はじめまして!

私達はバンタンデザイン研究所(東京・恵比寿)というファッションの専門学校に通う3年制スタイリスト研究科(3年目)の学生9名です。
私達はあらゆるメディアの媒体において、服をコーディネートする職業「スタイリスト」のプロを目指して地方から上京してきた、20歳の若者です。

私達は入学してから2年半スタイリングやファッションについて様々な切り口で勉強をし、今まではスタイリスト科として学内で撮影実習やファッションショーを行ったりしてきました。

この記事にあるムービーは今年の3月に行ったスタイリスト科2年目の最後に行ったファッションショー
「BACKPACKER」(コンセプト:旅「新しい自分の発見と出会い」)
のダイジェストです。

このファッションショーは、スタイリングだけではなく、企画から宣伝活動、小道具・大道具作り、映像・音響製作等々自分達で1から作り上げたクリエイションで、学校でショーを行ったのですが、街頭宣伝や大量のDM配布のおかげで、2回公演共に満員御礼で、学校関係者以外の方々にも多くお越しくださいました!
また、このショーはただモデルさんがまっすぐ歩いて終わるだけではなく、細かい演技や演出、空間作り、会場の客席・匂い(お香)等までこだわり、そこにいる人々の一体感や世界観を広げ、まるで映画のような、より感動を与えられるようにしました。

BACKPACKER全ルック→https://www.instagram.com/novem.9

これを経て、私達はもっと外への発信をしたい!すべきだ!ということで現在私達はクリエイティブチーム「NOVEM(ノウェム)」を立ち上げ、外部への発信を目的とした活動を行っております。

 

"NOVEM"(ノウェム)
9の数字(エンジェルナンバー)の意味「使命」から名づけました。
95年生まれの9人が同じ使命を持ち、
ファッション業界における問題を様々なクリエイションを通して考え、
感動を発信すべく立ち上がったチームです。

 

今回は「NOVEM」(from バンタンデザイン研究所)としては初の活動で、今後の活動のためにも、表参道の人が集まる大きなファッションの祭典「Fashion Night Out」で大々的にファッションショーをやり、1人でも多くの方々に私達が作るクリエイションをご覧戴き、各々に何か感動や問題提起を与えられるといいなと思い、ファッションショーという一瞬だけど多くの人々に感動を与えられる方法でチームとしての活動にスタートを切りたいと思いました!

私達は2年半、ファッションの「流行」「歴史」「服が出きるまでの工程」「文化」などを学び、長い歴史の中で培われてきた時代毎のファッションの魅力や美しさ・作り手の熱い思いを肌で感じています。


近年では、”大量生産の増加”などから1つ1つへの魅力や想い、温かみが薄れてしまって、本質に触れる機会が少なくなってしまっていると感じています。

 

”そんな時代”だからこそ、

 

ファッションの根本的な魅力や時代を彩る美しい洋服たち、

ファッションの本当の楽しさ、

本質というものを私達の想いを現代の人々に伝えたいです!

 

 

しかし!

 

 

ショーをするにおいて学生の私達にはどうしても資金が足りない状況です!私達はまだまだ無名の若者たちですが、少しでも私達の考えに共感してくださった1人でも多くの皆様にご支援いただけますと幸いです。

ここでご支援いただいた資金は、主に材料費、モデル費、機材費等に使用させていただきます。

 

●リターンの内容について

○感謝の手紙
 1通1通手書きで感謝の言葉をつづらせていただきます。

○クラウドファンディング完全オリジナルグッズ(3種類展開)
・iphoneポシェットケース
・ポーチ
・トートバッグ
 今回のショーのテーマに沿って女性のシルエットをプリントしたモノトーンシンプルでお洒落かつ、日々のどんなスタイルにも使いやすいグッズです。


○クレジット掲載
 今回のショーの映像やショー後に拡散する際などにパトロンさんの名前を
 掲載させていただきます。

○モデルさんと記念撮影(1名/全員)
 ショー終了後に出演モデルさんと記念撮影ができます。
 集合場所や時間はご支援くださった方に追って直接連絡させていただきます。

 

☆企業・団体様向け
○ショー当日の映像又はパンフレットに企業ロゴを掲載(限定10)

 

★目玉リターン

☆ショー終了後NOVEMの打ち上げに参加できる(限定10名)
 
ショー終了後、私達NOVEMの打ち上げに参加する権利を獲得できます。

☆ショーで登場したスタイリング一式プレゼント!!(限定3名)
 プレゼントできるスタイリングをピックアップし、その中からお選びいただけます。人数が重なった場合、抽選となります。ご了承ください。

☆パトロンさんの描いたデザインが当日実現&そのスタイリングをプレゼント!!
 (限定2名)
 ご支援いただいたパトロンさんの描いたデザインが当日ショーでモデルさんが
 実際に着用し、私達が実現させます!!
 絵が得意ではなくても全く問題ありません!
※事前にテーマを詳しくご説明しますので、そのテーマに基づいたデザインで
 描いていただきますので、ご了承くださいませ。

 

NOVEMメンバー一同

 

Twitter
instagram
Facebook
web site

 

  • 2016/08/05 12:53

    名前:西舘里奈あだ名:にっしー生年月日:1996.01.20出身地: 埼玉県卒業した後はハンドメイドを趣味にいろんなことに挑戦したい ○自分にとってファッションショーとは?自分の好きなことをしたり、新しい領域を挑戦するもの。○自分にとってファッションとは? 自分を表現するコミュニケーションツ...

  • 2016/08/04 13:32

    名前:山崎萌子生年月日:1995.8.7出身地:岩手県あだ名:もえNOVEM役職:スタイリストリーダーinstagramwebsite(今までの作品) わたしの将来のヴィジョンはスタイリストになって自分の名を多くの人に知ってもらうことです。わたしだからできることを追求し、ファッション業界に貢...

  • 2016/08/04 13:24

    名前:遠藤弘章 生年月日:1996年2月27日生出身地:新潟県あだ名:ひゃっきNOVEM役職:ディレクター 僕はスタイリストアシスタントを経て、雑誌、広告、CMなど多方面で活躍するスタイリストを目指しています。 自分にとってファッションとは:目の前に高価な服と3000円のとても気に入った...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください