100年に一度のプロジェクト、筋肉の価値を追求するアーティスト「Hot Pant’z(ホットパンツ)」が本格稼動します!筋肉はメロディとシンクロする事でその確かな価値を全国に届けます。応援宜しくお願いします!

プロジェクト本文

 

 みなさんこんにちは、筋肉バカドットコム編集長兼代表、遠藤大次郎と申します。いきなりお前誰だよ! と思われる方が大半だと思われますが、いわゆるサイトの中の人です。信じて貰えないかもしれませんが、筋肉の可能性に人生のほぼ全てをかけています。この、筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするという使命を持つサイト、筋肉バカドットコムは2008年より約8年間運営を続けており、ひたすら筋肉をテーマに情報を発信し続けています。今回は、私から読者の皆さんへ筋肉クラウドファンディングプロジェクト始動のお知らせです。

 【参考】

あなたはなんの「バカ」ですか? (アナザーライフ)

 

 ライターさんやトレーナーさんなどの専門家の方々に協力を頂きながら更新を続け、アクセス数月間約15万PV、Facebookファン数9200名に成長し、とても多くの読者さんに愛読いただいています。また、運営は遠藤個人からチーム(法人)へと拡大し、記事や価値あるオリジナルコンテンツの制作にも力を入れている状況です。その異常な活動が注目され2016年の3月3日には朝日新聞に掲載されました。

 

 

 筋肉バカドットコムのオリジナルコンテンツの1つとして「Hot Pant’z(ホットパンツ)」というアーティストが存在しています。このアーティストは筋肉の存在を身近に感じてもらうためにという目的で結成され、2014年10月に「筋肉の詩」というタイトルの楽曲をYouTubeで発表しました。顔出しはせず、歌声や筋肉しか見せない特殊なアーティストです。しかし、その曲を聞いた方からは「元気が出たw」「笑ったw」などの感想を頂き、再生数は39,374回(2016年6月27日時点)に到達、多くのメディアやまとめサイトに取り上げられました。

 

 

【参考】

筋肉の名前が覚えまくれる「筋肉の詩」爆誕 アーティストは「Hot Pant'z」……って露骨にあの人意識じゃねえか!(ねとらぼ)

【B’zじゃない】筋肉の名前をテンションMAXで連発する『筋肉の詩』が意味不明なのにカッコよすぎる件(ロケットニュース)

 

 その後、ありがたいことに「Hot Pant’zの次の曲はいつ出るの?」という反響が全国から集まりました。これは本当にとても嬉しかったです。筋肉の詩リリース当時、Hot Pant’zによる楽曲制作は1回限定コンテンツのつもりでした。しかし、本気で音楽と筋肉の融合を考えたら、アイデアが無限に湧いてきたのでした。それならば……、と本格的な活動を行いたいと思い、クラウドファンディングにて制作の支援者様、応援者様を募集させていただくことにしました。

 

 そもそも筋肉バカドットコムが筋肉を追い続けるその行動の理由は何なのか。

 

■筋肉を追い続ける理由

 それは、筋肉は人々が生きるためには必要不可欠な大切な存在のひとつである、と信じているからです。ドアを開ける、靴を履く、電車に乗り遅れないように駅までダッシュするなどの行動において、また、デスクワークで腰が痛い、肩が痛い等の問題を改善するために何をすべきかという健康に関する問題解決などにおいても、筋肉はアプローチとして無くてはならないものであり、極めて重要な存在になります。

 

 そして、もうひとつ理由があります。それは、筋肉を真剣に動かし鍛えている人や関わっている人を応援し、その真の価値を世の中に届けたい、ということです。プロ・アマチュアに関わらず、筋肉を学び、鍛え、その面白さや素晴らしさを熟知している人たち。彼らの存在なくして、筋肉の強化法、改善法、そして筋肉の真の価値をチビッ子から大人まで多くの人が手に入れる事はできません。

 

 

 もし未来に筋肉を合言葉にしたチームが年齢や性別、国籍を越えてこの世界に誕生したら、きっと素晴らしい事になります。そのためにも、聴いた人誰もが世界観を共有できる「音楽」は、とても素晴らしい表現方法であり芸術だと思っています。

 

■プロデューサーには、古屋雄作さん

 筋肉の素晴らしさをコンセプトにした音楽、ミュージシャン。その実現のために筋肉バカドットコムが声をかけさせていただいたのは、古屋雄作さん。伝説の引きこもりミュージシャン「ノリアキ」や、タンパク源豊富な牛乳をテーマにした「ミルクラッパーShibori」などを生み出し、作詞やPV監督、インタビューまでを一貫して創作するスタイルで、大きな話題を集めてきた実績を持つ演出家です。そして、私、遠藤が最も信頼できると考えている音楽プロデューサーです。彼との共同作業の末に生み出されたユニットこそが、「Hot Pant’z(ホットパンツ)」なのです。

 

【参考】

Noriaki - だれかおれをすきになれ

 

ミルクラッパー Shibori "酪農" Full Ver.(Shibori)

 今回の企画に限らず、Hot Pant’zはHot Pant’zを応援してくださる皆さんと一緒に作り上げていく事になります。今日がHot Pant’zの真のデビューDAYと言っても良いかもしれません。ファンの皆さんと力を合わせ筋肉の事を意識し続け、新しい形で1曲1曲を丁寧に制作し世に送り出します。いつの日かアルバムをリリースする事も決して夢ではないと思います。その未来を想像するだけでとても興奮します。

 

 制作の過程はとても過酷な道のりになるでしょう。しかしその過程も余すことなく報告していきますので、きっとファンの皆さんといっしょにかけがえの無い体験ができると信じています。応援してくださった方には、完成した音源やCDなど、様々な「形」でお返しします。是非、Hot Pant’zのプロジェクトのためにご協力をお願いします。このプロジェクトは、日頃から筋肉バカドットコムを支えてくださるファンの皆様と、アーティストHot Pant’zで挑む、“音楽と言う名の芸術(アート)”です。

 

 みんなで素敵な音楽を作っていきましょう! プロジェクトに参加してくださった皆様には、お一人お一人、誠心誠意心を込めてお礼をさせていただきます。是非、ご協力をお願いいたします!

 

■今回の制作予定品目はこちらになります。

・新曲

・ジャケット画像

・CD

・オフィシャルグッズ

・Hot Pant’z(ホットパンツ)公式サイト ※予算が目標額に到達できた場合

 

■プロジェクトのリターン一覧

CAMPFIREでこのプロジェクトに参加をしてくださった方に、さまざまなプレゼントをご用意しました!

 

① .完成した「Hot Pant’z(ホットパンツ)」新曲音源データをプレゼント!\3000

お礼のメッセージ、録音した音声データとジャケット写真データ、「Hot Pant’z(ホットパンツ)特製ステッカー」+「Hot Pant’z(ホットパンツ)マグカップ」を送らせて頂きます。(\4500円相当)

 

② .「Hot Pant’z(ホットパンツ)」のオリジナルグッズBOXをプレゼント !\4500

① +「Hot Pant’z(ホットパンツ)皿」お届けいたします。(\6000円相当)

 

③ .筋肉バカドットコムのオリジナルグッズをスペシャルBOXプレゼント! \6000

① +②+オリジナルキャップ、「レジェンド」「筋肉バカ特製シール」「筋肉バカコラボヘルシーカレー2食セット」お届けいたします。 (\10500相当)

 

④ . 完成した「Hot Pant’z(ホットパンツ)」新曲音源データをCDにし、オリジナルギフトパッケージでプレゼント! 10000円

①+新曲音源データをCDにし、盤面には「Hot Pant’z(ホットパンツ)」直筆サイン入り。更に、あなたのお名前を筋肉バカドットコムの「Hot Pant’z(ホットパンツ)特別ページ」、「Hot Pant’z(ホットパンツ)公式Facebookページ」でお名前+URLを掲載します。
(超プライスレス)

 

⑤ .「Hot Pant’z(ホットパンツ)」のCD+秘蔵写真が入ったスペシャルBOXをプレゼント! 20000円

④+さらにジャケット作成時などに撮影された筋肉部位バラエティ「Hot Pant’z(ホットパンツ)秘蔵写真」(10枚以上)を同封します。
(超プライスレス)

 

注意事項

 今回のプロジェクトで発生する音源、映像の原盤権をはじめとする、リターンの履行を除くいっさいの権利は、パトロンのみなさまには帰属しません。詳しくはCAMPFIREのガイドラインの 5 条 3 項をご参照ください。
http://camp-fire.jp/pages/guideline

 

  • 2016/07/06 03:30

     クラウドファンディングを開始して4日が経過しましたが、いったいなんというスピーディーさなのでしょうか。すでに2名の方がこのプロジェクトを応援してくれております。本当にありがとうございます!(リターンのお礼メールはファンディング終了後、全力の長文を送らせていただきます)    数多くのクラ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください