エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



はじめまして、矢野拓実と申します。

生活者として、写真や動画・文章を通じて考える、を表現・提案していくことを行っています。


前回、銀座で行った写真展”君と出会って僕は父になる”のクラウドファンディングのご支援、ご来場、本当にありがとうございました!!!

120名の皆様にご支援いただき、ご来場、フォトエッセイの購入、作品の購入…嬉しいご感想…今後の作家活動を通して、社会が少しでも前に進めるために、僕自身がもっと頑張っていきたい、と思える展示になりました。

本当にありがとうございました。



そして、今年最後に陶芸家の妻と二人展、生きるということ、を開催いたします。


11月2日〜5日開催、写真と陶芸の夫婦ふたり展"生きるということ"。


まずはじめに、今回開催する個展に関してご説明させてください。

場所は鎌倉駅より徒歩5分の場所に位置するギャラリー「HUG FOR _. 」。

 

白塗りのまるでスタジオのようなその内観に一目惚れしました。


部屋も2つに分かれており、ちょうど鎌倉という土地に引っ越して4年が経ち、息子は自分の言葉でその要望をいうことができるようになり。

11/2-5日という素晴らしい日時がまだ空いているということを聞き、すべてのタイミングが重なったと思いました

こちらの舞台で開催するのが私達、カメラマンと陶芸家の夫婦で開催する「写真と陶芸の夫婦ふたり展」です。


夫婦ふたり展開催のきっかけと想い

前回の銀座での個展は、子供と親の関係性、社会との関連性をテーマにしました。




今回の展示では、生きるということについて考えたいと思いました。

生まれ育つ、育てる、ということから自分自身が生きる、他者との関係性との間、社会との関係性、地域で生きるということ。

食べる、寝る、休む。

僕自身の表現していきたいことと、陶芸家の妻が、陶芸を通して社会や皆さまとの接点、いい影響は何なのか。

考えることは無限にあるのですが、その「考える」ということ自体を展示や表現を通して、みなさまに提供できればいいなと思っております。



それでは改めまして、今回のクラウドファンディングのリターンについてご紹介致します。


リターンのご紹介

今回の個展開催にあたって作成する「写真作品集”生きるということ”」をはじめとして、展示作品を購入できるリターンなどをご用意致しました。

・応援プラン:1000円

・ワークショップ事前参加プラン;準備中
・写真作品集”生きるということ”:2000円

・展示作品の購入:サイズ小、額付き 2万円
・展示作品の購入:大サイズ 、額付き8万円

・壁打ち相談:1万円
・クリエイティブ内製化支援サービスモニター:5万円

・・・実施中に追加予定




■全体スケジュール

2023年10月 クラウドファンディング実施・個展準備
2023年11月2日〜5日 夫婦ふたり展開催
2023年12月末日 全リターン履行完了

■資金の使い道

全額個展開催の会場費と制作費に充てさせて頂きます。

現在の準備状況

実は、銀座個展が終わった次の日に、HUG FOR _. さんのもとへ訪れました。アーティストとして生きていく、ということも体現していきたい。そう思ったので今止まってしまうと今後やらなくなってしまうかなと思いました。


鎌倉駅から徒歩5分の立地で、白塗りのまるでスタジオのようなその内観に一目惚れし、部屋も2つに分かれており、ちょうど、鎌倉という土地に引っ越して4年が経って、息子は自分の言葉でその要望をいうことができるようになり。

11/2-5日という素晴らしい日時がまだ空いているということを聞き、すべてのタイミングが重なったと思いました。


現在は、会場の確定が済み、夫婦各々制作中です。

僕は写真と文章の表現、映像表現。妻は陶芸の制作を急ピッチで行っています。


また、ワークショップも行うかも・・・?


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください