神戸を中心にシンガーソングライターとして活動してきて、大学4回生となった今、音楽の道に進むことを決めました。そんな矢先に、テレビ出演することが決まったので、全国的に知ってもらえるこのチャンスを機に、自分の歌をより多くの人に聞いてもらうため、本格的なCDやPVを作りたいです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!
兵庫県神戸市出身22歳シンガーソングライター近石涼です!!

阪神淡路大震災の年1995年神戸に生まれ、神戸で育ちました。

そして今、大学4回生となり、音楽就職かを迫られた結果、音楽の道に進む覚悟を決め、

その夢を実現させるため、今回挑戦させていただきました。

誰よりも自分をさらけ出して、心に直接響くような歌を歌っていきたいです。

宜しくお願いします。

まず、自分はシンガーソングライターとして生きて行くので、

 

この挑戦をするにあたって想いをぶつけた曲を書いたので良かったら聴いてみてください。

       「あの夏の日/近石涼」 

 

WEBSITE https://ryochikaishi.wixsite.com/ry0-kobe

Instagram https://www.instagram.com/ryo_chikaishi_official/

Twitter @ry0_Kobe

Youtube https://www.youtube.com/user/rui60657

 

 

▼これまでの活動

幼少からピアノを習う

・高校生の頃にBUMP OF CHICKENに出会いギターの弾き語りを始めYoutubeに動画投稿も開始。

・2014年人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」主催十代限定フェス「閃光ライオット」コピバンステージにBUMP OF CHICKENのカバーで出演。

・2015年からオリジナル曲で活動

・2016年動員数4万人日本最大級のチャリティーロックフェス「COMIN'KOBE2016」の出演をかけたオーディションのソロ部門でグランプリを獲得。出演を果たす。

【写真はその時の様子】

 ・2018年7月人気テレビ番組「THE☆カラオケバトル」出演

・2018年10月「淡路島グッドストックフェスティバル2018」にて、奥華子さん、サンプラザ中野くんなどと共演予定

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

兎にも角にも近石涼を代表するアルバム音源製作と、それを世に送り出すプロモーションを達成したい! 

 これが「現在の近石涼の全てです!」胸を張って言える曲のデモを何曲か視聴できるようにしたので、是非聴いてください


 

 

 

プロジェクトをやろうと思った理由

今自分はプロのシンガーソングライターを目指しています。幼少から音楽が大好きでいつも大声で歌っていました。

好きなアーティストのカバーをずっとしていたのですが、いつからか他人の歌を歌って褒めていただくことに疑問を抱いていました。自分越しにカバー元のアーティスト評価されている感覚自分は見られていないのだと感じました。そういう経緯で自分は憧れたアーティスト達のように自分自身の曲で誰かを感動させたいと思いオリジナル曲を作り始めました。

そこで一番最初に作った曲で「COMIN'KOBE2016」のオーディショングランプリをいただいて、プロと同じステージに立ちました。

その時の光景が忘れられず、プロを目指すことを心に決めました。

プロを目指すにあたって、まず自分の歌を知ってもらうために音源を作る必要がありました。

しかし今までは自分一人でCDを製作していて、クオリティーが低く自分の歌が上手く伝わりませんでした

 【当時作っていたCD】

今はバイトをしていますが、大学の授業料や交通費、食費などの出費でなかなかお金は貯まらず。

やっとの思いで先日20万近くする新しいギターを買いました。今までは友達に借りていた安いギターでしたので。

自分が本気でしたいことに一番必要な物はその時買える一番いい物を買う」という言葉に感化されたのもあります。

そんな中、テレビ出演が決まり、全国的に今までにない数の人に自分の歌を聴いてもらえるチャンスが来ました。

しかし自分には「これが近石涼の全てです!!」とはっきり言い切れる音源がありませんでしたし、作る余裕もありませんでした。

大学を卒業して完全に音楽の道に進む一歩手前の今しかないこのタイミングで、

なんとしても音源製作をするため皆様のお力をお借りしたいと思い、このプロジェクトを決断しました

 

 

資金の使い道
ご支援頂いた資金は下記の制作費、製造費に充当させて頂きます。

・楽曲製作費

・アルバムの為のレコーディング、ミックス、マクタリング費

・CDのプレス費

・各リターン品の制作費

・各リターン品の送料、及び手数料

 

ストレッチゴール
達成率120%に達したらプロモーションビデオも作成致します! 

また、資金がまだありましたら、音楽をする上で必要な機材費などに当てさせていただきます。

 

リターンについて

製作したCD (郵送 or ライブ会場で手渡し ※サイン入り 複数枚あるコースは、保存用・観賞用・布教用などに使ってください!)

オリジナルステッカー(製作中です!)

【イメージ図】

メッセージカード(感謝の気持ちを手書きのメッセージに込めます!)

クラウドファンディング限定マグネット×2(このプロジェクト限定のグッズです!冷蔵庫などに貼っていただけたら嬉しいです。)

オリジナルトートバッグ 近石涼作画デザインのトートバッグを作ります!普段使いできるような可愛い仕上がりにします!!

[イメージ図]

ポスター(意外に作る費用が高いので、1万円のコースからとなってしまいます。お部屋に貼っていただけると嬉しいです!)

デザインはこちら

  

上がデザイン1、下がデザイン2です!こちらもこのプロジェクト限定です!)

支援者限定ライブご招待(来年2019年3月頃に神戸または大阪にて、小さめの箱で一人一人に感謝の気持ちを込めて限定ライブを行います!!)

 

限定未収録音源CD(今まで作ってきたけど、人前には出していない!という曲が何曲かございます!それをこのCDのみに収録させていただきます!完全手作りです!)

あなたのためだけの曲をプレゼント(あなたが抱えている悩みや、希望を聞かせてください。そんなあなたの背中を押せるような曲あなただけに作り届けます!制作方法メールお電話相談させてください!もし歌詞を書いているような方であればそれに歌をつけますし、こんな歌を歌って欲しいというリクエストでも構いません!)

 

感謝のメッセージとサイン入り色紙(ここまでくると、感謝しかございません。どうかこの1枚がいつかあなたの宝物になるように、絶対に有名になってみせます!

トートバッグデザイン原画(こちらの絵は世界に1枚しかありません!また高校時代に書いていた絵を3枚貰ってください!かなりこじらせてて癖が強いですけど、、、。笑)

[トートバッグデザイン原画]

[高校の頃に書いていた絵]

1日自由権自分の1日の時間を全てあなたに捧げます!あなたがして欲しいこと、例えば最寄駅で路上ライブや、喫茶店でお話や、カラオケ、お店の手伝いなど!!常識の範囲内でしたらなんでもします!内容はメールでご相談ください。遠方などは大変ですので交通費や食費など、この1日にかかる費用はこちらで負担できないです。ご了承ください。)

全国どこでも出張ライブ(需要があるかわかりませんが、色んな場所で歌ってみたいので宜しくお願いします!

また、大学アカペラバンドを3つ組んでいるので、そちらのバンドでもライブできます!どのバンドかを選んでください!

・4人組技巧派バンド「sus4」(サスフォー)

兵庫県芦屋市の成人式などにも出演しました!

・6人組オリジナル曲バンド「アレマコレマ」

・6人組ネタバンド「人間味」

※遠方などになると大変なので交通費は別でいただきたいです。またライブ形式はカラオケなどでも大丈夫です。音響機材などもこちらで手配するのは厳しいです。)

全てこのプロジェクトに関わっていただいた証になります!

いつかそれを自慢していただけるように頑張ります!

※全て送料・税込。お届けは記入月より出来るだけ早くするつもりです!

 


最後に
今まで携わって頂いた多くの方々、支えてくれるファンの皆様のためにも、最高の曲とCDを作ります!

達成すればレコ発ワンマンなども考えています!

是非ともご支援の程、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください