〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-9-6


※2023/12/25追記

沢山の方に応援いただきまして有難うございます。

おかげ様で目標にしておりました100人の方のご支援を獲得することができました。沢山の方へ施術を体験いただけますように、ご支援いただきました資金は広告費としまして、大切に使わせていただきます。

施術のリターンを選ばれた方、店舗に来ていただけることを楽しみにお待ちしております。
眠れない方が多い現代社会の中で、多くの方へこの施術を体験していただくことができますように、努力をしていきます。

「ボタニカルズ ドリーム」は、ゆっくりと、おやすみいただけますように、施術のプロたちが開発した技術と「植物たちの優しい力」が組み合わさった、新しいスタイルの施術です。本日は施術で用いるアロマのことを紹介させていただきます。

施術の前後では、3種類の珍しいアロマを体験していただけます^_^

①施術前「飲むアロマ」

精油を蒸留する際に生成される、数種類の植物の芳香蒸留水をブレンドしたもの。プロヴァンスの湧水を使用。芳香植物の成分が溶け込んでいます。

②施術中「香るアロマ」

施術で使うことの珍しい、100%エッセンシャルオイルを使用します。施術中に「植物たちの優しい力」を体感できます。

③施術終盤「塗るアロマ」

フランス式アロマブランドbiossentiel至高のシリーズBBSを使用します。心地の良い爽快感で、目覚めに導きます。

「植物たちの優しい力」✖️「ドライヘッドスパ」で、沢山の方々へ良い体験を作っていきます。

そして、引き続き「アロマストーンプロジェクト」についてもご紹介をさせていただきます。
リターンにもさせていただきました「白龍さまのアロマストーン」(アロマストーン:石膏でできている精油を垂らすための置き石)は就労継続支援施設様で作らせていただいております。

作っていただいているのは、フランス料理で人気店の「ル・クロ」さん(株式会社クロフーディング)が運営する、就労継続支援施設の皆様です。

普段は支援をされることも多い、施設で働く人たちが、このプロジェクトでは「植物たちのやさしいちから」を使って、逆にお悩みのある健常者を助けていく、ユニバーサルデザインのプロジェクトです。

私たちは継続性が重要と考えて、この「アロマストーンプロジェクト」に3年間取り組んでまいりました。作っていただいたものを買わせていただき、精油と共に販売することで、安定した仕事としての循環を作ってきました。もっと多くの方々に活動を知っていただきたいと考えています。

そのため、ネクストゴールはご支援していただける方、100名を目標とさせていただきます。

アロマストーンを作ってくださった方々のやさしい気持ちと、植物たちのやさしいちからが、たくさんの方へ届きますように!

ご支援いただきました皆様に「白龍さま」のご加護がありますように。

(※このアロマストーンの制作の際に出る石膏くずは、株式会社吉野石膏様のご協力で建築建材としてリサイクルされます)

株式会社クロフーディングHP
https://fooding.co.jp/service-universal/

お読みいただきまして有難うございました。

最後にこのプロジェクトを認知していただくための絵本を制作していますのでご紹介いたします。

毎日ぐっすり眠れていますか?
朝、スッキリと目覚めていますか?

コロナ禍を経て、睡眠にお悩みの方が増えていると言われています。私たちが生きる現代社会は、情報の海に取り巻かれ、目まぐるしい変化と刺激に包まれています。

今、私たちが直面しているのは、日々の忙しさやストレスからくる睡眠時間の不足や質の低下。これは私たちの健康や生活全般に大きな影響を及ぼしています。

質の良い睡眠は、疲労回復だけでなく、クリエイティビティの向上やストレスの軽減にも繋がります。

人々が穏やかで充実した
夢の中に沈むお手伝いがしたい!

あなたを心地よい夢の世界へと誘い、リラックス空間を提供することが私たちの使命なのです!

『BOTANICALS DREAM(ボタニカルズドリーム)』は、施術のプロたちが集まり、眠りであなたの願いを叶える、心地よい夢の空間を提供する場所として誕生します。

今のあなたの生活に不足している、良い環境を手に入れたとしたら。一体どのような生活が待っているでしょうか?想像してみてください。

そんな毎日を理想とする
あなたをサポートしたい!!

心地よい夢空間をたくさんの人に届けるため、このプロジェクトを立ち上げました。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


はじめまして。私たちは大阪の中崎町に新規オープンするドライヘッドスパ『BOTANICALS DREAM(ボタニカルズドリーム)』です。フランス式アロマブランドbiossentiel(ビィオセンシィエール)から誕生したドライヘッドスパのサロンです。

18年にわたり新宿伊勢丹など百貨店でアロマオイルの販売を行ってきたフランス式アロマブランドが、夢の睡眠空間を演出します。

私たちは豊富な経験を積んできました。その中で培った知識と技術で、あなたの良い眠りを誘います。

日本ではアロマは癒しを求める手段として知られていますが、フランスなど欧州では昔から植物由来のアロマオイルを使用することで自然治癒力を高め、心身の疾病予防などを行う自然療法的な「アロマテラピー」として発展してきました。

フランス式アロマブランドbiossentiel(ビィオセンシィエール)もそのホリスティックなアプローチを取り入れ、フランス式アロマテラピーブランドとして信頼を得ています。

アロマを使った施術には、緊張を和らげるリラクゼーション効果、心地よい香りによる不安の緩和、安心感が期待されます。

この度オープンする『BOTANICALS DREAM』では、ホリスティックなアプローチを取り入れ、オリジナルのドライヘッドスパを提供します。アロマの心地よい香りに包まれ、快適な睡眠タイムをお楽しみいただけます。


フランス式アロマテラピーは、別名メディカルアロマとも呼ばれ、フランス本国では豊富な臨床データがあり、体調不良の改善や病気の予防などが目的とされています。

植物の有効成分が濃縮された高濃度のアロマオイルを嗅ぐことで脳にアプローチする方法と、塗布などによってアプローチする方法があります。

アロマブランドbiossentiel(ビィオセンシィエール)の全ての商品は、『身体に使用するものは食べ物と同じであり、口にできないものは使用しない』という理念に基づき生み出されました。製品で使用しているアロマオイルは、ハーブを丁寧に蒸留することで作られています。

BOTANICALS DREAM のコンセプトは
心地よい夢空間

快適な睡眠タイムを楽しむために、アロマを最大限に活用し、施術のプロがあなたの頭皮をほぐします。

眠りに課題が生まれる要因は3つあります。

1、自律神経が乱れ交感神経優位に
交感神経は、活動するときに働く神経で、副交感神経は、休息やリラックスをするときに働く神経です。よく言われる自律神経の乱れとは、過度の交感神経優位により、筋膜が縮むことで、身体は締め付けられリラックスすることが出来ず緊張状態が続くことになります。つまり、本来リラックスするべき夜の睡眠時間に副交感神経優位の状態へ移行できないのです。

2、リンパが流れず老廃物がたまる
リンパは身体の老廃物を運搬してくれる役割を担っており、筋肉の動きによって体内を巡ります。 仕事の忙しさや、スマートフォン操作などでリンパを動かす筋肉が固まり、動かない状態ではリンパが老廃物を運ぶことができず、快適な睡眠を阻害する要因になります。

 
3、血行不良
パソコンやスマートフォン等、筋肉が固まりやすい状態が多い現代人。その結果、血流が悪くなり全身に酸素・栄養が行き渡らず疲れやすい身体になると、頭がこりやすくなります。この頭のこりが、質の高い睡眠が取れないなどの影響を及ぼします。

『BOTANICALS DREAM』のドライヘッドスパは、こうした眠りへの課題に次のようなアプローチをします。

■ヘッドスパで、眠り対策のツボを刺激
頭皮には眠りにつながる複数のツボがあります。「BOTANICALS DREAM」のドライヘッドスパでは、オリジナルのメソッドで考案された施術にてツボを刺激します。頭皮にはたくさんのツボがあるといわれており、その中でも特に眠りにつながるツボを刺激し、自律神経の乱れやコリをほぐすように施術をしていきます。

【眠りに関連するといわれる主なツボ】


■アロマの香り
自然療法士の研究と経験をもとに生み出された、フランス式アロマオイルを使用。シトラス調の爽やかさをフローラルな甘さが包み込む、たおやかな香りで、昂る交感神経と副交感神経の交代をスムーズに促していきます。


■幸せホルモン「オキシトシン」
身体を優しく触れられることによって脳の神経伝達物質「オキシトシン」が分泌されます。「オキシトシン」は幸せホルモンとも呼ばれることもあり、心身ともにリラックスした心地よい状態を作ることができます。心地よい空間でリラックスし、睡眠環境を整えることでよりよい夢心地体験をすることができます。


店舗は大阪のレトロモダンで人気となっている中崎町、趣深い三軒長屋に位置しています。訪れるだけでどこか懐かしくホッとする場所です。

近くには白龍大神があります。大空に舞う龍の力が、あなたの夢に神秘的な魅力を与えることでしょう。

夜の雰囲気は、一層趣があります。

店舗の内装は、古民家の雰囲気を生かした落ち着く、癒しの空間を演出。

看板のデザインも出来上がりました。睡眠は深層心理と内面の探求を象徴するドラゴンのようなもの。あなたを夢に誘うドラゴンをあしらった看板を掲げてお待ちしております。ボタニカルズドリームをあなたに。

Instagramも開設しました。これからサロンの情報など発信していきますのでぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/botanicalsdream/


皆様にお手軽にお試しいただきたく、たくさんのリターンをご準備させていただきました。ドライヘッドスパなので、お着替えは不要です。また、パウダールームもご用意しておりますので、施術後のお化粧直しなどもしていただくことができます。

クラウドファンディング特別コースとして、毎日お疲れの方にご利用いただきたい「BOTANICALS DREAM」スタンダードコースのご利用チケットを2回分、4回分、6回分、限定50ずつでご用意しました。超早割が売り切れたら早割価格をリターンに出していきますので、【超早割価格】でお早めにご支援いただけるとお得です!

【超早割スタンダードコース(2回分)】
11,600円 ▶︎ 10,000円 

【超早割スタンダードコース(4回分)】
23,200円 ▶︎ 20,000円

【超早割スタンダードコース(6回分)】
34,800円 ▶︎ 30,000円

ご自身で受けていただくコース以外にも、あなたの大切な人に快適な睡眠空間をお届けする【ギフトチケット】のリターンもご用意しました。その他、ご自宅で使える【ボタニカルズドリーム限定おやすみアロマキット】も割引価格でお試しいただけますので、リターン一覧よりご覧ください。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。



・資金の使い道
ご支援いただいた資金は、主に今後の広告宣伝費として使わせていただきたいと考えています。たくさんの方に「BOTANICALS DREAM」のドライヘッドスパをお届けできるように活動を続けます。

・実施スケジュール
クラウドファンディング終了:2024年2月25日
※支援ご入金完了の確認ができた方から、予約方法をメールにてご連絡させていただきます。


フランス式アロマ×ドライヘッドスパ

『BOTANICALS DREAM』は
心地よい夢空間を作ることを目的に
誕生します。

私たちが長年提供してきた植物たちのやさしい力に頭皮へのアプローチを加えることで、心地よい香りと穏やかな「夢空間」をたくさんの人に届けることができると信じています。

フランス式アロマ×ドライヘッドスパの魅力が、あなたに魅惑的な「夢空間」をもたらすことでしょう。ぜひ一度お試しいただき、快適な時間をお過ごしください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/25 20:00

    みなさんお疲れ様です!BOTANICALS DREAMです。本日がクラウドファンディング最終日となります。今回は睡眠の役割についてお話させていただきます。現状からお伝えすると日本の睡眠時間は平均7時間22分と言われております。(経済協力開発機構OECDの2021年版調査)なかでも女性の4割は6...

  • 2024/02/22 12:00

    皆さまこんにちは!昨年12月からスタートしたクラウドファンディングもあと3日となりました!残り3日も皆さまにお役立ていただける情報をお届けできればと思っております!本日は『ストレスと睡眠』についてお伝えいたします。ストレスという言葉は普段の生活の中でもよく耳にします。「ストレス」とは刺激によっ...

  • 2024/02/21 12:00

    皆様、こんにちは!本日は当店の建物がどんなものなのかを紹介いたします。当店の建物は、明治時代に作られた長屋で厨子(つし)二階と呼ばれています。これは、二階の天井が低くなっているつくりの建物のことです。江戸時代では、武士を見下ろさないようにとの理由で、二階建ての町屋は認められませんでした。そこで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください