自己紹介


花屋歴16年、フラワーコーディネーター、ガーデニングプランナー、ブライダル、ブランド店装飾、コンテスト多々入賞、受賞。


飲食歴12年、居酒屋、寿司丼店、某有名イタリアン

などを経て今に至ります。

群馬の田舎で育った私は、小さい頃から季節の花の香りを感じながら散歩したり、川ではセリや沢蟹、カジカ、山ではタラの芽、わらび、あけびの芽、きのこなど取ったりして遊んでました。

そんな中で育ったせいか、旬を楽しむ事にとても幸せを感じて、花屋の視覚、嗅覚、触覚、飲食での味覚、聴覚、の五感を学んで来ました。


このプロジェクトで実現したいこと

経歴を活かして、四季の樹々や花に囲まれて、旬の食材を食べる空間があったら、どれだけ幸せだろうと思ったのと、これは私にしかできないと感じました。

その空間を、恵まれない子供や、最近になって耳にするヤングケアラー、育児放棄された子供達の心休める子供食堂にもしたいと強く思います。苦しい立場にいる子供達の希望の場所、未来を感じ取れる明るい場所を提供したい。

私自身LGBTQを応援しており、今多様性という言葉が乱用されていますが、色々な立場の人、助けが必要な人に手を差し出したいです。LGBTQの活動でOUT IN JAPANにも参加させていただきました。



私たちの商品・お店のこだわり

コロナを世の中が経て、、今、色々な薬剤、普段口にする食材の添加物などに、より一層注目視されています。

私自身、コロナワクチンで副反応が強く出ており、食事による解毒を勉強させていただき、安全かつ、自然で体に良い香草、香辛料、旬の栄養素の高い食材食事を提供したいと思っています。

リターンについて

返礼品について

ご支援いただいた金額に対して、それぞれメールにて食事券をお送りするか、ご来店時当日から使える食事券、もしくはスタンプカードを発行致します。なかなか来られない距離の方からのご支援もあるかと思いますので、有効期間は5ヶ月とします。

※食事券(当店のみ使用可能、お釣りは出ません)

尚、子供食堂の運営もございますので、行政からの支援など取り付けても、全額賄えるわけもなく、自己負担になるため、返礼品との調整を取らせていただくことを了承下さい。


スケジュール

集まりました支援金について、

お店を出店するにあたっての活動費、広告費、資本金とさせていただき

ここでの掲載、募集に対する支払いを差し引いた金額になります。


24/3月31日 クラウドファンディング終了

24/4月30日  CAMPFIREより入金

24/5月  新店舗契約完了
24年7月 新店舗オープン
24年7月から 順次リターン発送、もしくは、ご来店時に随時発行


資金の使い道

資本金:350万円
人件費:約74万円
広報費:約10万円
手数料(17%+税):約66万円


最後に

活字だと綺麗事に聞こえたり、受け取られたりするかと思いますが。

私の夢は本気です。

私だけの力では足らないところが情けないですが、皆様のお力をお借りして

この夢を実現させてください。

目標金額に達しなかった場合でも、ご支援くださった皆様のお力を発揮できるよう規模は縮小します事と開店期日が遅れる事もあるかと思いますが実現させます。

皆様のご支援、無駄に致しません。

子供達の未来のため、色々な立場の方々も笑顔にしたい。

どうか、よろしくお願い致します。

  • 2024/04/12 23:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください