Check our Terms and Privacy Policy.

エアサドルでお尻の負担を1/5にして健康で快適な自転車通勤を「通勤快尻」で!

あなたの自転車生活が変わります!サイクリングの楽しさを半減させるお尻の痛み。それは、毎日の通勤や子供の送り迎えで、あなたにとっては避けられない課題です。しかし、今、新しい解決策が登場しました。通勤快尻なら、おしりの負担を5分の1軽減し、自転車ライフを快適に変えることができるのです。

現在の支援総額

837,525

837%

目標金額は100,000円

支援者数

201

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/12/09に募集を開始し、 201人の支援により 837,525円の資金を集め、 2024/02/26に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

エアサドルでお尻の負担を1/5にして健康で快適な自転車通勤を「通勤快尻」で!

現在の支援総額

837,525

837%達成

終了

目標金額100,000

支援者数201

このプロジェクトは、2023/12/09に募集を開始し、 201人の支援により 837,525円の資金を集め、 2024/02/26に募集を終了しました

あなたの自転車生活が変わります!サイクリングの楽しさを半減させるお尻の痛み。それは、毎日の通勤や子供の送り迎えで、あなたにとっては避けられない課題です。しかし、今、新しい解決策が登場しました。通勤快尻なら、おしりの負担を5分の1軽減し、自転車ライフを快適に変えることができるのです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

とっても悲しい

私の体験談を聞いてください。

健康のために、自転車通勤をしよう!

私の体重が80キロ以上あるのでしっかりとした自転車を購入したんですが、

お尻の痛みでギブアップ!

でも、自転車に乗るのは楽しかったんで、どうしようと思っていました。


私のお尻は、皮膚がすりむけて痛いし、

骨盤も痛くなる始末。

おそらく、サドルがお尻にあっていなかったかもしれないです。

自転車に乗るとお尻に体重がかかるの当りまえ

お尻に負担がかかるのは避けられないけれど


あなたには私と同じ思いを、

経験して欲しくありません。

自転車好きだけど、お尻が痛い人必見!

お尻が痛くてたまないを

「通勤快尻」(つうきんかいけつ)が解決します!

お尻の痛みに悩む人 ゼロ化計画!

通勤快尻の挑戦です。

自転車通勤って、

シティサイクル、軽快車、

ママチャリ、レンタサイクルって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

自転車通勤って本来は楽しいんですよ!

でも、途中からお尻が痛くなってツラくなる時も。

ママチャリ、折りたたみ自転車、

レンタサイクル、フィットネスバイクで試してみてください!

ふつうのサドルの大きさなら、すべてのサドルに取り付けられます!


取り付けは簡単!かぶせて、ストラップを固定するだけ!

レンタルサイクルに取り付けてみましたが、一瞬で取り付けられますよ。

自転車通勤は、お尻の痛みがなくなれば、

楽しくて、健康にもいいんですよ!

車で通勤も良いですが、

たまには自転車で通勤してみてはどうですか?

折りたたみ自転車に通勤快尻をつけて、

自転車通勤をしてみました!

お尻は痛くないし!景色もいいし!

すがすがしい気持ちになりますよ。

こちらは、レンタルサイクルへ

通勤快尻をつけて走ってみました。

レンタルサイクルはサドルを変えることができないから

取り付けが簡単な通勤快尻はおススメ!

通勤でレンタサイクルを使われている方にもおすすめです!

サドルカバーがズレることありませんか?

ママチャリタイプのサドルカバーって巾着タイプが多いんですけど、ずれやすいんですよね。せっかくのクッションの意味が!

右:巾着タイプのかぶせるだけのタイプ(ズレやすい)

左:クロスストラップ(ズレにくい)

そこで今回は、クロスストラップ方式を採用しました!

これでズレずにクッションがお尻を守ってくれますよ。

ストラップの取り付けを見てみましょう!

取り付けは簡単、かぶせてストラップで固定するだけ!

本当に、ありがたい感想ばかりでうれしいです。お尻の痛みの悩みは、皆一緒なんですね!

ママチャリタイプのサドルでもお尻の痛みに悩んでいる方にも無重力サドルを届けたいという事で、ばっちり私が試して開発したので是非試してみてください!

今回、無重力サドルのママチャリ用は、私が通勤に使うという事もあり、お尻が快適で通勤しようというイメージで「通勤快尻」ってネーミングにしてみました。

通勤快尻の特徴は、

お尻の動きに応じて空気が循環すること!

循環する空気の流れによって、

自然にお尻にかかる荷重が変動しちゃうんです。

矢印のようにエアーが循環して、

誰でも簡単に荷重分散が体験できるです!

私も体験しましたが、今までにない体験でした。


なんといえばいいのか、

まるでソファーに座ったような感じですね。笑

空気が循環して衝撃吸収と反発を繰り返して

荷重分散してくれる構造なんですよ!

お尻にかかる荷重を測定した結果です。

赤い部分が荷重がかかっています。

いつも痛くなるところですね!


これを筋力と技術で分散しているところ、

簡単に分散しちゃおうっていうのが

この通勤快尻のずるいところです。

エアクッション着用時:

赤い部分の2点に荷重が集中。

これではお尻に負担がかかりお尻が痛くなってしまいますね。

痛そうです。


エアクッション着用後:

赤い部分か無くなり圧力が分散しています。

なんてことでしょう!

青い部分が多くなりお尻への負担が無くなっていることがわかります。

荷重が減るといってもどのくらい減るのかを測定してみました。

なんと!エアクッションを着用するだけで、

お尻にかかる荷重が5分の1に!!


約80Kgの体重の人の荷重が約16kgに!

お尻の痛みは一点に荷重が集中するから!

そして、分散させればお尻の痛みを無くすことができる。

したがって、お尻の痛みは荷重を分散させることで無くすことができる!

ちょっと論理的に、解説してしまいましたが、私としては興味を持ってもらったら試して欲しいですね。

是非!

エアーって少しずつ抜けるけど、

入れなおせばずっと使えます!!

シリコンやウレタン構造のサドル、お尻にかかる荷重対策商品は、

いろいろ出ていますが、サイクリング中に荷重が変化するクッションはまだありません。

さらに、エアバック構造は、劣化しにくく、空気を入れなおせば元に戻るのでクッション性は常に保ったまま使えます。

スポンジやウレタン構造のように買い替える必要がないんです。

劣化したからとサドルを買うより、

この通勤快尻を買って長く使う方がコスパ的にも環境的にも良いんじゃないですか?

エアバック内の空気の量は自分の好みで調整可能!

他のクッション材にはない機能が

自分で調整可能な空気の量なんです。


パンパンに空気を入れれば硬めの感触、

ちょっと空気を抜けばふわっとした感触。

お好みの感触を試してみてください!!

左:ちょっとだけ空気を入れた状態

上:もうちょい空気を入れた状態

右:空気をパンパンに入れた状態です。

使用方法は簡単!

空気を入れて取り付けるだけ!

専用の空気入れがあるので、裏面から空気を入れて下さい。

類似の商品と違って裏面に空気を入れる口があることで空気が漏れるのを防いでいます。

試してみた分かりましたが、空気が抜けたら意味がないので、この構造はすごく重要です!

サドルへの取り付け方法は、

かぶせて、ストラップ部分をクロスに止めて固定するだけ!

もう、一瞬で終わります!

エアー口は、先端のニードルの側面にあるので先端を

しっかりと差し込んでから空気を入れて下さい。

空気をパンパンに入れてから、

自分の好みで空気を抜いて調整するのがおすすめです。

通勤快尻を使ってもらいました。

どうですか?奥様に通勤快尻を!

喜ばれると思いますよ!!

どうでしょうか?座ってもらった時の驚きと笑顔!ぜひ、皆さんにも体験してもらいたいです!

空気が循環するエアクッション構造は特許取得済。

人間工学に基づいた、流線形のフォルムで快適な乗り心地を提供します。

通勤快尻の耐荷重は130kgまでです。

80kgの私も1年ぐらい使っています。

問題ないですよ!

分かりやすく車で踏んでも大丈夫ってやってみましたけど、

車で踏んでもエアバック部分からのエア漏れはありませんでした。

※自社で行った実験の結果です。

破損しないこと、その他の保証をするものではありません。

真似しないでください。

耐荷重テストの機械です。

耐荷重テストは、工場でも検査機関でも実施しています。

70℃、24時間。

-30℃、24時間

130Kg、1万回の耐久テストに受かっているので、耐久性はばっちりですね。

今回の通勤快尻は、ママチャリ、シティサイクルとかの一般的なサドルの大きさにピッタリのサイズになってます!

ママチャリタイプのサドルに取り付けられるので、サイズを確認お願いします!

プロジェクト概要神奈川県出身、滋賀県在住

休みの日は、琵琶湖にサイクリングかキャンプに行っています。

ハシモト商店では自転車好きでもある私が、自転車に乗っていて欲しい商品、悩みを解決するための商品を取り扱っています。

通勤快尻は、お尻の痛みについて、サイクルパンツよりも簡単な対策がないかと探していたところ、エアーサドルカバーを発見して試してみたところかなり良かったので、今回、販売して同じ悩みを持つ方に提案したいということに。

自転車に乗る全員が困っているお尻の痛みの解決策の1つとして提案できる商品です。

第2弾は、折りたたみ自転車のサドルに使えるタイプの開発だったので、通勤快尻をつけて、ハンモックキャンプに行ったりもしました。

楽しいですよね!

Dong Guan Jia Shuan Industrial Co., Ltd.は、2013年創業のエアクッション製造メーカーです。

主要製品として、3Dエアクッション技術を用いた3Dエアーパッド、3D減圧座席エアークッション等を作っています。自社で、商品開発、設計、製造しており、多くの国で特許取得しています。取引国は、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、日本、東南アジア等です。

Q)サドルの高さの調整は必要ですか?

A) エアセルの厚さの分、3~5cmほど下げてお使い頂く事をおすすめします。

Q)防水になっていますか?

A) 完全防水ではありません。私がサドルに装着したまま外に置いても問題はありませんでした。

Q)どんな自転車にも装着できますか?

A) ママチャリ、レンタサイクル、フィットネスバイク、折りたたみ自転車、一般的な自転車に使えますが、必ずお使いのサドルのサイズを測ってから購入してください。

ロードバイク、マウンテンバイクには、無重力サドルをお勧めしますが、取り付けることは可能です。

下記写真が、ママチャリ専用の通勤快尻をスポーツタイプのサドルに取り付けた状態です。少しゆるいのでズレてしまうと思われます。

Q)エアーの抜けはありますか?

A)多少のエアー抜けはあります。1か月通勤で使用したところ、少しエアー抜けがありましたが、使用には問題ありませんでした。

Q)保証期間はありますか?

A) メーカーの保証期間は1年です。

ただし、お客様の不注意による破損についての保証ではありません。初期不良の交換は到着後、7日間となります。それ以外の交換につきましては送料がお客様負担となりますのでご注意ください。

Q)海外へ発送できますか?

A) また海外発送は承っておりませんので日本国内への発送のみとなります。

Q)横幅何センチまで取り付けられますか?

A)横幅は15cm~24cm。生地が伸びる素材なので、もう少し大きな幅まで取り付け可能かと思います。
横幅30cmのサドルには取り付けできませんでした。

色々なサイズのサドルに取り付けることが出来ることは確認しましたが、一部取り付けが出来ないサドルもあるので「通勤快尻」のサイズの分かるものを用意しました。

ご自身のサドルを確認してもらえるとありがたいです。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:製品保証1年間

・実行者(国):日本 

・企画国:日本

・製造国:中国

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※想定を上回る皆様からをご支援して頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

 ※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 橋本慎吾

●事業者の住所/所在地:〒528-0058 滋賀県甲賀市水口町北泉2-48(303)

●事業者の連絡先:Tel:0748-80-1367 / Mail: support@hashimotoinc.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として、支援金額1万円未満の場合は250円(税込)/ 1万円以上の場合は支援額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。

※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細は https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888 )

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

最新の活動報告

もっと見る
  • 応援ありがとうございました!!通勤快尻、終了しました!!3月中に発送して、お手元に届くよう頑張ります!そろそろ暖かくなってくると思うので、楽しみにしていてください。ハシモト商店橋本 もっと見る

  • 114名の皆様!!ご支援ありがとうございます!本当にありがとうございます!うれしいです!通勤で毎日自転車乗っていますが、快適!このエアーの感覚は他にはないので是非楽しみにしていてくださいね!!lifehackerでレビュー記事掲載されました! 空気の力でクッション性能を爆上げ! サドルカバー「通勤快尻」はしっかりお尻に優しいよ 自転車サドルをもっと快適に! 空気の力でおしりの快適性をアップしてくれるサドルカバー「通勤快尻」良かったらイイね!お願いします。ハシモト商店橋本 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    リターンを選択する
    • リターン画像

      4,482

      残り160

      【内容】 ■無重力サドル(スポーツタイプのサドル用) 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:50人

      お届け予定:2024年04月

    • リターン画像

      4,485

      残り195

      【内容】 ■通勤快尻 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:5人

      お届け予定:2024年04月

    • リターン画像

      4,784

      残り200

      【内容】 ■通勤快尻 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:0人

      お届け予定:2024年04月

    • リターン画像

      5,083

      残り200

      【内容】 ■通勤快尻 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:0人

      お届け予定:2024年04月

    • リターン画像

      3,588

      在庫なし

      【内容】 ■通勤快尻 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:50人

      お届け予定:2024年04月

    • リターン画像

      4,066

      在庫なし

      【内容】 ■通勤快尻 1個 ■専用エアポンプ 1個 ※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。 (税込+送料込み)

      支援者:100人

      お届け予定:2024年04月

    machi-ya official account

    誰でもかんたんに、よりスピーディーに、
    クラウドファンディングを始められるようになりました。

    プロジェクトを始める