『石釜ピザに憧れてる』

『焼きたての熱々ピザが食べたい!』

『でもスペースに余裕がない』

 

直火でおいしい本格ピザをご自宅で。
ドーム型ピザオーブン「バッケン」をご紹介!
オランダ PITEBA社のドーム型ピザオーブン「バッケン BAKKEN」が日本初上陸!

CAMPFIREで、台数限定で先行販売を開始!

薪を使った本格ピザ窯オーブン。
最大約500℃の強力な火力で「カリッ」と香ばしく、
「モチッ」っとしたピザがたった1分で焼きあがります

わずか45分で500℃に達する圧巻の火力。
外はカリカリ、中はふっくら絶妙な火加減

 

 

「バッケン BAKKEN」はコンパクトながらピザを焼くのに好条件の煙突なしのドーム型で省スペース。
側面は木材で作られたユニークなオーブンです。

ドーム形状の石窯(ピザ釜)は、その形により調理に理想的な熱の対流が生まれます。
上に向かった熱は、ドーム形状の天井部分で四方に広がり対流が発生し、それを炉内にまんべんなく行き渡らせることができます。
これにより理想的な調理が可能になり、ガスや電気オーブンとは一味違った絶品料理が出来上がります。

「焼く」、「蒸す」調理が1台2役。

ピザ以外にもローストビーフやチキン、魚やパンといった【焼き】料理、

砂の中にホイルでくるんだ魚やジャガイモ、サツマイモなどを入れほったらかしておくだけで【蒸し】料理など、1台2役。

砂は高い蓄熱性を持つので、連続での調理も楽に行えます。

温度が下がってきたら数本の薪をくべるだけ。すぐに温度が上昇し次の調理が行えます。
数時間は熱が持続するのでさまざまな料理をお楽しみいただけます。 

調理例
ピザ、ホイル焼き、パン、デザート

「バッケン」は最大500度の火力で本格調理が可能ガスや電気オーブンとは一味違った絶品料理が簡単に調理できます。表面はパリッと、中はふっくらモチッとした本格的なピザが、わずか1分で焼き上がります。ちょっと贅沢なごちそうレシピが簡単にできちゃいます。

この度、オランダ PITEBA社のドーム型ピザオーブン「バッケン BAKKEN」の独占販売件を獲得し、CAMPFIREで先行予約販売スタートします

【PITEBA社とは】
オランダ北部にある手動式油搾り機『PITEBA』の製造会社。
もともと発展途上国の人々の自立支援を目的にできるだけシンプルでコストを抑えて開発。
そんなPITEBA社より誕生したのが身近な材料の木材と砂を使うユニークなピザ窯『BAKKEN』です!

【使い方は簡単4ステップ】

(お手入れ方法)使用後、数時間してオーブンが冷えたら灰を取り出し炉内をきれいにします。
オーブン内の丸いドーム(ステンレス製)以外の天板・前面はスチール製で、錆びます。
錆びてきたら、付属のストーブポリッシュを付けて、磨くと錆を落とすことができます。
完全に冷却した後砂を除くと、持ち運んだり格納することができます。

 

【商品詳細】
商品名:直火でおいしい本格ピザをご自宅で!
    ドーム型ピザオーブン『BAKKEN』(読み方:バッケン 意味:焼く)
材 質:スチール、木材、ステンレススチール、アルミニウム
サイズ:[ 本体サイズ ] W50 x D48 x H40 cm
    [ 炉内のサイズ ] W33 x D46 x H16 cm
    [ 投入可能なピザサイズ ] 直径 30cm
本体重量:25 キロ (砂を入れた後の総重量:75 キロ)
砂容量:40 リットル(砂は付属しません)
付属品:取扱説明書・耐火レンガ(W10.8xD21.8×H3cm)6 個
    オーブンブラシ・火かきフック・シールド・ストーブポリッシュ(研磨剤)
※砂は含まれておりません。約40L の用意が必要です。

【砂に関して】
砂はお近くの建設資材販売所やホームセンターなどでお買い求めください
(必要量:約40L、重量では約50㎏ 価格目安:800円程度。)
砂の種類は粒径約2mm以下の真砂土・山砂などをお選びください。
また完全に乾いた状態でご投入ください。
砂が湿っていますと窯の温度が上昇せずにうまく調理ができません。
万が一、投入後に湿っていることに気がつかれた場合は上部の蓋を開けて数時間窯を空焚きしてください。

【初期不良・製品不具合の際の対応について】
商品到着時に本体に初期不良・製品不具合などがある場合には交換いたします。
商品到着後7日以内にお電話もしくはメールにてご連絡ください。

【お客様都合による返品について】
当店では、お客様都合のご返品については対応しておりませんのでご了承ください。
※お客様都合とは、初期不良・製品不具合などを除く全ての場合を指します。

【発売元】
Mt.SUMI(マウント・スミ)
住所:〒601-1396 宇治市莵道東垣内39-2
電話番号:0774-26-9332
メール:info@mt-sumi.com

  • 2018/08/30 12:18

    初プロジェクトのドーム型ピザオーブン『BAKKEN』、本日最終日を迎えます! 7/19よりスタートいたしましたこのプロジェクト。 おかげさまで沢山の方に支援をいただきました!誠にありがとうございます!! 暑かった夏ようやく終わろうとしています。これから秋になり涼しくなるとお庭やアウトドア...

  • 2018/08/22 17:24

    昨日は、CAMPFIRE公式キュレーターの方にお誘いいただき、ピザオーブン『BAKKEN』のデモンストレーションをさせていただきました。実際にピザを食べて頂くのはこれが初めての機会。正直うまく焼けるかどうか…とても緊張しました。 普段は薪の管理は人任せだったので、それも全て一人でこなすとなる...

  • 2018/08/14 16:38

    お待たせいたしました!! 本日ピザの焼くシーンを撮影!公開いたします☆☆   「実際にピザを焼くシーンを見たい!!」とのたくさんのお問い合わせをいただきました。   動画でUPいたしますので是非ごゆっくりとご覧くださいね!!     いかがでしたでしょうか?? 『BAKK...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください