お洋服をネットショップで販売し、岩手県矢巾町に営業所を作り、尚且つ矢巾町の地域活性化を図りたくこのプロジェクトを立ち上げました。 すべては東北に私とリターンの皆さんの気持ちをひとつにして恩返しをしたいです。

プロジェクト本文

 

==ごあいさつ==

数あるプロジェクトがある中当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

saya09と申します。人生は楽しく自由でありたいと思っています。

そんな私個人的な理由ではじめたこのプロジェクト。皆様にご理解頂けるようこれからプレゼンさせて頂きます。

 

 

==1つ目ネットショップを開業し自分だけの営業所を作りたい!==

今現在メインで働いている会社がまさにネットショップを運営する会社でして、その会社は中古パソコンをヤフオクで販売している企業になります。私はそこで働いていてふと思いました、服をネットで販売する業者の方はどのようにして買付を行って販売をしているのだろうと。ネットで調べると沢山出てきて何が何だか分からなくなってしまい、まずは副業でネット販売委託業を始めました。最初はクラウドワークスとゆう在宅で出来る簡単なパソコンを使った文字入力のお仕事を紹介するサイトでネット販売の出品のお仕事を初めてみました。それはとても楽しく色々な商品を拝見出来るとともにお客様ともコミュニケーションを取るとても楽しいお仕事でした。そこの企業様は一定期間後契約を打ち切りにされてしまい、いわゆる解雇とゆう事に。。。それでも諦められず今度は代理店での業務を任せて頂ける企業様に出会いました。そこから本格的にバイマとゆうファッションサイトに出会いまだ初めて半年も経っていないのですがやはり楽しくて、少しずつ今も初心者の私をやさしく教えて下さっている上司の方がいてその方のようになり、いずれは自分だけの営業所を持って一人前になりたいと思いました。何かに真剣に取り組む事がどれだけ大変でどれだけ楽しいか今は駆け出しの段階なのでここが私の第一歩なのです。

今はバイマ様にのみ出品を行っておりますが、いずれは視野を広げてヤフオク様や楽天様にも出品をしていきたいと考えております。これがまず一つ目の私が実現したいプロジェクトになります。

 

 

==2つ目地域活性化プロジェクト==

 

こちらのプロジェクトは私の生まれ故郷でもあります、岩手県矢巾町にあります煙山ダムとゆう自然豊かな人情あふれるこの地で以前は花火大会なども開催されていて盛んでした。

今現在はとゆうと建物が古くなってきているとゆう事もあり止む無く閉館を余儀なくされているお店などもあり、観光客なども減少傾向にあります。私はどうしても見過ごすなんて出来ません。母の故郷でもある場所がこのような形でどんどん終わっていってしまっては今から町を良くしようと思ったってなかなか難しいものです。昔のように祭りや花火大会、人が手と手を取り合ってどんどん盛んになる町づくりをしていきたいと思いました。

ここで提案したいのが、煙山ダム付近を使って、

・花火大会

・お祭り

・音楽フェス

この3点を開催して矢巾町大プロジェクト提案し、これを機に継続していきたい。

このプロジェクトを成功させて地域貢献していきたいと思っております。

 

==2大プロジェクトのおさらい==

・ネットショップを開業して営業所が欲しい。

営業所の拠点となりますのは岩手県矢巾町近辺。

・地域活性化プロジェクト

イベントなどを計画中。

場所は岩手県矢巾町煙山ダム。

 

==資金の使い道について==

・ネットショップ開業の為営業所が欲しい為物件を400万~500万円を物件代として使わせて頂きたいと思っております。

・地域活性化プロジェクトでは400万円を使わせて頂きたいと思っております。

・残りの100万円はリターンの皆様への返礼品に当てさせて頂きたいと思います。

 

 

==リターンについて==

こちらのプロジェクトの仲間になって下さる皆様に私の会社立ち上げに際しイメージキャラクターの熊野さんグッズをご用意致しました。

商品はすべて送料込みのお値段となっております。

==最後に感謝の言葉==

 

最後まで私のプレゼンにお付き合い頂きましてありがとうございます。このプロジェクトをきっかけにリターンの皆さんとグッとお近づきになれたらと思っております。

そして、何よりこのように掲載の場をいただいているcampfireの皆さんに感謝致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください