プロジェクト本文

▼和惣菜一筋40年!内野家の挑戦!

 


和惣菜一筋40年!自家製手づくりにこだわったお惣菜店「内野家」の

社内の工場スタッフや主婦、事務メンバーでクラウドファンディングチームを決起し!

新しく開発した「常温でも日持ちするオリジナル和惣菜パック」

全国にお届けしたいと、挑戦いたします!

▼和惣菜一筋40年!初めまして!「内野家」です。

 
▲製造部スタッフ一同▲

全ては「ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。」お惣菜づくりのために…。

▼私たちのこだわり! 

▲工場内作業風景▲ 

仕入~下処理~調理まで。全て手作業・手造りです!にこだわってます。

手造りはもちろん、「鮮度」もおいしさの秘訣です。

 

 ▼内野家「uchipac」(うちパク)のお惣菜は保存料・着色料 無添加のお惣菜です。

 

 

内野家のキッチンには、一般的に家庭で使われている調味料しかありません。

砂糖、お醤油、塩、味噌、お酒、、、、それと、中華、洋風に使うちょっと専門的な食材や調味料など・・・

それは、食べること、これが生きていく人間の体をつくるとても大切な役割りを果たすからです。

40年間守り続けられた、内野家自家製の味!

「原点は、変わらぬ母の味!」

いつも懐かしいと思っていただける味。

その先には「笑顔」「生きる活力」「生きる源」!それが食です。

その食の一つとなりたい!

その想いが、内野家のお惣菜です。

 

 ▼「ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。」を届けたい!

▲8/1より販売スタートです!▲

 

▲「uchipac」(うちパク)▲

市場でとれた新鮮な野菜や肉・魚など!丁寧に下処理をします。

この下処理が、「uchipac」(うちパク)とても重要で商品状態がかわります。

その後、天然だしや自家製スープなどを加え新鮮な状態で、そのまま真空パックにします。

全ては皆様に「安心」「安全」にお召し上がり頂くために!

これが、内野家の考える「ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。」

に向けた取り組みです。

新鮮な状態でそのままパック!

そうすることにより、商品の腐敗を完全な製法で防ぐことができ

当社の新技術、殺菌機で真空したお惣菜を高温(120度で!)二次加熱殺菌をして

完全な、殺菌状態にします。

保存料、無添加のお惣菜が常温保存可能となります。

 

▼内野家の挑戦!その名も「uchipac」(うちパク)

 

内野家の、この取り組みは、

2015年 兵庫県の経営革新計画 承認
2015年 経済産業省 ものづくり補助金 採択
により、2016年より事業化、本格稼働致しました!!

今回は、内野家の「安心で、おいしい手づくりのお惣菜」をお届けしたい!
と立ち上がりました!

 

✅ こんな方へ食べてもらいたい!お届けしたい!


▲「uchipac」(うちパク)社内打ち合わせ▲


 

毎日お惣菜を作る時間のない主婦のミカタ!
 
てづくりのお惣菜を食べたい単身の方!
 
いざという時の置き惣菜に!
 
オフィスでお昼用の、小腹がすいた時のオフィス置き惣菜に!
 
実家のお父さん、お母さんへの贈り物に!
 
海外旅行に行く前に。日本のお惣菜を持参!
 
宇宙食にも内野家のお惣菜を!
 
離乳食に簡単にアレンジ!
 
大学生の1人暮らしのお供に!仕送りに!
 
万が一の災害時のための備蓄食料として!



▼今回お届けする、リターン品の選定メニュー

 

 

✅忙しい時のもう一品!単身者へ無添加お惣菜をお届けください!
✅毎日、2~3品で、一カ月90~120品が目安です。


▼先日試食会を開催しました!▼


▲当日の様子です▲

▼内野家ブログでも紹介しております!
 http://ameblo.jp/uchinokorokke/entry-12184711790.html

 ▼なんと!応援ソングを作成することになりました!

▲ちめいどさんのお二人が内野家に来社しました!▲


始まりは、今回、「内野家 応援ソング」を作成することになりました!
ご依頼するのは、兄弟デュオの「ちめいど」さんです!



雄介さんのコメントです!

今回のきっかけは、ファンのおひとりが、そこで働いていて、

社長にテーマソング作成の話を持ちかけてくれたのです。

社長さん、僕らとほぼ歳が変わりませんf^_^;めっちゃ若いです。

お父さんが初代社長で、会長さん。
なんと専務は実のお姉さん。

ご家族で力をあわせて経営されている、
というなんとも温かみあふれるところです。


▲内野三兄弟▲

お惣菜のことも、お客様の身体のことを第一に考えておられます。

安心、安全な食べ物を。
素材にもこだわり、添加物など一切使わないそうです

食べさせてもらいましたが、小芋煮とか、特に最高でした。

ご飯が欲しくなる味です。


西宮から世界へ!とスケールも大きく!

広報のかたも面白く、良い方です(^ ^)

打ち合わせの場でいろいろ話を聞かせていただきました。


今回、正式に内野家の楽曲を制作することになりました。

優しさ溢れる、良い曲ができそうな予感です。聞いたみんな、内野家のお惣菜が食べたくなるような、曲になればいいなと思ってます。

努力すれば絶対に報われる。
などということは必ずしも約束されているわけではありません。

どんなに頑張っても、運がなければチャンスもなく、埋もれてしまう夢だって、
現実はたくさんあると思うのです。

しかし、諦めず続けなければ
チャンスに巡りあわせることはないです。

なにがきっかけになるかわかりません。

だから、あしたもがんばろう。

雄介



▼ちめいどさんのご紹介

【ちめいど】 ゆうすけ / たかひろ

兵庫県伊丹市生まれ丹波篠山育ちの
兄弟メッセージデュオ。

2006年、フジテレビめざましどようび
主題歌全国オーディション優勝により、

Warner music japanよりメジャーデビュー。


生きることの素晴らしさ、生命の大切さ、
人生の応援歌を歌うスタイル

ひとりひとりとの出逢い、つながり、

励ましを人生の目的として、元気に活動中。

 

 ▼資金の使い道

実は。。。真空パックの包装機を買い替えたい!
今回のチャレンジで新しい機械を購入して、もっと多くの方へ
商品を届けていきたいと考えております。

充填包装機 1500万のうちの300万

▼最後に


有限会社ウチノ代表取締役 内野 年記

自家製手づくりにこだわったお惣菜店「内野家」
「食」を通して、一人でも多くの家族を増やし続けます。という経営理念のもと、
お客様、スタッフ、取引先を家族ととらえ、家族が安心して毎日食べられる「食」を提供し続けます。

「ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。」お惣菜づくりのために。

当たり前だったことが、当たり前にできない現代だから、当たり前のことをする。

現代の食の常識に矛盾を感じ、問題提起をしていきたいと思っております!

ご支援よろしくおねがい申し上げます!!


▼起案者会社情報

会社名 有限会社 ウチノ
住所 〒662-0942 兵庫県西宮市浜町13-2
TEL 0798-35-7824
FAX 0798-35-7824

創業 昭和50年
設立 2000年9月7日
資本金 800万円
創業者・取締役会長 内野 久
代表取締役 内野 年記
従業員数 従業員(グループ) 110名(パートタイマーを含む)(2014年12月末日現在)

事業内容 自家製手づくりに拘るお惣菜メーカー、飲食店・持ち帰り惣菜・弁当店
工場 内野家 お惣菜&コロッケファクトリー 西宮市浜町13-2(2016年3月より稼動)

店舗) 
【内野惣菜店 川東本店】 西宮市川東町4-2
【内野家 お惣菜プラス エビスタ阪神にしのみや店】 西宮市田中町1-6エビスタ西宮1F
【内野家 お惣菜プラス えびす前店】 西宮市馬場町6-20東急ドエルアルス101
【内野家 お惣菜プラス 門戸店】 西宮市門戸荘17-50チコマート内
【内野家 お惣菜プラス 住吉店】 神戸市東灘区住吉宮町4-4-1キララ住吉1F
【内野家 お惣菜プラス 神戸店】 神戸市中央区相生町3-2-1Duo神戸山の手
【内野家 お惣菜プラス 神戸大丸店】 神戸市中央区明石町40番地

【内野家キッチンにぎわい亭。住吉店】 神戸市東灘区住吉宮町4-4-1キララ住吉1F
【内野家キッチンにぎわい亭。Duo神戸店】 神戸市中央区相生町3-2-1Duo神戸山の手
【内野家 お惣菜プラス神戸店】神戸市中央区相生町3-2-1Duo神戸山の手
【内野家キッチンにぎわい亭。エビスタ阪神にしのみや店】 西宮市田中町1-6エビスタ西宮1F

【だしの店 つみ木】 西宮市馬場町6-20東急ドエルアルス1F
【華 SAKU 武庫女店】 西宮市鳴尾町1-3-33
内野家店舗一覧⇒ http://www.uchinoya.com/content/dish.html

【一部店舗の写真】
▼内野家本店

 ▼神戸大丸店

 ▼武庫川女子大学

 

  • 活動報告

    ☆スタッフ紹介☆

    2016/09/27

    とうとうもうすぐ終了時刻が迫ってきましたな。。。 てことで、 スタッフ紹介しまっす☆   メンタルもやし、たまに大根、so!ただのチビ、純也…

  • 活動報告

    残り3時間。。。

    2016/09/27

    こんばんは!   内野家スタッフ米田です!   今日、奄美地方で震度5弱の地震がありました。 昨夜は兵庫県北部でも震度3の地震、、 …

  • 活動報告

    つぶやき、お知らせください♪

    2016/09/24

    こんにちは!大坪です。 先日のうちパク試食会にお集まりの皆様 楽しんでいただけましたでしょうか? あいにくの空模様でしたが、 無事に終わり、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください