ご覧いただき、ありがとうございます♪

埼玉県の山奥、秘境といわれる秩父で蜂蜜酒=ミードをつくるディアレットフィールド醸造所の工藤エレナです。

今回は*クリスマスに楽しめる蜂蜜酒*を企画しました。12月中にお届けいたします!

【限定ラベルの無濾過ミード】

チーズ・ローストビーフ・チキン・サーモンと相性ばつぐん!のお酒『ハチミツ酒』

クリスマス~冬の年末イベントにぴったり☆
さらさらとした飲み口&爽やかな甘み☆

アルコール10%の甘口なお酒です★

ご友人へのプレゼントや、自分で飲んでも楽しめるラベルにアレンジしてみました。
皆様の年末の楽しみの一つになれれば嬉しいです!


【ディアレットフィールド醸造所】

秩父の奥地、小鹿野町の倉尾で蜂蜜酒(ミード)を醸造しているディアレットフィールド醸造所の工藤エレナです。

当醸造所は私ら工藤夫婦と、醸造の師匠である佐藤利也氏、将来ジンという蒸留酒を作るために秩父に移住してきた高山くんの現在4人で製造から発送梱包作業、経営など全ての作業を担っております。

小さな当醸造所もどうにかこうにかお陰様で7月には創業2周年を迎え、安定稼働をするようになってきました。

年々、ありがたいことにクリスマスや年末時期の飲みの席で蜂蜜酒を使って頂ける方もが増えております♪


せっかくなのでクリスマス向けの限定ボトルを2種の紅白ラベルをつくってみました!

また、醸造所2周年記念ミードを加えたプレゼントにも使える3種セットのギフトボックスもご用意しました。
12月のプレゼントやパーティーなどにお使い頂けましたら嬉しいです。


【蜂蜜酒(ミード)とは?】

基本的なお酒の例として、ブドウを発酵させると→ワインが出来ます。
そして蜂蜜酒は、蜂蜜を水で希釈した「蜂蜜水」を発酵させることで→アルコールが発生しお酒になります。
ワインやシードル、ビール、日本酒と同じ醸造酒のひとつです。

世界最古のお酒という説もあり、かつては世界中で親しまれたお酒です。
しかし、ビールやワインが発達することで高価な蜂蜜を使う蜂蜜酒は廃れてしまいました。

いろんな神話にも登場し、現代ではファンタジーやゲーム、アニメでよく見かけます。

ディアレットフィールド醸造所ではその蜂蜜酒ミード専門の醸造所として創業しました。
蜂蜜酒造りの専門家として、様々な味わいの蜂蜜酒を製造しております。

海外ではハーブや果実をつかうことも多いミードですが、われわれは蜂蜜のみを使用し、さらさらとした飲み口と爽やかな甘みが特徴のアルコール10%の甘口のお酒に仕上げております。


【冬限定のミード】

今回はクリスマス用に紅白ラベルの2種の蜂蜜酒をご用意いたしました☆


1.ウィンターエディションミード(赤ラベル)
濃厚甘口に仕上げた無濾過の蜂蜜酒です♪
チーズやローストビーフとの相性ばつぐん!
キンキンに冷やしてチーズと!
また、ジンジャーエール割やホットもおすすめ。
原料:蜂蜜のみ、アルコール10%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.ウィンターエディションミード(白ラベル)
爽やかな甘味の無濾過の蜂蜜酒です♪
生ハムやナッツ、サーモンとの相性がばつぐん!
さらさらとした飲み口の爽やか甘口なミードです。
原料:蜂蜜のみ、アルコール10%


【2周年記念ミード】

ディアレットフィールド醸造所2周年記念で限定製造した蜂蜜酒です。

複数種類の蜂蜜酒をブレンドし、多層的な味わいのある美味しい蜂蜜酒です。
軽い口当たりとほどよい酸味が特徴のセミスイートなミードです。

ハチミツ酒はキンキンに冷やして!チーズと飲むのが最高です。

また、アルコール10%のため、ジンジャーエール割や炭酸割・ロック・ジュース割りなどもパーティーにおすすめです♪


ミード・カクテルはこちら▼
https://meadery.jp/mead-cocktail/2601/

バニラアイスにかけたり、カフェラテにいれたり、紅茶に注いでみたり、ホットミードもいちおしです♪


【保管方法について】

開栓前は常温保管が可能♪冷蔵庫の心配なし♪
開栓後は冷蔵保管で1ヶ月ほどゆっくり楽しめます。

【スケジュール】

2023年11月末
・・・ラベルデザインと商品完成

2023年11月30日
・・・クラウドファンディング終了

2023月12月中旬
・・・蜂蜜酒のリターン発送


クリスマスをミードで祝おう♪♪



▼ディアレットフィールド醸造所
秩父の秘境でつくる蜂蜜酒
https://meadery.jp/

【高円寺 Bar Trian 】

DFBミードのカクテルが飲めるBar
https://meadery.jp/mead-cocktail/2601/


【過去のプロジェクト】

蜂蜜酒醸造所設立プロジェクト▼
https://camp-fire.jp/projects/view/321395

クトゥルフ神話モチーフのミード▼
https://camp-fire.jp/projects/view/648997

【募集方式について】 

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

【プロジェクトオーナーについて】

■特定商取引法に関する記載 

●販売事業者名:KF-Works株式会社 
●代表者の氏名:工藤宏樹請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 
●送料:送料込み  
●発送時期 令和5年12月中を予定 
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、
共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal ) をご確認ください。

【掲示事項】 
本社:KF-Works株式会社製造所
支店:ディアレットフィールド醸造所
埼玉県秩父郡小鹿野町藤倉1623 
①販売場の名称及び所在地販売者:
東京都新宿区西新宿七丁目118番19 セードル新宿ハイツ206号室KF-Works株式会社
②酒類販売管理者の氏名 パスコエレナ
③酒類販売管理研修 受講年月日令和3年10月28日
④次回研修の受講期限令和6年10月28日
⑤研修実施団体名一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会

※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。
※20歳未満の方はこのリターンを選択できません。


  • 2023/12/14 10:06

    このたびはご支援いただき、誠にありがとうございます!すべてのご支援者様へ12/5にクリスマスミードの発送を終え、12/7〜12/12の間に東武百貨店池袋店様の催事にて試飲販売を行いました。https://meadery.jp/mead-event/3231/無濾過のクリスマスミードも大変ご好評...

  • 2023/11/30 16:19

    このたびはご支援いただき、誠にありがとうございます。本日はクラウドファンディング最終日!梱包作業も無事に進んでおり、12/1〜12/5の間にお届け予定です。本日カメラマンに素敵な写真をたくさん撮っていただきました♪ぜひSNS等でプロジェクトを拡散して頂けますと嬉しいです(^o^)/▼プロジェク...

  • 2023/11/26 09:14

    ご支援いただき、誠にありがとうございます!ディアレットフィールド醸造所の工藤エレナです。先日、無濾過のクリスマスミードの瓶詰めを無事に完了いたしました。現在、鋭意ラベル貼り中です。自動化された機械がないため、一枚一枚手張りで行っております。無事にラベル貼りを終えましたら、12/1の発送を予定い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください