【KURURI】の名前は、クルリと回ることで出し入れ可能な大小のカラビナから連想したネーミングです。
鍵・スマートキー・カードキー・コイン・紙幣・免許証など、ちょっとしたお出かけに必要な物が入る新感覚のキーケース【KURURI】は、あなたの生活をより豊かにしてくれるでしょう。


動画でサクッと見たいな、、、、という方はここをクリック

①汎用性

ミニ財布、キーケース、スマートキーケースなど、様々な使い方に対応。

◇スマートキーやカードキーなどの鍵類をまとめて多機能キーケースとして


◇紙幣とクレジットカード、鍵を入れてミニ財布として

◇免許証、クレジットカード、スマートキーを入れてドライブ用のキーケースとして


②回転する2つのカラビナ

回転するカラビナにより、鍵やスマートキーをサッと取り出せます。カラビナはぞれぞれ自由に出し入れできます。

耐久性のあるカラビナはフックなどに引っかけることができます。

③コンパクトなサイズ感

手のひらサイズのコンパクトさを追求して設計されたKURURIは、とってもコンパクト。

iPhone12Proとのサイズ比較


④ロック機能付きのスライダー

鍵・スマートキー・免許証などの貴重品を収納する場合、よくあるボタンタイプのキーケースでは中身が落下してしまうのではないか?という不安を感じたことがある方も多いのではないでしょうか?

そこで、KURURIにはファスナー開閉式&ロック機能付きのスライダーを採用。
ツマミを持ち上げない限り不用意に開く事が無いため、中身が落下するリスクを軽減します。


⑤収納について

2つのカラビナがある中央部分がメイン収納です。鍵やスマートキー、小銭等を収納できます。

メイン収納の両脇にある仕切りの裏には、カードや折った紙幣が収納できます。

背面のカードポケットは深めの設計。カードが殆ど出ないので安心して収納できます。
ICカードでのタッチ決済も反応良好

※ご利用のスマートキーの形状や寸法により、ケース内に収納できない場合がございます。
写真のスマートキーの寸法=H3.9×W6.5×D1.6cm


ALASKAイタリアの高級レザー「アラスカ」を採用。シュリンク加工を施したシボ(凹凸)がある革の表面に、蝋引き加工がされているのが特徴。
蝋の下からうっすらと見える地の色が独特な雰囲気を醸し出しています。

※革本来の質感を損ねないように色止め加工は施されていないので、変色・退色・色移り・オイル移り等の可能性があります。
La Perla Azzurra社

ラ・ペルラ・アッズーラ社は、イタリアのトスカーナ州サンタクローチェにある1967年創業のタンナーです。
LWG環境認証のSilver Ratedを取得しており、環境や社会に配慮した持続可能な運営をしているタンナーとして認定されています。

イタリア植物タンニン鞣し協会の創設メンバーである同社は、上質な植物タンニン鞣し革を世界に向けて供給し続けています。バケッタ製法植物の渋=植物性タンニンを用いた植物タンニン鞣し革に牛脂や魚油を浸透させる、トスカーナ地方の伝統的な製法です。
通常の革よりも時間をかけてゆっくりとオイルを染み込ませていくのでオイルが抜けにくく、使い込むことで色や艶が増し、美しい経年変化をします。

※古典的な製法によって仕上げられているため、ロットによって色の出方などが違う場合があります。

経年変化

右側が半年程使用したエイジング(経年変化)サンプルです。革製品において「アジが出る」という言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、この革の最大の特徴は美しい経年変化にあると言っても過言ではありません。

表面の蝋が徐々に取れて下地の革が顔を出すと、徐々にシボが潰れて光沢を放ちます。鞣しの際にしっかりとオイルを含んでいるためクリームなどを塗る必要もなく、使うだけで美しく変化していくため初心者の方にも自信を持ってお勧めできる素材です。


◇全8色展開


サイズ:縦約6.1㎝×横約10.8㎝×厚み約2.4㎝
重さ :約68g
収納 :カードポケット            ×3
    メイン収納(鍵、コイン)×1
革  :アラスカ(イタリア産植物タンニン鞣し革)
生地 :ラスター(光沢有)、仕切り裏のみミリンダ
金具 :YKK社製 高級メッキファスナー(EVERBRIGHT)


◇詳細画像



ボールチェーン×1 二重リング×2

カラビナから簡単に取り外しができるので、使わない場合は外してご利用下さい。
取り扱いカード裏面には取り扱い上の注意点や公式コンテンツのQRコードが記載されています。
修理のご依頼や商品のお問い合わせは公式LINEより承っております。イタリアンレザー証明書イタリアの伝統的な手法により鞣された革であることを証明するカードです。
QRコードを読み取ることで、イタリアンレザーの素晴らしい世界観を体験することができます。化粧箱中央にシルバーの箔押しを施したシンプルな化粧箱に入れてお届けします。



裁断~検品までの全工程を東京都墨田区内で行っています。

アナログなモノづくり様々なモノづくりの分野で機械化が進んでいますが、革製品の製造は機械化できない工程が多く、まだまだアナログな作業が残っています。



プロジェクト終了後3ヶ月を目安にリターン発送を予定しております。


◇過去のプロジェクト実績

Campfire以外のクラウドファンディングサイトにおいても多数の実績がありますので、安心してご支援をご検討下さいませ。


1978年に材料問屋として創業して以来、材料販売、裁断加工、革加工、革製品販売など幅広く営業して参りました。

OEM(他社製品の製造)に携わるにつれ、いつかは自社のブランドを持ちたい!!という気持ちが高まり、2021年4月に念願の自社ブランドである『T3.』を立ち上げさせていただきました。

販売はもちろん、材料の選定、商品開発、Instagramでの情報発信など全てが初めてのことで目が回るような忙しさの中、皆様の暖かいお言葉を励みに楽しく準備を進めることができました。

立ち上げたばかりのブランドではございますが、弊社の今までの経験を生かし

『自分達が使いたいと思える革』

『自分達が使いたいと思える形』

『自分達が使いたいと思える機能』

を備えた商品を創造するというコンセプトの元、気持ちを込めた商品が開発できたと思います。

今後共応援の程よろしくお願い申し上げます。

◆保証について
初期不良:未使用の商品に限り、無料での修理または交換とさせていただきます。
使用後の破損:有料での修理となります。詳しくは弊社の公式LINEよりご連絡ください。

■特定商取引法に関する記載 
●販売事業者名:ハギワラ袋物資材株式会社 
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・萩原 努 
●事業者の住所/所在地:〒131-0032 東京都 墨田区 東向島2−47−13 
●事業者の電話番号:Tel: 03-3612-4103 
●送料:送料込み 
●対価以外に必要な費用:特になし 
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2024/04/26 13:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/03/13 14:01

    ご支援者様へこの度は弊社のプロジェクトに多数のご支援をいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで目標の317%という達成率でプロジェクト最終日を終える事ができました。ご支援をいただいた皆様にいち早く返礼品をお届けできるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2024/03/10 19:00

    支援者、支援をご検討中の皆様こんばんは!T3.Leatherです。いよいよ、本日23:59をもちまして支援期間が終了いたします。一般販売に先駆けてお得な価格で購入できますので、気になる方はお見逃しなく!使用感、サイズ感につきましては動画のほうがイメージが掴みやすいかと思いますので、プロジェクト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください