってます。




  • 2024/05/02 18:02

    どがーんと大きな箱が届きました。しばらく、どうしよう今夜のフードが揃わない!って悩まなくてよくなりました。。みんなが欲しい物を与えられます。それは私にはとても嬉しいことなのです。堀内さま、ありがとうございます

  • 2024/05/02 17:57

    ご支援 応援をありがとうございます。SOSに優しい対応をしてくださり感謝してます。美保さんほんとにありがとうございます

  • 2024/05/02 17:53

    梓さん、お忙しい毎日なのに送ってくれてありがとうございました。ハンカチの可愛らしさにが心を明るくしてくれました。ありがとう

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください