ネクストゴール100万円に挑戦!


なんと!

公開から  2日目 👉 100%達成

公開から10日目 👉 140%達成

そして11月24日に180%を達成しました。


次が最終目標となります。

🔥 200%(100万円)を目指します!🔥


ご支援いただき、本当にありがとうございます!
みなさまからの応援の声に、心から励まされています。

最終目標を100万円に定めました。

達成した場合は、活動報告でご紹介している美容原料「ハピクロ」の仕入れ代金とし、Healticの主役成分とします。

製品を使って下さるお客様の美容のため、そして社会貢献の観点からも活用を目指したいと考えております。


この目標金額を達成するためにも、新しいリターン品を設定させていただきました。

クラファン限定価格でご用意いたしますので、ぜひリターン品一覧をお楽しみください!


***  ここから本文  ***


初めまして!

大学2年の原田朋子(はらだともこ)・松島希実(まつしまのぞみ)です。


私たちは、東京にある私立学校「学校法人 自由学園 最高学部」に在籍しています。




私たちは「 株式会社 きみとなり 」の設立を目指しています。

(株)きみとなり は、学生によるベンチャー企業です。

学生自身が理想のスキンケア製品を追い求め、本気の商品開発を行います。




法人名「きみとなり」には、こんな思いを込めました。



商品を購入してくださる方
商品開発を行う学生
*関わる全ての人のひととなりを大切にしたい*

販売される商品
商品開発の経験を通して
*いつも「あなたのとなり」にいられるような存在でありたい*



私たちが(株)きみとなり で目指すことは 2 つです。

① 自然素材をできる限り活かし、
商品を使ってくださる方の「本来の美しさ」「その人らしさ」を引き出す

② 商品開発を通して、学生の「自信」「実績」をつくる




私たちの周りには、肌トラブルに悩む学生大人が多くいます。

世の中には肌にやさしそうな製品がこんなにあるのに、何故だろう

そんな疑問を抱えていたとき、
自由学園 卒業生のスキンケア専門家、飯渕弘成さんから声が掛かりました。



飯渕さんの経営する会社がインターンシップ生を募集しており、
なんとスキンケア製品の開発を担当できることになったのです。

洗顔せっけん、化粧水、保湿用バーム、ヘアオイル、ネイルオイル、ボディオイル化粧水、洗濯用せっけん、
その他に、食品でもオリーブうどん、オリーブパスタ、オリーブそうめん、オリーブオイルなどなど…

10種類以上もの製品企画がインターンシップ生の中で立ち上がりました。


学生が企画した商品(一部)

私たちがこだわったのは、
「学生が 『自分ごとにできる悩み』 をピックアップし、
それを解決するための商品を生み出す」ことです。

私たちは、学生企画のブランドを「Healtic®︎(ヒールチック)」と名付けました。



世の中で役立つ商品を、自分たちでさらに開発・発信できる場をつくりたい

(株)きみとなり設立を目指す 1 つ目の理由です。



Healtic®︎(ヒールチック)」は、
私たちインターンシップ生が立ち上げたブランドです。

これまで、数々の肌トラブルを解決してきた実績を持つ飯渕さんとともに、
学生の自由な発想で商品開発を行います。


商品開発の様子を、一部ご紹介します。

まず学生がコンセプトを設計、その後専門家が成分の選定を行います。


学生は試作品をもとに、
時にはプロの指導を受けながら、香りパッケージデザインなどを選定していきます。

出来上がった製品の販売方法も、学生自身で検討し、実践します。


自分を含めた「1人ひとりの悩み」に寄り添い、使ってくださる方の
本来の美しさ」「その人らしさ
を引き出せるような商品を目指しています。



ブランド「Healtic®︎」の展開を通して、
スキンケアだけでなく、マーケティングブランディング経費管理など、
インターンシップの枠を超えた学びを得ることができました。



やがて私たちインターンシップ生は、こう思うようになりました。


・学びを活かし、主体となって運営を担いたい。
社会に出る前に更に多くの経験をし、自分の「自信実績」をつけたい。



将来の選択肢に活かせる自信・実績を持つことのできる場をつくりたい

(株)きみとなり設立を目指す 2 つ目の理由です。



私たちの学校「自由学園」を少しご紹介します。

フランク・ロイド・ライトの弟子、遠藤新が設計した学舎(東京都東久留米市)


自由学園は、幼〜大までの一貫教育を行っている学校です。

私たちは13歳(中等科1年)から、自由学園で学んでいます。

 


自分たちで社会を作り上げていく」主体的な学びをモットーとし、
机の上の学びだけでない、「実学」を大切にする学校です。

 

行事の運営」「掃除」「全校分の食事作り」「の運営」「の世話」など、
多くのことが学生に一任されています。


私たちが目指す「法人設立」の基盤に、
自由学園で培った「主体的学びの姿勢」があることは間違いありません。

学生の商品にかける思いを社会に発信することで、社会や自由学園への恩返しとしたい。
私たちは法人設立に、そんな思いも込めています。



現在私たちは、
ブランド「Healtic®︎」商品の開発・必要な知識の習得など、
(株)きみとなり設立のための準備をしています。


インターンシップ生同士でのミーティングの様子

化粧水開発を担当する大学4年生のFさん




今回は、協力会社に返礼品をご準備いただきました。


🌱*🌱*🌱

新生児から使える/

ブランド「Natura Check


「Natura Check(ナチュラチェック)」は、
ともに商品開発を行った飯渕さんが立ち上げたブランドです。
飯渕さんには、(株)きみとなり の会長に就任していただく予定です。



🫒*🫒*🫒

\オリーブの島・小豆島より/

香川県小豆島のスキンケア製品をご提供いただき、
返礼品としてお選びいただけることになりました!


🧴*🧴*🧴

学生企画のブランド「Healtic®︎」からも/

ハンドソープ(クラウドファンディング限定品)
洗濯用洗剤をお選びいただけます。


🤫*🤫*🤫

\さらに…!/

達成金額によって、
大特価新アイテム(限定品等)も出現します。
ご期待ください。




🗓️ 10月24日   プロジェクト開始

🗓️ 11月中       法人設立(目標達成時点)

🗓️ 11月30日   プロジェクト終了

🗓️ 12月1日   順次リターン発送



みなさまからの支援金は、下記の使い道を予定しています。

🌿 法人設立(登記)に係る経費(10万円)

🌿 法人名商標登録に係る経費(7.5万円)

🌿 リターンに発生する費用(25万円)

🌿 クラウドファンディング経費(7.5万円)


*(株)きみとなり 設立について
本クラウドファンディングにて、目標金額に達成した段階で設立いたします。

*募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

私たち学生が1人ひとりに寄り添って考える商品、ぜひお手元でお確かめください。

お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。



活動報告では(株)きみとなり・商品開発・自由学園について、詳しくお話しします。

お楽しみに!



株式会社 きみとなり

所在地:東京都東久留米市学園町1丁目8番15号 自由学園 最高学部内

*Mail:info@kimitonari.com
*TEL:050-6882-6253(営業のご連絡はお控え下さいますようお願いいたします)
*(株)きみとなり Instagram(←青字をクリック)
*(株)きみとなり X(旧Twitter)
*(株)きみとなり Facebook
*(株)きみとなり Youtube

株式会社 Mind Leaf
*(株)Mind Leaf ホームページ

学校法人 自由学園
*学校法人自由学園 ホームページ


<報道関係の方からのお問い合わせ先>

広報窓口:飯渕(イイブチ) 090-3230-3857(24時間 土日祝 対応可)

info@kimitonari.com メールでも、土日祝含め 即日にご対応をさせていただいております。

  • 2023/12/12 13:34

    こんにちは。クラウドファンディング終了のご報告をいたします。報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。10月26日に開始したクラウドファンディングは、皆さまのご支援により以下の目標を達成し、11月30日に募集を終了いたしました。支援総額:1,119,130円支援者数:143人募集期間中、私たち...

  • 2023/11/28 06:56

    (株)きみとなり 役員の原田朋子さんをご紹介します。クラウドファンディングでは「目指せ○万円」のTOP画像をはじめ、すべての説明画像の制作を担当しています。本文中の写真では、ベレーをかぶって写っているおしゃれさんです。今日はそんな原田さんにインタビューをしてきました!ーーーーー インターンシッ...

  • 2023/11/26 20:08

    (株)きみとなり クラウドファンディング制作の立役者、栗田匠さんをご紹介します。栗田さんは、自由学園最高学部4年生。(株)きみとなりインターンシップ生の1人です。公開中のクラウドファンディング本文・リターン紹介に使用されているほとんどの写真は、栗田さんが撮影したものです。そんな栗田さんに、イン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください