自己紹介

愛知県名古屋市中区大須商店街にある アクセサリーショップaowaです。

動物用アクセサリーのクラウドファンディング始動!動物用タグを制作しました。名前と電話番号が刻印され、安全かつおしゃれ。人と動物のペアアクセサリーもあります。

知名度向上と資金調達のサポートをお願いしたくクラウドファンディングに出しました。

この作品は店舗スタッフ あや姉さんの作品です。お店にも遊びに来てくださいね!

順調に行きましたら違うデザインもどんどん考えたいです。


このプロジェクトで実現したいこと

昔飼っていた犬が迷子になったのですが、どれだけ探しても見つかりませんでした。

このタグをつけていたら連絡がきたかもしれないと思うと辛いです。

当時は連絡先の電話番号を紙に書いて首輪に挟んでいたのですが、首輪を外さないと気付かないのと

雨に濡れて見えなくなったかもしれません。

そういった動物たちが、無事飼い主の元に戻れる事を考えて制作いたしました。


プロジェクト立ち上げの背景

もともとは、障害者の方で就職したことがない方の手助けから 弊社で何か手伝えないかと本人と話したところアクセサリーが好きで、デザインデッサンが得意だったことから アクセサリーのデザイナーとしてお願いすることから この事業をはじめました。


現在の準備状況

試作品を作って、実際にaowaの犬のふう店長に使っています。

順調にいけば種類とサイズを増やす予定です。


リターンについて

支援してくださった方々には以下のリターンをご用意しています。

写真の2種類 各サイズを 刻印付きで(なしでも可)お返しいたします。

自社ショップでの割引特典

スケジュール

量産用の金型作成や運転資金に使わせていただきます。

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

クラウドファンディング開始日:2023年10月20日 資金調達期間:42日間 

生産開始日:2023年12月1日 商品発送開始日:2024年1月10日


資金の使い道

生産コストの購入 広告宣伝費の支払い 商品の配送費用 新商品の開発費用

【例】
設備費:80万円
人件費:40万円
広報費:80万円
手数料(17%+税):約37.4万円


最後に

このプロジェクトへのご支援、心から感謝いたします。動物たちをサポートするために、一緒に頑張りましょう!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください