2017年12月22日始動のファンタジーな世界観にどこか切なさと寂しさを感じる歌詞をのせて音を奏でるバンド「stellafia」。そのstellafia初のミニアルバムの制作が決定!他のバンドとは一線を画した演出とサウンドを、一切の妥協なく実現したいという思いから立ち上げたプロジェクト。

プロジェクト本文

みなさんこんにちは!

Vo.花森りえ、Gt.キャサリン、Dr.大野達哉による新感覚ファンタジックバンドプロジェクトstellafia(ステラフィア)です。

「まるで夢のような空間へ」

をコンセプトに、2017年12月22日に活動を開始。

<2018/8/9 新宿SAMURAI>

わたしたちstellafiaがこのクラウドファンディングに挑戦する理由は、

「一切の妥協なし!みんなの心をワクワクさせる音源作品を作りたい!」

そんな思いからこのプロジェクトを立ち上げました。

しかし、活動開始から約半年のわたしたちには資金力に限界があり、妥協のない音源作品を作るためには、応援してくださる皆様のお力添えが必要なのです。

<第一弾MV「モルフォピア」>

stellafiaのメンバーはそれぞれ別のバンドで活動をしていましたが、2017年にそれぞれのバンドが解散しました。

解散理由はそれぞれ違いますが、楽曲やステージングを含めた活動への”妥協”という点では共通していました。

メンバー全員が負けず嫌いな性格で「このまま音楽を諦めるわけにはいかない!」と奮起する中で、

”音楽でみんなの心をワクワクさせたい”

”今までのバンドにはない、新たな世界観を提示したい”

”一切の妥協なく活動したい”

という共通の強い思いが共鳴し、奇跡的なタイミングで素晴らしいメンバーが集まりました。

<第二弾MV「はじまりのワルツ」>

2017年12月22日始動後、これまでに4作品のMVを発表しました。
2018年3月30日の初ライブを皮切りに月に一本のペースでライブを実施し、幅広い世代に足を運んでもらっています。
バンド編成によるライブと並行して、オーガニックver.と称したアコースティック編成によるライブも行っています。

先述にもありましたが、わたしたちは活動開始から約半年の新人バンドで、資金的なバックボーンが無く、妥協せずに作品を制作するためには多くの資金が必要なのです。

バンド始動から1年という節目にまず、「みんなの心をワクワクさせる、stellafia初のミニアルバムを制作する!」のが今回のプロジェクトの目標です。

<第三弾MV「星影の泪」>

①CD製作費

stellafia初のミニアルバムには、会場限定で販売しているデモCD3曲+今までのライブで演奏した楽曲+ライブSE+新曲を収録する予定です。
会場限定で販売しているデモCDの「モルフォピア」「はじまりのワルツ」「星影の泪」は新たに再レコーディング、ミックス、マスタリングを行う予定です。
こちらのCDを制作するための"CDプレス代"に加え、"レコーディング代"、"ミックス&マスタリング代"、"エンジニア&ミュージシャンへのギャランティの支払い"に充てます。

②グッズ製作費
こちらはラウドファンディング限定のグッズ製作の他、ライブハウス限定のstellafiaグッズの製作費用になります。

③ライブにおける演出機材費
stellafiaのコンセプトであり、ライブの特徴でもある「まるで夢のような空間へ」を実現させるための演出における費用になります(風船やレーザーなど)。

≪目標金額を超えた場合≫
皆様のご協力の結果目標金額を超えた場合は、追加グッズやライブでの更なる演出のための費用として、大切に使わせていただきます。詳細に関しましては達成後に発表させて頂きます。

  <2018/6/25 渋谷eggman>

stellafiaには現在、全国流通しているCDはありません。
今回のミニアルバムも会場限定での販売の予定です。
そこでこのクラウドファンディングをある意味「通信販売」の場として活用していただきたいと思っております。
更にこのクラウドファンディング限定のグッズがリターンに組み込まれていますので、是非目を通してみてください!
詳細は下記のリターン説明をご確認くださいませ。

※各リターン画像はすべてイメージです。

実際とは異なりますのでご了承ください。

・メンバーオリジナルグッズは下記①~③の中からおひとつお選びいただけます。

①花森りえ直筆歌詞カード

※歌詞カードはstellafiaの楽曲の中から好きな曲を一曲お選びいただけます。
「モルフォピア」 「はじまりのワルツ」 「星影の泪」 「Life is Joy!」 「プリムローズ」

②キャサリンオリジナルピック一枚+stellafia楽曲直筆譜面

※直筆譜面はstellafiaの楽曲の中からお好きな曲を一曲お選びいただけます。
「モルフォピア」 「はじまりのワルツ」 「星影の泪」 「Life is Joy!」 「プリムローズ」

③大野達哉本人サイン入り使用済みスティック+大野達哉本人使用済みドラムヘッド

≪サイン入り使用済みスティック≫
※スタジオやライブで実際に使用したスティックで、同モデルの1ペア(2本)です。
※商品のモデルは選べません。
※実際に使用出来ます。(ただし、重量やバランスは揃っていません。)
※中古の為、傷や欠けはあります。 ※あくまでファングッズとしてお考えください。

≪サイン入り使用済みスネアヘッド≫
※スタジオやライブで実際に使用したスネアドラムのヘッド(打面の皮)です。
※実際に使用出来ます。
※中古の為、傷や凹みはあります。
※あくまでファングッズとしてお考えください。

・CDクレジットは、お好きなお名前で掲載できます。
※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます、ご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。

【\10,000コース】 

★レコ発ワンマンライブの打ち上げにご招待!(お食事代込み)★
※こちらのコースにはミニアルバムやグッズなどは付属しておりません、ご注意ください。
※打ち上げの日時は12/8(土)になります、会場までの交通費は支援者様のご負担となります。
※時間帯は後日お知らせいたしますが、都内のお店で2~3時間程度の打ち上げを予定しております。
※リターン選択後のキャンセルは出来ませんので、ご了承ください。

・オリジナルTシャツのサイズはS,M,Lの中からご選択ください。
※オリジナルTシャツのデザインは後日発表されます。
リターン選択後のキャンセルは出来ませんので、ご了承ください。
・メンバーオリジナルグッズの、「花森りえグッズ」と「キャサリングッズ」はお好きな曲をお選びいただけます。
※メンバーオリジナルグッズの内容は、リターン選択画面をご確認ください。

<ワンコーラスについて>

以下のパターンよりお選びいただき、大体1:30~2:00程度の長さを予定しております。
※曲の構成やアレンジにより尺が伸び縮みすることがあります。ご了承くださいませ。
パターン①「モルフォピア進行」≪イントロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒サビ⇒アウトロ≫
参考(0:00~2:12) https://www.youtube.com/watch?v=fWEdxspBQ10

パターン②「はじまりのワルツ進行」≪オープニング⇒イントロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒サビ⇒アウトロ≫
参考(0:00~1:34) https://www.youtube.com/watch?v=KthLmaHfXeQ

<出来上がった曲について>
出来上がった曲のお渡し方法は、CDにてパッケージし、郵送またはライブ会場での直接のお渡しになります。

<曲の権利について>
曲の権利は原則stellafiaが所有します。
動画サイトへのアップロード、商業利用をされる際は、一度stellafiaへご連絡くださいませ。
無断転載はご遠慮ください。

※限定数が設定されている、\7000,\20000,\50000,\70000のリターンは、売り切れになった場合でも追加する場合があります。
※限定価格は先行予約と応援してくださる皆様へ向けての特別割引料金です。
※リターンの限定数を超え、数量が追加された場合の料金は特別割引適用外となります。
(つまり最初にご支援頂いた方がお得な価格となります)

stellafia初の試みで、このプロジェクトが成功するか不安でいっぱいです。
もし、このプロジェクトが成功したらstellafiaはかなり自信がつきます。
そしてその感謝をリターンだけではなく、日々の活動やライブでもお返しします。
プロジェクトを成功させて、みなさまと究極の「夢のような空間」を作っていきたいです!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

Vo.花森りえ(写真中央)

Vo.花森りえ 1994年3月25日 茨城出身
中学よりバンド活動を始め、高校卒業後、上京。
音楽学校メーザーハウス在学中、バンド活動の他シンガーソングライターとして活動。
Sony music the lesson 一期生。
YouTubeにてアコースティックグループ『Bocco.』として活動。
結婚式場「Belle Vie GROUP」CMタイアップ(静岡・栃木限定)

Gt.キャサリン(写真左)

1993年10月16日生まれ 横浜出身
14歳よりギターを始め、高校の軽音楽部に入りバンド活動を始める。
高校卒業後、音楽学校メーザーハウスにてギタリスト養父貴氏に師事。
在学時より様々なアーティストのライブ、レコーディングに参加。
「歌い手に優しく寄りそうギターサウンド」をテーマに日々活動中。

主な参加アーティスト(敬称略)
有坂美香/町あかり/照沼サラ/橋本ゆり/ふじたまみ/岸川凌/花森りえ/やまだゆりこ/モクメノキ/WaRaPo/seigo/Solana/BeBe/等

Dr.大野達哉(写真右)

千葉県松戸市出身。
1989年1月20日生まれ

中学・高校時代に吹奏楽部でパーカッションを担当。
音楽学校メーザーハウス卒業後にCM音楽など様々な現場での演奏活動でプロとしてのキャリアをスタート。
その後はバンド「HOOP」でbeingからデビュー。
2016年8月にバンド「SEIZE THE DAY」でSonyからメジャーデビュー。

サポート・レコーディング経歴(敬称略・順不同)
Ryu Siwon / 中村千尋 / 神部冬馬 / アイラヴミー etc...

Q:支払い方法は何がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA/MASTER/AMEX/Diners/JCB)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンク Yモバイルまとめて支払いをご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

Q:プロジェクトに関する質問はどこに連絡すれば良いですか?
A:当プロジェクト内容に関するご質問やご意見などのお問い合わせ窓口はCAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。ご返信が必要な内容に関しては運営よりご返答させて頂きます。

Q:間違った内容のリターンを支援した場合はどうなりますか?キャンセルできますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。
上記はCAMPFIRE様のガイドラインで定める所ですのでご理解の程よろしくお願い致します。

Q:支援後に、「CDに記載する名前」の変更は可能でしょうか?可能ならばどのような手順を踏めば良いでしょうか?
A:CAMPFIREのメッセージ機能を通じて『支援したコース』『現在のお名前』『変更希望のお名前』をご連絡ください。募集締め切り後(9/29 23:59)の対応は受付できかねますので、ご了承ください。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:ユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
募集期間終了後はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてなるべく早くご連絡ください、連絡が遅くなった場合旧住所に発送されてしまうなど事故の元になりますのでご協力よろしくお願い致します。

Q:配送業者の指定はできますか?また発送番号を通知してほしい。
A:配送業者指定は致しかねます申し訳ありません、番号に関しても基本的には通知しておりません。

Q:アルバムと他の商品の発送時期は異なりますか?
A:まとめての発送を予定しています。

Q:リターンアイテムの配送時期はいつ頃になるのか。
A:2018年12月頃にご支援頂いた方の元への到着を予定しております、進捗や詳細については活動報告やSNSにてお知らせいたします。万が一トラブル等で遅延など生じる場合は至急連絡させて頂きます。

Q:商品の送料は支援金額内に含まれているのか。
A:含まれております、日本国内の発送に限らせていただきます。海外からのご支援は一部の場合を除き受付出来ません、詳細はこちらをご確認ください。

何かご不明な点がございましたら、下記のメールアドレスもしくはCAMPFIREメッセージにてお問い合わせください。

stellafiaofficial@gmail.com

  • 2018/09/30 00:56

    Vo.花森です。 約1ヶ月間の1stミニアルバム制作プロジェクト。クラウドファンディング、ご支援いただいた皆さま有難うございました!皆さまのご支援のおかげで無事プロジェクトを成功することができ、更に目標を超えた127%の達成をすることができました。 正直本当に不安でいっぱいだったけど、...

  • 2018/09/28 14:26

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2018/09/12 22:52

    みなさんこんにちは!Gt.キャサリンです!ご支援ありがとうございます! ここ何日かでなんだか寒くなってきましたねー!みなさん体調は大丈夫でしょうか?僕はというと、いつも通り笑顔で楽しく生活しております! しかしクラウドファンディングの伸び率が少し横ばいになってきていて、不安な毎日を過ごして...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください