地域おこし協力隊のためのクラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


このプロジェクトでは私、ロビンやすおと供に漫画『スサノオくん』を世の中に広めてくれる仲間を募集します!


漫画『スサノオくん』は2022年7月7日にウェブコミックとして連載を開始、2023年に紙のコミックとして販売開始、2023年9月1日には2巻が発売しました!


(現在、水面下で海外ローカライズver.の準備も進めています。)


私は漫画『スサノオくん』を通して、京都・日本の文化や魅力を全国の皆さんに、さらには世界の皆さんに伝えていきたいと思っています。


このプロジェクトページを見つけていただいたあなた!ぜひ、お力を貸していただけないでしょうか?



「漫画『スサノオくん』を全国、全世界にお届けしていきたい!」
そう思ったときに…


私ができることは「おもしろい漫画を書くこと」。そこで、たくさんの方々に楽しんでもらいながら、お力をお借りすることが出来ないだろうか?そう考え知恵をしぼりました。


そして、今回のプロジェクトを思いつきました。きっと皆さんにもワクワクしてもらえるのでは…と思っています!




神様や霊が視える少年・スサノオくんが、京都を舞台に繰り広げる不思議な事件解決物語、漫画『スサノオくん』。このマンガは、親子3世代で楽しめる、まさに令和の御伽草子です。


スサノオくんは、神様や霊が視える少年です。彼が京都を舞台に巻き起こす数々の不思議な事件と世界観は、読者の皆さんを魅了することでしょう。



様々な事件の解決を通して、日本の神話に触れ、信仰心をはぐくみ成長していくスサノオくん。ぜひ、スサノオくんの冒険を追いかけて、楽しみと学びを共有してください。


また、このコミックでは、いたる所に美しい神社仏閣、伝統文化や伝統工芸の魅力が描かれています。京都好きのあなたには京都の情景を思い浮かべながら『スサノオくん』の世界観に浸っていただきたいです。


主婦と生活社 PASH UP!にて好評連載中です!よかったら試し読みしてみてください!


https://pash-up.jp/content/00001292




①漫画『スサノオくん』にあなた自身やお店の外観、会社名などが掲載されます。

今回のプロジェクトでは、ご支援していただいた方に漫画『スサノオくん』の1巻(※)のストーリーの中に登場していただきます!
支援していただいた、お店さんや企業さんには漫画の中に店舗外観や看板、ポスターとして登場していただきます。


※現在、発売中の漫画『スサノオくん』1巻はウェブコミックの内容です。今回、プロジェクトに合わせて行われる1巻の重版分以降に掲載されます。


実は9月に発売される2巻では一足早く応援いただいた企業様に登場していただいています。こんな感じで漫画の中に登場します!


例:ご本人登場の場合


例:企業さん、お店さんの場合

井筒八つ橋本舗

佐々木酒造

マツシマホールディングス、株式会社FUKUDA

どうです?ステキじゃあないですか?!


②ご支援いただいた支援額分の漫画『スサノオくん』1巻をお届け!

ご支援のプランに応じて『スサノオくん』1巻をお届けします!お届けさせていただいたコミックはどのようにご利用いただいてもかまいません。


ただし、できるだけたくさんの人に漫画『スサノオくん』を知っていただくことがこのプロジェクト唯一の目標です。倉庫に眠らせておく・・・とかはなしでお願いします!


【ご利用イメージ】
・ご家族・お友達にプレゼント
・あなたのお店のお客様にプレゼント
・会社のご挨拶周りでお取引先にプレゼント
・スサノオくんコラボメニューを作っていただき特典として使用(一度、是非ご相談ください!)
・イベントの特典として配布


など。。。


【漫画に参加する】リターンの価格設定は

漫画『スサノオくん』1巻の定価×お届けする冊数

とさせていただいております!


そう!
お気づきの通り、諸々の経費などを考えると儲からない!むしろ赤字になる!
という、プロジェクトなのです。笑


支援者の皆様と一緒にお祭のような感覚で盛り上げられるプロジェクトになればうれしいな!


是非、「漫画に参加できる」またとない機会、楽しんでいただき、かつ『スサノオくん』がひとりでも多くの方に届くよう、お力を貸してください!


・『スサノオくん』1巻500冊

・『スサノオくん』1巻200冊




・『スサノオくん』1巻100冊


・『スサノオくん』1巻70冊




・『スサノオくん』1巻50冊





・『スサノオくん』1巻4冊

・表紙見開きに「ロビンやすおのサイン・イラスト入り」漫画『スサノオくん』1冊

・漫画『スサノオくん』1巻×3冊


実施スケジュール

2023年9月1日 『スサノオくん』2巻発売日
2023年9月17日11:00 プロジェクト公開
2023年11月7日23:59 プロジェクト終了

2023年12月中旬 リターンの重版ver.『スサノオくん』1巻をお届け予定


・緑玉紳士


・サムライペンギン

・京都造形大学講師

・滋賀県湖南市の地域おこし協力隊

・京都祇園祭の船鉾さんとのコラボ


・学童保育さんに漫画『スサノオくん』1巻の献本
京都市 100冊
滋賀県 80冊
大阪府 50冊



ご支援いただいた資金は



・漫画『スサノオくん』1巻重版の費用
・クラウドファンディングサポート費


にあてさせていただきます。



ひとつのモノが世の中を変えることがあります。


「スサノオくん」も世の中の意識を変えるエポックメイキングな作品だと確信しています。


ぼくは何度も、漫画の編集さんに「スサノオくんは抜群に良い話しだけど…良い話はウケないから、連載することは出来ない」そう言われ続けながらも、なんとか連載までこぎつけ単行本を発売することが出来ました。


ここからさらに


「本当に良い話が受け入れられる」


そんな世界に変えるためにも、皆さんのお力をお借りできれば、これ以上、嬉しいことはございません。何卒、「スサノオくん」をよろしくお願いします!!


ロビンやすお


【募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/20 20:16

    「スサノオくん」のクラファンを応援をして頂いたみなさまへ。本日、終わりと始まりの境目である”春分の日”を迎えまして「スサノオくん」の連載終了をSNS等で告知させていただくことになりました。みなさまにクラファンの応援をして頂き成功したものの、私の力が足りなかったことで連載を続けることが出来ません...

  • 2024/01/09 15:07

    みなさま少し遅いご挨拶となりますが、開けましておめでとうございます。旧年は「スサノオくん」を応援していただき本当にありがとうございます!!そして、応援のリターン品も、みなさまのもとに届いたと思います。このプロジェクトはリターン品がみなさまのもとに届いてからが本当のプロジェクトのスタートとなりま...

  • 2023/12/24 12:46

    (↑の写真は単行本にサインとイラストを描かせて頂いている時の写真です。100冊ほど描かせていただきました)本日はクリスマスイブですね。先週からみなさまの元にリターン品が届き始めたと思います!あらためてスサノオくんの応援、ありがとうございます!!「企業やお店、ご自身が登場」「サイン&イラスト入り...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください