"カラダヨロコブ"ふなどらカレー

こんにちは。

ふなどら商店というカレー屋を営んでいる代表の船井龍一と申します。

カレー屋になる前はプロボクシング選手でした。

ボクシングを高校1年生の時に始めてから18年間競技を続け、日本、アジアチャンピオンになり、世界1位として世界挑戦を経験し引退しました。

引退後、調理師免許の資格を活かしカレー屋を始めました。

現役の頃からカレーが好きで、引退したらカレー屋さんやりたいなぁって思っていたんです。

ボクサー時代の体調管理や減量の経験を活かし、ふなどら商店のカレーは"カラダヨロコブ"がコンセプトです。

カラダヨロコブ①

油控えめ。

使用する油にもこだわっています。

カレーには血糖値の上昇が緩やかなエクストラバージンオイルを使っています。

アチャールには胡麻油や米油を使用しています。

カラダヨロコブ②

小麦粉不使用。

小麦アレルギーの方でも食べれます。

カラダヨロコブ③

上白糖不使用。

カレーの甘味は野菜や果物から引き出しています。

アチャールには血糖値の上昇が緩やかな甜菜糖を使用しています。

カラダヨロコブ④

化学調味料不使用。

食材から引き出している旨味が豊富なんです。

カラダヨロコブ⑤

腸内環境を整える。

甘味や旨みを引き出している果物や野菜、トッピングされているアチャールの食物繊維が豊富です。


身体も心も喜ぶカレー

これまで多くの方に食べていただき、たくさんの「美味しい」のお言葉に支えられてきました。

Instagramでの嬉しいご感想の一部をご紹介させていただきます。


キッチンカーから店舗へ

キッチンカーでカレー屋を始めて3年目になり、2023年9月30日に柏市で店舗を始めることを決めました。

場所は千葉県柏市ひばりが丘7-14。

プロサッカークラブの柏レイソルのホームスタジアムである三協フロンテア柏スタジアムから徒歩5分ほどの場所です。

最寄の柏駅からだと少しばかり離れていますが、こちらの地で勝負をすることを決めました。

現在は内装工事を自ら行い、お店作りに励んでおります。

居心地の良いお店を目指しております。

もともと黒がメインの店舗を明るい色に変えていき、ゆったりとくつろげる空間にしていきます。

徐々に内装が出来上がってきております。

これからさらに変わっていくのが、楽しみです。

店舗ではメニューを増やします!

キッチンカーではキーマカレーのテイクアウトがメインでしたが、お店ではあと2種類カレーを増やしてあいがけカレーとしても楽しめるようになります。

現在決まっているカレーは、

・しじみとパクチーのカレー

・酸っぱ豚カレー

でございます。

こちらのカレーはたまにキッチンカーでも提供をしていてご好評をいただいておりました。

ふなどらカレーとの相性抜群なので、是非あいがけカレーとしてお召し上がりいただきたいです。

今後も試作を繰り返し、皆様に喜んでいただけるカレー作りに努めます。

キッチンカーで提供していなかったドリンクも始めます。

ソフトドリンク各種、ラッシー、チャイ、コーヒーを予定しております。

また、ビンビール(小瓶)を各種、ハイボールなどアルコールも提供させていただきます。

席数は、カウンター4席、2名様テーブルが6席、6名様が座れる座敷が1席。

是非ともゆっくりとお店でお召し上がりいただきたいです。

リターンのご紹介

・カレーやドリンクのチケットは有効期限がございますので、リターンをご確認ください。

・ボクシングのパーソナルは月曜日の15:00以降、日曜日18:00以降になります。場所は新松戸駅にあるBoxing&fitness SOETEで行います。9月中であれば水曜日13:00からも可能です。

・パーソナルに関しても有効期限がございますので、リターンをご確認ください。

・似顔絵はメールで画像を送っていただき、その方を描きます。一生懸命描かせていただきます。絵のタッチはリターンの画像をご覧ください。

・ご支援の際、お名前を残していただけると助かります。

集まった資金ででっかい看板を設置したい!

目標金額の25万円はお陰様で突破しました!

たくさんのご支援ありがとうございます!!

集まったお金は看板費に使わせていただきます。

そして、上回ったお金は備品などに使わせていただきます。

お店は柏駅から20分ほどの場所にあり、バス通りですが住宅地なので、お店を目立たせたいです。

看板代金              : 20万円

CAMPFIRE手数料 : 5万円

目標金額を超えた場合は、全てお店の設備費として使わせていただきます。

応援、ご支援のほど宜しくお願い致します!

お店の紹介

名前:ふなどら商店

ジャンル:キーマカレー屋(キーマ以外もございます)

住所:柏市ひばりヶ丘7-14

アクセス:柏駅から徒歩20分、バス:7分(常盤台駅)、タクシー:10分(¥1000ほど)

営業時間:11:00〜17:00


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/09/14 14:04

    こんにちは。お陰様で60万円を突破し、お店作りは順調に進んでおります。今日はお店まで保健所の方にお越しいただき、お店の営業許可の審査を行いました。無事に営業できることになり一安心です。そんなこんなで、オリジナルコースターが完成して、それが可愛かったので是非ご自宅でも!!という気持ちになり、リタ...

  • 2023/09/06 16:00

    こんにちは。お陰様で60万円を突破しました。ご支援いただきありがとうございます。お店が着々と出来上がってきています。今週中には完成しそうです。20日ごろから5日間ほどプレオープンを予定しています。詳細が決まりましたら改めてお知らせさせていただきます。是非カレーチケットを持ってお越しくださいませ!

  • 2023/08/24 10:53

    お陰様で568,200円のご支援が集まりました。皆様、本当にありがとうございます!僕は相変わらず、内装作業を進めております。自分でやる作業は、残すところ床板を張るのと外装のペイント!あとちょっと頑張ります!看板のデザインかわいくないですかー?もうすぐ看板の取り付け作業を行います!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください